人気ブログランキング | 話題のタグを見る

立直れましぇ~~ん(>_<)


アタシが今住んでいるところは 仮住まいの賃貸マンションの1階。


何故か妙に庭部分の敷地が広いので 調子こいて いっぱい花や樹を育てててんな。



いずれ 同居になる 義父母の家は けっこう広くて(田舎だからね)畑も2つあるし、

その時の楽しみになればいいな~~とも思って、つるばらまで植えてた。


今さ~~キウイを植えている畑のパーゴラがあって でも 何年たっても実もならんし 枯れてきてん。


そこに、いくつか つるばらを植えたら 畑とともに、楽しいな~~~~って。





外壁塗り替えの 挨拶があったのが10日前。

「今月末ごろから 工事はいります~~ 」


挨拶文を貼りだされたのが3日前。


あんまり急なので 昨日確認の電話をしてん。


私:「うちは 植木鉢が沢山ありますが どのあたりまで避けたらいいですか?地植えは避けれませんが 大丈夫ですか?」



業者:「大切なのもは お家の中に入れておいてください。だいたい 壁から1メートル範囲はどけといて下さい。」


そりゃそうやな。


私:「隣との出入り口も、どけておいた方がいいですか?明日は 何時にこられますか?でかけるんですが。」


業者:「9時にはいきます。もし、いらっしゃらなくても、ご心配なさらないで下さい。」



9時半まで待ったけど 来なかったわ。




そんで、さっき帰ってきたら、あんた!!!!!!!



まず、フェンスが外されてた(高さ2メートル強、幅4~5メートル)。


そんなん!!ま~~ったく聞いてないわ!!!



そんで そこに絡めていたクレマチス3つが根こそぎ切られていて バラも無残。

台風の中、枝ふりみだして ロックを踊っていた あのピンクノウゼンカズラも 根っこ近くから折られていた。


オベリスクも勝手に外され もちろんシュラブローズは、ぐちゃぐちゃ。



まだまだあるやろうけど。。。。もう 見てられへんY(>_<、)Y



まだ 足場かためは やっていて 2人ほど(わからん、3~4人かも)若い兄ちゃんが いてはるんやが 兄ちゃんらは 単に仕事をしているだけの気持ちやろうから もう 言うてへんねん。


「そんなんいわれても~~大切なもんは 中に入れておいてくれてるって聞いてるし~~」

って思ってるに違いないし 仕事自体はわずらわせたくないし。


兄ちゃんらにとっては フェンスになんか からまってるだけで うっとおし~~って思うやろうしな。



担当には 一応文句は言うた。


謝っとったわ。。。。

フェンスのことを きちんと言うてないことも。

勝手に切ったことも。



だからって言うて ど~~しょ~~もないんやけどな。



とにかく 資材置き場と化して ほとんどの植物が ぐちゃぐちゃになっても~て かなしいわい(w_−;



ブログの更新は出来んかもしれん(折角、読者になって下さった方々 申し訳ありません)けど、今までの皆様のブログには お邪魔させてもらいたいし まだ読んだことのないブログの方々のところにも お邪魔しやす~~



だって~~~~11月末までやなんて、一年草や球根も植えられへんやないかい!

さびしくて~~さびしくて~~~~


皆様、 お邪魔させてください(;^_^A よろしゅうに。


Commented by マーブルチョコ at 2009-10-14 19:07 x
工事の人に勝手にツル切られてたりなんて、ビックリっつーか、そんな事ひどい((o(-゛-;)
私もそれは言うてまう!!

隣人でも勝手に他人の伸びた木の枝切ったらダメって話もあるくらいやのに~。
(根っこは良いらしい)

しかも、そんなにグチャグチャにされるなんて、
嫌がらせみたい・・・
工事の人も、男の人やったら花に興味ないから、そんな事できるのかしら(=`(∞)´=)


Commented by バラブレ at 2009-10-14 21:45 x
(`Δ´)
バラブレ、テーマソングが、鳴り出しました!!!!
ワーグナーの『ワルキューレの騎行』
完全に戦闘態勢です!

寂しいです!せっかくびろさんとの共通点みつかったのにぃぃぃ~~是非、音楽の話もしましょうよぉぉぉぉ!!!

Commented by びろ at 2009-10-14 22:41 x
>マーブルチョコさん
コメントありがとうございます~~(>_<)
かなり ダメージを受けていて 何本もダメになっていると思います。

なんか、育てていた年月が なくなっていくようで悲しいんです~~。・゜゜・(≧д≦)・゜゜・。

Commented by びろ at 2009-10-14 22:46 x
>バラブレさん
すごい戦闘態勢(*‾Oノ‾*)
励ましのお言葉と とって ワタクシ、がんばります!

開花は 多分望めないと思うので キレイな花のブログには ならないやろうけど、自分を励ますためにも 何か続けて行こう~~って思います。
(切れ枝情報ばかりに なったりして(;^_^A)

お花は バラブレさんとこのん、見させてもらうんで うちが復活するまで よろしく~~~

Commented by ゆかりん★ at 2009-10-15 00:35 x
びろさんのブログ読んでてこっちが悲しくなっちゃいました(T-T)
植物が大好きで、いつも愛おしそうブログ書いてた人の大切な
ものをそんなに無残にするなんて…絶対に許せん!!!

隣の家から伸びてきて自分の敷地内に入った枝を切っただけ
でも問題になるのに、ましてや今回は聞いてなかった場所の
植物をそんな風に勝手に根本から切っちゃうなんてあり得ない!!
私が代わりに文句言いたい!!!!!
あーーー、腹が立ってきた。むかついて今夜は眠れないかも。

確かに植物に興味が無い人にとっては、フェンスに絡まってる
雑草も、ちゃんと植えて故意にからめてある植物も同じに見える
かもしれないけど・・・でもやっぱり酷すぎです。
びろさんがどんなに大切に育てていたか、責任者に過去の
ブログ見せてやりたい!

Commented by Nora 景子 at 2009-10-15 01:03 x
私、夜は布団の中で携帯で半分寝ながら記事をよみつつ、ペタしながらが日課なんやけど、
ぴろさんの今日のあまりにもひどい話を読んで
ガバッと起き出し、
パソコンを再度立ち上げてコメント書いてます(笑)
これはいくらなんでもひどすぎる話やないですか?

たしかに塗装の業者さんが入ると
庭はかなり荒れるという話は良く聞きますが
勝手にフェンスをはずしたりは許せんでしょ!
クレマチスを切ったりはいかんでしょ!
しかも時間に遅れてきといて。

わたしやったら
きっともっとネチネチと担当に文句言うと思うわ、
そうでもせんと、怒りの持って行き場が無いもん。
あ~ かわいそうなバラとクレマ

ぴろさん
それでもまだ、春で無かっただけマシかもしれんし
植物の生命力を信じて元気出してね。
陰ながら応援してるし~♪

影響されて
変な関西弁が出てもうたわ(笑)
文章にするとなんか変かなぁ?
いちおう関西人なんやけど。

Commented by さち at 2009-10-15 07:26 x
クレマチス勝手に切っちゃうなんてありえるんですか?
びろさんが大事に育ててたクレマチス&バラさん!悲しいです~Y(>_<、)Y
私だったらもっと怒る!全部しまえるわけないもの!!

Commented by え~たん at 2009-10-15 16:49 x
かわいそうに( p_q)
びろさんがどんなにお花のことが好きか、ブログを通してすごく伝わってたから…
私もすごく胸が痛みました。
でもでも、負けないで、また少しずつお庭を再生していって下さい。
びろさんのお花レポート、私、大好きですから。
応援してます!!!

Commented by びろ at 2009-10-16 13:04 x
>ゆかりん★さん
ありがとうございます(*^_^*)
しかも、こないではピグで逢いに来ていただいて感激です~~о(ж>▽<)y ☆

ぼ~~~っとしていたら、今回はダンナが割と、業者に代弁してくれたので ありがたかったです。

しゃ~ないな!って感じです。

Commented by びろ at 2009-10-16 13:08 x
>Nora 景子さん
景子さん!む~~っちゃ多くのペタがついておられるのに、パソコン立ち上げ、私にコメントまで残して下さって感謝感激です。

それに、春でなかっただけマシかも・・
って言葉に救われました。

ホンマやな~~~~って。
ホンマニホンマニホンマで 植物の力ってありますもんね!

ありがとうございました。

Commented by びろ at 2009-10-16 13:11 x
>さちさん
そうなんですよ。クレマチスは もうアカンやろうな~~って思っています。
怒る気力もなかなか出ずに ただただ悲しいって感じが続きますわ。

まっ、こ~ゆ~日もあるわな・・・トホホ~ン(>_<)

Commented by びろ at 2009-10-16 13:16 x
>え~たんさん
ありがとうございます。
好きなものって かなり個人的なものだから 知らない人には なかなか伝わらないな~~って思うと 何ていうのか 半分 仕方ない時もあるのかな~って 思うようにして。。。頑張りますわ!!!


名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by biro3110 | 2009-10-14 16:44 | バラ | Comments(12)