人気ブログランキング | 話題のタグを見る

重宝してます。


重宝してます。_c0404712_01360380.jpg


小学校の教材 あさがおの支柱セットで、行燈仕立てにしてるのと、なにより 奥~~の方にあって、写真を撮りにくいのとで いまいち 表情が わからんよ~になってもうた(ノω・、)


年がら年中咲いているよ。

ピンクから咲きだして 退色していく様が うつくしい~~


オールドローズの魅力のひとつは その花弁の薄さにあると信じているアタシ。


も~~~ホンマにシフォンのよう。


スピノシッシマ系ってので 枝は細くやわらか。暴れるのなんの。

あさがおみたいな グルグル巻きが お似合いよ!!


とかって、まあ 乱雑に扱ってたわけだけど。



ある お方の画像で それはそれは 見事に地植えでフェンス仕立てにしてはる、この花を見て、ちと反省。


枝も、し~っかり太くなっていて 花も とてもうれしそうやったわ。



本でも 地植えは暴れるから 鉢植えに。。。ってな解説のものが多かっただけに 同じ地植えでも 枝をしっかりとめられるフェンス仕立てとは 

「お主!やるのォ~~~(@‾Д‾@;)」と手を打ったもんだよ。



ん~~~うちは フェンスは満員なんで やっぱり 朝顔仕立て??になってしまうけど・・

・・・つまり、どこか この花に対して 後ろめたい気持ちが・・・


そんなんで 奥の方~に 追いやられて それでも 次々と麗しい花を咲かせている 「ナチュラル美人」のスタンウェルです。(物は 言いよう(;^_^A)


Commented by マーブルチョコ at 2009-09-10 21:07 x
あわーいピンクのお花かわいいですね♪
バラの一種ですか??

で、ちょっと質問です。
バラって、苗から栽培するんですか?
カタログ見てたら、けっこうバラは特別に高いような気がします(^^ゞ
でも、キレイですね♪

Commented by びろ at 2009-09-10 21:13 x
>マーブルチョコさん

高いでしょ~~!!
私も 実にそう思います。

だから バーゲン(2割引)か 春の新苗をホームセンターで買うことが 多いです。(500~1000円ぐらい)

でも、そうすると タグ違いも時々あります~


Commented by さち at 2009-09-10 21:30 x
さちも枝が暴れまくってるバラがあり、壁面に這わせようと思いましたが断念して(^_^;)オベリスクに巻こうと思いつつ放置…申し訳ないわ(>_<)。最近は得体の知れない虫に刺される事が多くて泣いてます(ノ_・。)。

Commented by びろ at 2009-09-10 22:09 x
>さちさん

虫 私も刺されてますわ~
一番の注意はイラガですよ、奥様!
お気をつけて下さいね(^-^)/

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by biro3110 | 2009-09-10 19:06 | テーマ:├ スタンウェルパーペチュアル | Comments(4)