人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日はびっくりしたことが!!!



今日はびっくりしたことが!!!_c0404712_01370659.jpg


それは これ マダムピエールユレールの根っこのこと



じゃ~~ないねん!!



確かに 根っこ出ちゃってしもてて あらら~~やねんけど これは よくあること。

アタシは スリットにもその他の鉢にも 根底石やら入れません~~


めんどくさくって ついつい地べたにポ~~ンと置く(*^▽^*)

でも 困ったことは今のとこはないなあ~~

なめくじ対策は 天然の 「ナメクジにげにげ」とかいうやつを 時々まくだけやし。




*:..。o○☆゜・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゜・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゜・:,。*:..。o○☆




なんとなんと アタシ 今 病院帰りよ!!!

しかも たらい回しやわよ!!!




実は アタシ 夜の7時ぐらいに買い物行こうとしてん~

おせちの準備 そろそろしょ~~っか~~~って思ってな。



そしたら 子供らが じゃれついてきて 行かしてくれへんねんな。

足もったり のっかかったり(T_T)



怒ったアタシは こちょこちょ作戦に出てんやん!




こりゃ~~  きいたわよ(‾へ ‾ 凸






ただ、 こちょばされた勢いで 長女の頭がゴーーーーーン!!!!!っと アタシの顎に直撃!!






痛いのなんの!!!!!!!!!


自分の歯が 自分の舌を直撃してん。・゜゜・(≧д≦)・゜゜・。





舌って 強く噛みすぎると血が止まらんもんなんやで!


30分 だらだら血を流した末 病院へ!!





ところが やってくれへんね~~ん~~~



口腔外科に見てもらわなあかん・・・とか 何とか。



こっちは 血だらけで口 まっかっかやねんよ(ノ◇≦。)





結局 たらい回しの末、外科の先生が1時間かけて 止血だけしてくれてんけど これで血が止まらんかったら 縫うってことに。



でも、縫うのんって 特に口腔外科にやってもろた方がええねんて。味覚がど~~とかって言うてはった。





もう!!!!いややがな!!!!!





アタシ 今 口の中じゅう 止血剤ガーゼだらけやわよ!!



寝られへんやろうから このガーゼは とる??でも とったらまた 血が出てくると思うから・・・・

う~~~~ん そうすると○○病院まで行って縫うてもらわなあかんな~~ やて。



○○病院 遠すぎじゃよ!!!大阪の端じゃわよ!!!



も~~~~寝られへんでもええ。

ど~~せ縫っても 寝られへんし。



って訳で ガーゼに、ろくすっぽ 口も閉じにくいアタシやけど ふんっ!!! ビデオでも見て 夜を過ごすわよ!!!


Commented by にゃり at 2009-12-28 23:40 x
大丈夫ですかっ!
年末のこんな時期に…たいへんですねー。
口の中にずっとガーゼがあるって、すごいストレスですよね。
しかも痛そう…。
それなのに、いつもの通り前向きなびろさん、すばらしすぎます☆
がんばれー!応援してますよー♪
…ご飯食べれそうですか…?


Commented by びろ at 2009-12-28 23:44 x
>にゃりさん
おおお~~(*^_^*)
早速のコメント ありがとうございました!!
すごいでしょ~~ 親知らずを抜いた時より違和感がありまくりです~~
近かったら 記念に是非 口の中をお見せして 自慢したいぐらい(笑)

ご飯は・・・ たべたるぅ~~~~!!!!!!
にゃりさんも 12月は特にお忙しいとのこと。
色々と 注意してくださいね~~~~

Commented by 森の緑 at 2009-12-29 00:04 x
痛かったでしょうね~!

思いがけない事ってありますね。

でも口の中は治りやすい、と聞きます。

今晩は見たいビデオで痛さを忘れられて下さい。


今日はありがとうございました。




今日はありがとうございました。


Commented by バラブレ at 2009-12-29 00:33 x
大事ジャナイデスカァ(;_;)
年末に悪いもんきたから来年はめっちゃ良い年ですから…
もーお大事に~~(;_;)少しでもねると落ち着きますよ~

Commented by びろ at 2009-12-29 01:45 x
>森の緑さん
こちらこそ ありがとうございました。
そうなのか~~~~いいこと聞きました。
口の中って 唾液があるから治りやすいんでしょうね!
ほんとに 思いがけなく なんだか おバカな一日の締めくくりでした~

Commented by びろ at 2009-12-29 01:47 x
>バラブレさん
見たって!!(笑) この時間・・・
もう 2時前やで~~~
でも おりがとうさん~ 厄落としやと思うことにするわ~
咳もでるから なんか 口だけとってしまいたいわ。

Commented by ぷりん奥さん at 2009-12-29 02:01 x
びろさん、大丈夫かーっ!!!

舌なんて敏感やし、ものすご痛かったでしょう??(TωT)

ご飯は??ちゃんと食べられたかしら??
せっかくなのでダイエッt・・・ゲフォゲフォ

いやいや、養生してくださいよー。

しかし長女ちゃんは怪我が無かったのは幸いでしたね。
ウッカリびろママの歯が頭に当たってたら大変やし!!

お正月には御馳走食べんなあかんし、早く治してね♡

Commented by びろ at 2009-12-29 02:08 x
>ぷりん奥さんさん
おおおおおおおおおおお~~ぷりん奥さんも 起きてはるんですかい! ひょっとして アナタも 今日 舌噛み切りかけました?(笑)

それが・・・夕食をたんまりおかわりして食べたあとの事件でして(>_<) ダイエットにゃあ~ほど遠いです。 今はまだ 腫れてるし 止血も完全じゃ~ないんで食べれないんやけど 何となく 明日には食べれそうな気がするわ!!血が出ててもね!!

Commented by サッキー at 2009-12-29 02:09 x
明日、きっちり処置してもらわななぁ。
今晩寝づらいやろうけど、頑張って!!!
口の中ガーゼだらけやのにピグのお相手ありがとさんよ(ToT)

Commented by 猫まどう at 2009-12-29 13:14 x
「なめくじにげにげ」にぶはぁっ!と笑わせてもらった後にびっくりです・・・

痛そうです。舌を縫うのも痛そうです。
早く自然にくっつきますように!

娘さんもお母さんが血まみれでびっくりしたでしょうね・・・しょんぼりしちゃってるのかな(ノω・、)

Commented by マーブルチョコ at 2009-12-29 14:47 x
大丈夫ですか??
って大丈夫じゃないですよね(°д°;)
舌だいぶ切れちゃったんですね。
血はもう止まったかしら??

舌を縫わなくてすんでよかったのやら、
どうなのか・・・o(TωT )
年末に大惨事でしたね。
びろさん、お大事に~。

Commented by rinrin at 2009-12-29 19:46 x
久々に覗いたら、何てこと!!!!!
だ、だ、だ、大丈夫?今日はちゃんと診てもらえてたんか???
よりによってこんな時期に・・・
とにかくお大事に。

Commented by sora at 2009-12-29 21:46 x
私も同じような状況はたまにありますが
唇が切れるくらいです。
舌なんて痛そうですね(>_<)
縫うとなったら痛そうだし食べたり話したりが辛そう・・・

早く良くなるといいですね。
お大事になさって下さいね。

Commented by びろ at 2009-12-29 22:14 x
>サッキーさん
昨日は こっちこそつきあってもろてwww
もう今日は 大丈夫やで!!

Commented by びろ at 2009-12-29 22:21 x
>猫まどうさん
なめくじにげにげは 確かに効くよ~~ ただ 効果が長くは続かないかな~

娘は 
ぜ~~~んぜん しょんぼりなんてしていませんでした(笑) まあ ただ 帰ったらお皿を洗っておいてくれたようなので良しとしますわ。とほほ~~ん。

Commented by びろ at 2009-12-29 22:23 x
>マーブルチョコさん
大丈夫(^.^)/~~~ ありがとうね。
血は 今日はとまったみたいやわ。ただ ものすご~~腫れてて 殴られたボクサーみたいに口 なっても~てる(笑)
血は かたまって ま~~~っくろにwww
どう??おぞましいでしょお~~

Commented by びろ at 2009-12-29 22:26 x
>rinrinさん
ほんま わらけるわあ~~
暴れた末のことやって・・・・・
冬休み はよ終わってもらわんと ど~~にもこ~~にもo(;△;)o
でも 大丈夫やで!!

Commented by びろ at 2009-12-29 22:29 x
>soraさん
そうそう~~ 私も今まで ここまでの惨事にはならなかったんですけど も~~今回ばかりは ぶつかった瞬間に 目から火花がちりましたわ。
ぐりっ!!って 舌に歯が入ったのがわかりましたし。 
でも おかげさまで縫わなくて済む感じです。
ありがとうございました~~~

Commented by ともみ at 2009-12-30 14:52 x
もう、血はとまってますよねー。

そ、そんなに血がでるとはっ。

想像しただけで、目がまわりそうです。
気をつけてくださいね。

Commented by ミズキパパ at 2009-12-30 22:16 x
大変でしたね~その後どうですか?
少しは落ち着きましたか?
早く復活を願っていますよ^^
明日は大晦日。
よい年を迎えてくださいね~
その後の様態教えてください。
お大事に(^O^)/

Commented by bambina at 2009-12-31 02:01 x
こんばんは~
それは 痛い!
だって 普通に ご飯を食べる時に 間違って
舌を 少し噛んだだけでも 悶絶しますもん

びろちゃん お大事になさってくださいね

Commented by びろ at 2009-12-31 18:09 x
>ともみさん
ありがとうございます(*^_^*)
私も痛かったのですが ダンナは ほんと 目を回していました(笑)
でも もう大丈夫です~~

Commented by びろ at 2009-12-31 18:11 x
>ミズキパパさん
かなりよくなりました!!ありがとうございました! まだ 味などは変なんですが 口にものを入れてもしみなくなりました。
ほんと 舌って 治りは早そうwww
腫れてるから しゃべりにくいにはしゃべりにくいのだけれども それでも食べてるし しゃべってます~~

Commented by びろ at 2009-12-31 18:14 x
>bambinaさん
ふふふっ(*^_^*) 確かに悶絶しますよね~~
でももう 血は完全にとまったみたいなんで よかったです。お正月は 食べれそうwww


名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by biro3110 | 2009-12-28 22:58 | 過去に育てたバラ | Comments(24)