人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こちらも春の姿。


こちらも春の姿。_c0404712_01354301.jpg


オールドローズのブルボンローズ。

お仲間は、マダムピエールオジェとか レーヌヴィクトリアとか マダムイザークプレールとか。




こちらも春の姿。_c0404712_01354390.jpg



丸弁で ころころした花弁の多いもんがお仲間。


そして 枝を ぐい~~んと伸ばす。

でもでも、枝 やわらかいから 誘引しやすいで。


色も ほとんど こんなんで よくある「カタログと違うやないか~~!!」っつうガッカリ感が 全然ない。


香りも とても良くて ほんと癒されるしな。



返り咲きって書いてあったり四季咲きって書いてあったり。

どっちやねん~~っつうのんはある。


うちの場合は 夏まで返り咲いて秋は咲かんって感じ。



でもな、いいねん。

これ、秋も咲いたら(春みたいに数多くってことやけど)、アタシは飽きるわ~~


整いすぎやし なんか 暗さがないねん。

明るい、明るい!!!


バックの、ネコジャラシに合わんやないか!


はいはい、抜きます抜きます。

ネコジャラシは 雑草ですしね。


でも、蚊~~が よ~さん居って かなんわ( ´(ェ)`)


Commented by ガーデニング主婦 at 2009-09-24 03:15 x
こんばんは、ガーデニング主婦です。
ルイーズオディエは知りませんでした、でも素敵なバラですね。
また、遊びに来させていただきます。

Commented by 幸せなお金持ち職人 at 2009-09-24 07:02 x
書き込みありがとうございました。

花の事はよく知りませんが、本当にたくさんの種類があってなかなか奥が深そうですね。

バラも良く見るとすごい。では。

Commented by びろ at 2009-09-24 20:51 x
>ガーデニング主婦さん

こんばんは。うちは トレリス仕立てなんですが、アーチなどでも よく伸びて沢山咲くそうです。
今度 お花を見れるのは春ですね(‐^▽^‐)
けっこう早咲きなんですよ~~

Commented by びろ at 2009-09-24 20:54 x
>幸せなお金持ち職人さん

こちらこそ、来て頂いてありがとうございました。
また、イラスト 見に行かせてもらいますヽ(^。^)ノ

Commented by さち at 2009-09-24 21:51 x
ラ・レーヌ・ヴィクトリアがあります*
とても好きなので秋も咲いて欲しいのに春だけ?しか咲きません(T_T)

Commented by びろ at 2009-09-25 12:31 x
>さちさん
レーヌヴィクトリア、かわいいバラですね。
ブルボンローズのかわいらしさって なかなか今のバラにはない感じですもんね(*^▽^*)
アンティークでかわいくって、いいですよね!


名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by biro3110 | 2009-09-24 00:59 | テーマ:├ ルイーズオディエ | Comments(6)