人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雨ふりの午後






まだ剪定していなかったバラのうち 2種類だけ咲いていたで。

ひとつはこれ。アブラハムダービー。

さすがに ちとカタイ感じもするけど 雨にも負けず がんばってはった。

でも この時期まで咲かさんでもええわな~

なんっつうても香りが一番の このバラなのに ぜ~~んぜん香らないよ(ノ_-。)

そりゃ~も~ ゆ~~っくりと 開いていったんで 今日みたいに咲き切った時にはもう 香りはとんでいっても~~てるのんかなぁ~???












も~~ひとつはこれ。 バーガンディアイスバーグ。

さすがやねぇ~~~(ノ゜ο゜)ノ

アイスバーグは 咲くわ~~~ あと何個か咲いてるよ。


来年は 縁があったら(店頭でみかけたら) ブリリアントピンクアイスバーグも買おうかな~


おっとその前に つるアイスバーグ 冬でも咲くって聞いたので それも欲しいなあ~








いくつか 剪定もしたわ。 棘が痛いから 新聞紙にくるんで 土の入ってた袋に入れて ほかしてるで~~




雨も強く降ってきたし 家に入ったら 眠た~なってきたA=´、`=)ゞ


中では、むかし長男が見ていたビデオを、次男が見ようとしていた。







炬燵に横になると 頭の方向から聞こえてくるハリケンジャー。



シュシュっと参上~~~♪


うとうと。 うとうと。。。。。




夢の中で アタシは ハリケンジャーに変身!!

しかも新キャラΣ(・ω・ノ)ノ!


ハリケンジャーは 忍者なので アタシの手は 変身したら いきなり刀になってた。 


それで 悪の手先 ジャッカンジャーを めったぎりに!!(でも 血もでないのよ~)



ビデオは 90分。


アタシも た~~っぷり90分 悪と戦ったわッ!!!!!


(地球の平和は 守ったゼ(‾▽+‾*))
Commented by バラブレ at 2010-01-31 21:16 x
地球の平和 守ったり、バラ育てたり大忙しですね(≧∇≦)
まさかのブログ内容アハハハハハハ

Commented by びろ at 2010-01-31 21:36 x
>バラブレさん
うん!(^^)! バラブレに葉っぱかけてもらったけど ほんま こ~~んなネタしかなくって かたじけない!!!
平和のために あたしゃー いそがしいのだよ!!(まだ 言うてるわ)

Commented by ぷりん奥さん at 2010-01-31 21:46 x
今日一日平和に暮らせたのはびろさんのお陰だったのね??ありがとうハリケンジャー・びろ!!


もう明日から2月やねぇ・・・剪定中ごろからやろうかなー・・・。
メンドクサイなーwww


ツルじゃないけどアイスバーグは持ってる!!
バーガンディは欲しいと思ってんだわぁ~♪
この季節に咲くなら良いよね(‐^▽^‐)

Commented by 森の緑 at 2010-01-31 21:59 x
o(^-^)o びろさんの午後の休日、いいな~!
気持ちよさそう!

アブラハムダービーすごいですね。
咲き切ったらさぞかし大きなバラの花でしょうね。

Commented by にゃり at 2010-02-01 09:29 x
手が刀になってる新キャラ(笑)、かっこいいですー☆
ハリケンジャー、知らなかったのですが、なんか気になります♪
途中で出てくるモルモットみたいなのは何??
意外にこのモルモットが全員を統率しているリーダーなのか、とかいろいろ想像してたら楽しくなりました。
そこにいる新キャラ、びろさん(笑)


Commented by 猫まどう at 2010-02-01 12:26 x
兄がいたものでこういうの良く見てました。
今の特撮は良く出来てますよね~
スカパーなどで昔のを見て雑さが面白すぎてゲラゲラ笑ってます。

私もモルモットが気になりました!
デンジマンではチャウチャウ犬が喋ったようにこのモルモットも喋るのかなぁ・・・

びろさんは何色ヒーローだったのかしら?
私何故か黄色いヤツに惹かれるんです・・・

Commented by 珍獣のちーちく at 2010-02-01 15:53 x
お疲れ様♪
つるアイスバーグ地植えなんですけど、結構黒星病になりますよ。病気に強いというはずだったのに・・・まぁ、お手入れが悪いせいもあるんだけど・・・(汗。
枝が細いけど何本もシュートがでて、たくさん花は咲きますね。咲くとヒラヒラ可愛いし、切花にすると花持ちもよかったです。一本お勧めかもですね。
びろさんちも、この時期剪定しないとドンドン咲いちゃうんですね、特に今年はいつもより咲きまくってる感あり、うちは夏ほとんど落葉して咲くどころじゃないので、夏休みとったからいいかぁって開き直ってます(^▽^;)

Commented by sora at 2010-02-01 16:07 x
うちの子も見てました!
シュシュッと参上~♪頭から離れません(^_^;)
うちはもう戦隊ものは卒業したので凄く懐かしいです(^^)

薔薇の剪定と悪の退治ご苦労様です~あはは(o^∀^o)

Commented by すずらん at 2010-02-01 23:59 x

バラの手入れがきちんとなされていて、素晴らしいですね。
うちも、バラいくつか植えていましたが、
手入れが大変なのと、家の事で色々と忙しく、世話していなかったら、枯れてしまったものもあります(ο_ _)o
アブラハムダービーは私も好きなバラの1つで、
これはね強健なのか、枯れてないです
ヾ(´ε`;)ゝ ふぅ。。。
アイスバーグもありますよぉぉ♪
これからも、きれいなバラ拝見させて頂きますね(´∀`)


Commented by びろ at 2010-02-02 00:13 x
>ぷりん奥さんさん
今日はなんと トムとジェリーのビデオでうたたねして ねずみを追っかけまわした夢をみたわよ!

アイスバーグ 良く咲くよね~~~
バーガンディ 香りがあるって書いてあったけど 今年一年 なんとも香らなかったわ~
来年に期待だあ!!

Commented by びろ at 2010-02-02 00:15 x
>森の緑さん
そうなんです。と~~っても大きな花なんですよ。バラのなかでも 大きいほうじゃ~ないかしらん??色も 年中 ちょっとずつ変わっていくので おもしろいです~

Commented by びろ at 2010-02-02 00:22 x
>にゃりさん
説明しよう!(ヤッターマン風に)
モルモットは 忍者学校の校長先生のような人で ハリケンジャーたちも教えてたらしい(笑)
そんで なんでか モルモットに変身して 悪と戦うハリケンジャーの親分になってるみたい。(ど~~だったか・・たしか・・悪をたおすまでは元には戻れないんじゃ~なかったかしらww)
けっこうおもしろい戦隊ものでした。

Commented by びろ at 2010-02-02 00:26 x
>猫まどうさん
そうなんです~~モルモットもしゃべるんです(笑) 
これも 8年前のだからDVDじゃ~~なくってビデオの時代のもので けっこう雑なのよ~~!!
でも 大人が見ても おもしろい戦隊ものやったわ~~
黄色か~~~またまたシブイ!!
私は王道の赤が好きやね♡

Commented by びろ at 2010-02-02 22:07 x
>珍獣のちーちくさん
ちーちくさんとこのアイスバーグ もちろん参考にさせてもらいましたよ!!
そうよね~~ 普通のアイスバーグでもけっこう黒点病にかかるもんね~~反面 うどんこには本来強いしね~
あの 上品なヒラヒラ感は たまりませんね~

Commented by びろ at 2010-02-02 22:37 x
>soraさん
あら~~一緒でしたか(笑)
頭から離れないですよね~~アレ。
うちは 長男も次男もハリケンジャーが一番好きです。リボルバーマンモス 付録とかで作りましたよね~~

Commented by びろ at 2010-02-02 22:39 x
>すずらんさん
アブラハムダービーも なかなか強いバラですよね~ 大きくも小さくもできるところが気に入っています。
じゃ、春になったら すずらんさんのとこにも 見に行きますよ~~(^.^)/~~~

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by biro3110 | 2010-01-31 19:34 | テーマ:├ アブラハムダービー | Comments(16)