人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雨の中の方が好みだったわ♪

相変わらず うどんこが一番ひどかったペーパームーンだけど、 花自体は良く咲いてるわ。









雨の中の方が好みだったわ♪_c0404712_01390497.jpg





薄紫の ほんま うす~~い うす~~い シフォンのような肌触りの紫やねん。




咲き進むと 星型の花弁になるって書いてあるけど 去年と今年しか まだ咲いてへんし ん~~ 星形にはならへんなぁ~








雨の中の方が好みだったわ♪_c0404712_01390507.jpg






この頃、雨が多かったやん(w_−;




でもなぁ~~ このバラに関しては 雨もそう悪くないかも・・・



雨の中の方が好みだったわ♪_c0404712_01390520.jpg






こんなに雨粒のっけてても はらりともせんかったわ。




下向きもせんかった。




アタシ 下向きのバラって好きやねんけど 雨で下向くバラって嫌やねん~~~




晴れの日に下を向いとったら 「いやん♪ 照れ屋さん!!」って思うねんけど 雨のせいで下向いたら 何か 雨に負けた気がするねん。



「なんでアンタは そう 打たれ弱いんやぁ~~!!しゃんとせぇ~ しゃんと!!!」



って 雨でうなだれている かわいそうなお花に ついつい鞭打ってしまう。






雨の中の方が好みだったわ♪_c0404712_01390661.jpg






アタシ 藤色系や青系の花が好きやねん。 だから この花も好き。 去年よりも好き♡




でも 情報が少ないねんなぁ~~ 




ペーパームーンで検索しても 映画のんしか あんまり出てこないし それでもめげず検索していくと 「トイレットペーパー」だの「ティッシュペーパー」だのにヒットしてしまう。・゜゜・(≧д≦)・゜゜・。




寺西さんの このバラ 育ててはるかたおったら 情報交換して下さい~(>_<)








雨の中の方が好みだったわ♪_c0404712_01390796.jpg





あとは 勿忘草のとこから ユリがますます伸びて来たり







雨の中の方が好みだったわ♪_c0404712_01390791.jpg






これまた大好きな 紫のランタナが咲きだしたり




雨の中の方が好みだったわ♪_c0404712_01390827.jpg






雨の中の方が好みだったわ♪_c0404712_01390497.jpg



クレマチスの「ユートピア」も咲いていたりする。




今日は今から学校だわ~(>_<)



バラの花を見に どこかへ行きたいけど なかなか行けないなぁ~~











Commented by にゃり at 2010-05-12 12:49 x
雨の中でもしゃんと上を向いている姿、かっこいいですね。
露のまるい形もきれい☆
いま、バラがたくさん咲いてますよねー。
わたしも名前とかもっと覚えたいなーと思いつつ、名前がカタカナなのでなかなか覚えられないです(ラジオは覚えた!)

ペーパームーンっていい名前ですね。
"It's only a paper moon" いい曲だもんな♪

Commented by 猫まどう at 2010-05-12 13:11 x
そんなシャレた名前のトイレットペーパーがあることに驚き!

雨に強い薔薇っていいですね。花びらがおちないとは頼もしい・・・
へ~寺西さんの薔薇なんですね~この方の紫系の薔薇、ホント素敵ですよね!
そう!私マダムと同じ名前だったのです(どうでもいいですが)ホント惜しかったです~!

Commented by ゆかりん★ at 2010-05-12 15:27 x
ペーパームーン、いい色ですね♪
雨ニモマケズ、しゃん!と上向いたままなのも凛としてて
素敵☆

そんな素敵なバラなのに、情報が少なくて検索してると「トイレットペーパー」
とか出て来ちゃうのって残念。だけど笑えたわ(笑)

お庭でもやっぱりウドンコ出ちゃうんですね~。
うちも祭りが
始まりました(T-T) 私のベランダなのに、私の許可なく勝手に
祭りを始めるなんて!とんでもないヤツラだっ(怒)
今年も例の混合液で早く祭りが収まればいいなー。

Commented by 珍獣のちーちく at 2010-05-12 17:47 x
寺西さんの薔薇でしたか~。たしかに水滴ついてるのすごく綺麗です!

説明を読んでくうちにどんどんいい花に見えてくるのがびろマジックですね。

薔薇園いつ見に行ったらいいものか、迷い時ですわ。この天候だから行ってスカだったら、ショック大きすぎ~、きっと立ち直れん!(´Д`;)

Commented by ぷりん奥さん at 2010-05-12 18:40 x
ペーパームーンも欲しいバラ矢から、結構検索したことありますねん♪

「バラ ペーパームーン」で、いわゆる「&検索」ってヤツでブログ検索かけると結構出てくるよ~(‐^▽^‐)

雨にぬれたバラも良いねぇ~!!
風情があるわぁ。

あ!!紫のランタナ、うちにもあるよー!!
私は真っ白のランタナと一緒に植えてるのん♪
ランタナ綺麗よね~。
・・・そやけどペパーミント並みにはびこるのでちょっと怖いわwww

Commented by びろ at 2010-05-12 20:15 x
私も覚えられません(笑)
ペーパームーン 私は昔 映画をビデオで見て 名前を覚えてたんです。 この花を作らはった方は バラ界では有名な方なんですけど どんな思いで名前をつけはるんかな~~って 興味があります。 いい名前ですよね~~♪

Commented by びろ at 2010-05-12 20:19 x
(笑) ほんと おしいよね~~ マダムのお名前(*^_^*)
このバラは実際に見たほうが 個性的です。
トイレットペーパーねぇ~ ちがうの(笑)
ペーパームーンで検索していくと トイレットペーパーのペーパーってとこでしかヒットしなくなっちゃうのよ~~ ほんま ペーパー違いですわ。

Commented by びろ at 2010-05-12 20:24 x
そうなの~~ 多分うどんこの原因は植えすぎ。
ゆかりんさんとこを見習って うどんこ対策しなくちゃね。
ブルーローズは特に弱いのに ワタシ 買っちゃうんです(>_<)
そんで 情報がなくって トイレットペーパー・・・
でも、まけへんでぇ~~!!

Commented by びろ at 2010-05-12 20:30 x
ありがとうございます。
いや~ も~ ほんとに自分本位な感想ばっかり書いているので ひょっとして不快な方もおられるんとちゃうかな~って思うときがあるんです。
今回のペーパームーンも ど~~も そんなにうどんこに弱いって人 聞かないですし・・
単に育てるのんが 下手なだけかも(笑)

バラ ほんとに見に行って スカスカやったら嫌ですよね~~ 私 宝塚ガーデンフィールズのバラ 毎年ちょっと時期を誤ってしまっています(>_<)

Commented by びろ at 2010-05-12 20:35 x
おお~~ ぷりん様も、検索してはったんですか~
そうそうwwけっこう出てきて しかも しぶと~~く色々見ているんだけど どこにも育てにくいとかって言うてはる人がおらへんねん(>_<)
どんな樹形で どんな香りかってのもあんまり書かれてなくって 例の星型の写真ばかりヒットしてしまうの。

ランタナもおそろい(*^_^*) アタシも白もあります。白のほうが むっちゃはびこっていますわ。

ぷりんさんとこのターンブルーのご機嫌はいかが?? うちのブルーローズ系は ・・・やっぱり 一筋縄ではいかん感じです(>_<)

Commented by misim at 2010-05-12 20:56 x
コメントありがとうございました!
さっそくリンク貼らせてもらいましたー♪

てか、紫のランタナ気になります!
かなり気になります!!!

雨粒の重さでビロ~ンって下向いてる花って、なんか負けてる感じしますね、ウンウンわかる(ー_ー)!!

Commented by ひまわり at 2010-05-12 21:09 x
紫色なんですね。
うどん粉にも負けずとっても綺麗
雨粒がのっている姿もふりふりな感じもまたステキ☆

ユリ凄い存在感だわ(°∀°)b

クレマチスも数種類育てていらっしゃるんですか?綺麗ですね。

バラの花を見に私もどこかへ連れてって~!
最近はあちこちのお宅でいろんなバラが咲いていますよね~勝手に鑑賞してます(笑)

Commented by yumeko at 2010-05-12 23:04 x
ペーパームーン 咲き進むと
ふりっふり フリル

可愛いく成りますよね~♪
開き始めの ペタンと 平面な お顔が 大変身 !!

お花も 長持ち シックに いつまでも フリフリしてて … 嬉しい薔薇ですよ~o(^-^)o

わが家に 迎えて 五年

優しく色に 癒されてます

昨日の雨上がり 傷んだ 花がら 整理しましたよ

少し すぼめた 花びら

そうね~~お星さま みたいでしたよ o(^-^)o

明日 ちゃ~んと 確かめますね ヾ(*'-'*)

Commented by ミル at 2010-05-13 13:22 x
わぁ~紫シリーズですね♪♪
ワタクシ的に、紫のイメージは上品な女性ってイメージがありますの(〃∇〃)
雨粒のせた姿なんて、色っぽすぎだわ~(///∇//)
このバラのようになりたいものですわ~( ´艸`)

ランタナ!
わさわさ咲いて可愛いですよね~♪♪
私も庭ができたら植えようか迷っているんですが、結構大きくなりませんか(・・?)

Commented by びろ at 2010-05-15 13:38 x
リンク 貼っていただいてありがとうございました。 紫のランタナ いいですよ~~~
私も こんな青系の小花に目がないんです。
misimさんのところの 数々のビオラ 全部好みでした♪いいなぁ~~

Commented by びろ at 2010-05-15 13:42 x
ありがとう(*^_^*) 藤色が大好きなんです♪
ユリも いくつかあるんですけど どれもこれも虫を食ってしまっていて 今年咲くかどうか ちと心配なんです。
クレマチスは 実はバラよりも前にハマって沢山育てて 沢山枯らしてしまったんです。
やっとこの頃 コツがわかってきました~
ガンバロ~~っと。

Commented by びろ at 2010-05-15 13:57 x
おおおお~~~ 本当に、ありがとうございます!! yumekoさんちのペーパームーンは5年ものなんですね。 すごく、きれいやったわ♡
うちのは まだまだだなぁ~~ フリフリっとはなるんですけど 星型までは行かないんです(>_<)
頑張って 枯らさないようにして育てます!
だって ほんと きれいな花なんですもんね~~
この花は 実物の色が 本当に微妙~な色合いでキレイですよね。
ペーパームーン、とっても好きだったんですが yumekoさんに教えていただいて、ますます好きになりました。また 見せてくださいね!!!ありがとうございました。

Commented by びろ at 2010-05-15 14:09 x
ランタナね、この紫は さほど大きすぎて困るっていうことはないんです。 ウチで言うと白は どんどん大きくなるんですけど。。。
前に 七変化ものと斑入りの黄色も地植えしていたのですが これらもものすごく大きくなりました。 でも 大きくなるよ~~って声も聞きますね。 日当たりとかで 違うのかしら???

Commented by yumeko at 2010-05-15 15:38 x
>びろさん

もっと 大きくて たくさんフリフリしてますよ~

何番めかの お花で 少し小さめ 雨に濡れた 花びら … ポチュポチュって色がついて… イチ押しの姿
見てほしかったかな~♪

開花な速度に blog ついてけなくって …(o^-')b

Commented by びろ at 2010-05-15 19:31 x
へぇ~~♡ はぁ~~♡
もっとですか(*^_^*) 
それは素晴らしかったでしょうね。あのお写真でも十分フリフリだったんですもん!

も~~7月でも8月でもいいですから、良かったらお見せいただきたい♪

去年はじめて咲いた時は まだ ちゃんとした花じゃなかったのか 色味が中途半端だったのが多かったんですけど 今年は2年目のわりに 色がステキだったんです。 来年は 形ももうひとつ進化するのかしら~ ほんと むっちゃ楽しみです。 枯れませんように!あたし!

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by biro3110 | 2010-05-12 10:44 | テーマ:├ ペーパームーン | Comments(20)