人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏の白。






夏の白。_c0404712_01410573.jpg









行ってきました♡温泉。 近場なんやけど・・・





「美人の湯  祥風苑」 ここはええでぇ~~♡ お湯がぬるぬるやねん。





すっかり 美人になった気分(コンタクトは あえて外して行ったし)







写真に撮ったのは 源泉横の井戸。



夜に行ったので足湯を出来なかったのがちと残念やったなあ。







そうやなぁ~~今まで行ったところで 特に気に入っているのは 岡山の真賀温泉のお湯。



家族一致で気に入ってて また行きたいな~って思ってるねん。





こう言ったら 温泉通みたいやけど 近場しか行ってないねん。日帰りで行ける程度の近場。





しかもやなぁ~ 普段のアタシの入浴時間は10分ぐらい(//・_・//)







誰や~~!!! 今、「汚い~~~」って言うたのは!( ‾っ‾)










夏の白。_c0404712_01410680.jpg








キレイには咲いてないねんけど(>_<)





最近のマダムジュールブーシェ。










夏の白。_c0404712_01410623.jpg









アーリーモダンらしく 繊細なバラで 秋の方がキレイに咲く。





春は暑いと すぐ開くし 雨が降ると花弁もよごれる。








夏の白。_c0404712_01410768.jpg











それでも 蕾はこんなにも雰囲気があるし 赤いステムがむちゃくちゃアンティークで大人。





ERの白ともモダンローズの白とも 全然違うから もし家に他の白があっても 邪魔にならないし あって後悔しないタイプやわ~














夏の白。_c0404712_01410853.jpg











むっちゃきれいな姿を残したい!!って張り切って 勿論土がえもして 土も一番上質なものを わざわざ買って 根ぐされ対策もして 手もかけてんけど。





ん~~ 今回は 惨敗かな。 いっぱい咲くには咲いてんけど ぼわ~んってしまりのない花が多かった。







まだまだだなぁ~(-"-;A







毎回 全く同じには咲かないアーリーモダンローズ。 







頑張れ!アタシ!! 秋に勝負は持ち越しだ!(誰と??)
















夏の白。_c0404712_01410931.jpg







これこれ。 これこれ。





ぜ~~んぜん手がかからなくって 次から次へと咲く 不思議なクレマチス。





アルバラグジュリアンス。 「アルバ」で切って読むんやで。










夏の白。_c0404712_01411065.jpg










も~~ね~~~ 反則ちゃうん? この色づかい。





白に緑のふちって 個性的やんなぁ~^^










夏の白。_c0404712_01411142.jpg







半地植え状態になってるので(鉢の底から根がでまくってる) 特にニョキニョキやわ。







ビチセラ系なので 夏も強いし 何より夏に白って 合うやんなぁ~





マダムジュールブーシェがお休みの間 白は、この花にお任せよ~~ん。













Commented by ☆o。:..*バラブレ*..:。o☆: at 2010-07-12 19:59 x
汚いなんて言ってませんWさすが芸術家、妄想がはいりましたねW
うちの薔薇達、どーも今年はみんな残念なんです(>_<)虫うどんこは、防げたものの、なんか花形が今一。そして…株元に…きのこが大量発生(≧ε≦)喰ってやろうかしらっ!

Commented by 森の緑 at 2010-07-12 20:29 x
良い湯!だったでしょう♪


こちらは市町村に1か所以上の温泉が出ており、
それに安い!のです。

食事しながらの近場の温泉めぐりは結構楽しめますね。
緑を楽しみながらの露天風呂は最高です。


白に緑の縁のクレマチス、個性的ですね~!
珍しい!
我が家はただ白いだけですよ。
それもポツリポツリしか咲きません。

夏バテしませんように!

Commented by にゃり at 2010-07-12 20:49 x
美人の湯ですっかり美人さんのびろさんにお会いしたいですわ♪
(いや、湯に入らなくても美人さんでしたね!)

バラってやっぱり難しいんですね…。
いろんな試行錯誤で「これだ!」っていうのを咲かせたときが嬉しいもんなんでしょうね…ってわたしにはできないわー…(汗)
手がかからないクレマチスのほうにしときます(笑)
でもこれ、緑と白でおもしろい!
実物を見てみたいです♪

Commented by ミズキパパ at 2010-07-12 22:40 x
温泉いいですね~(^∇^)
夏は暑いけど・・・やっぱ最高です。
岡山にえーとこがあるん?
行ってみたいなぁ・・
岡山なら山口からでもそう遠くはないし・・

クレマチス~ステキ過ぎますよ(笑)
その色使いは凄い!!
まだまだ勉強せな~あかんですね!!

Commented by ある at 2010-07-12 23:35 x
我が家も日帰りで温泉、よくやりますよ~。
それもかなり無理な距離を走ったりもします。
奥飛騨温泉郷がお気に入りですね。
夏は北アルプスが見られるし、秋の紅葉、冬は雪見露天・・・といつ行っても良いものです。
岐阜のほうも良い温泉がいっぱいありますので、ぜひお越しを。


Commented by はなちゃん at 2010-07-13 01:56 x
気持ちよさそうですね~
真賀温泉てそんなにいいんですか?聞いたことはあるけど行ったことないですね。一度行ってみようかな。こちらは車で30分ほどのところに有名な湯原温泉があります。みんなよく行きますが私はまだ入ったことがないんです。いくのはもっぱら健康ランドなんで・・・・・  ゆっくり温泉に浸かりたいですね。
白いバラ、白いクレマチスきれいです。手のかからないクレマチスがいいですね。

Commented by びろ at 2010-07-13 11:05 x
あんたか!!汚い!って言うたのは!!(笑)

きのこの話はよく聴いたわぁ~ 今年が多いのか バラの土がきのこに適しているのか・・・
そうそう バラブレって全部土は 同じところのメーカーのん使ってたやんなぁ~
あの土は良いって聞くけど アタシも花形やらがいまいちなのがあったのよ。
これって 土の問題じゃ~なくって 別の問題なのかなぁ~ 水とか肥料とか・・・
何か バラ栽培には腑に落ちないことが沢山だね。自然相手だからかなぁ~

Commented by びろ at 2010-07-13 11:11 x
すごい!すごいです!! 市町村に1か所以上ですか!!
流石ですね~ 緑も本当にキレイなところですもんね。川もキレイだし。。
そ・そ・それに お安いのんは 魅力的だわ♪

クレマチス 個性的でしょ。
この花は特に気に入っているんですよ。
こちらでは最近人気なのかHCで安い苗も手に入りますわ。 クレマチスも 根が張ったら 森の緑さんの地方の方が大株になってキレイみたいですね。 

Commented by びろ at 2010-07-13 16:13 x
残念ながら 今日は自転車で思いっきり雨に降られてしまい すっかり身体も冷えて 美人もどこへやら(まだ言うww)ですのよ。

クレマチス 実物を是非にゃりさんにも見て頂きたいです。100年以上前に作出された古い品種で なんとなく和風のお庭にも似合いそうなんですよ。

Commented by びろ at 2010-07-13 16:21 x
あのね~ 岡山の湯原温泉にあるんです。
小さい銭湯みたいな雰囲気なのに お湯はものすごく気持ちよいんです。家族風呂や幕湯もありました。近い?? どうですか?? うちからは、確か 3時間ぐらいはかかったような気がします。

クレマチス この花をはじめビチセラ系は特に寄せ植えに良さそうですねん。
パパさんの寄せ植えにも 良かったら一鉢いかが?

Commented by びろ at 2010-07-13 16:27 x
あるさん!そんな良い所に住んではるんですか!!奥飛騨っていうたら有名やないですか~
お父ちゃんの友達に岐阜へお婿に行った人がいるんですが 毎年 お米をくれるんです。 むっちゃおいしいですね、そちらのお米って♪
冬の雪見露天って 想像するだけでもスバラシイ♡

Commented by びろ at 2010-07-13 16:34 x
おお~~ そうだったんですか!!
湯原温泉 ブラブラしました。
千と千尋の神隠しのモデルのひとつになったっていう旅館だったかなぁ~喫茶もあるところ そこでケーキも食べました。
良い所ですね~
階段を車で降りたっていうのは その近くだったのかしら(笑)

真賀温泉 本当に疲れがとれましたよ♪
一日中 身体がじんわりとポカポカしていたし 近かったら通いたいぐらいです。

Commented by 珍獣のちーちく at 2010-07-13 19:40 x
うちのオナーも花びらがシミシミで~、今までになく悲惨な状態です、たくさん咲くんだけど早く梅雨が終わらないことにはどーしようもないですね(・Θ・;)
美人の湯いいですねー、最近猫体?になって、お湯にのぼせやすくなりましたー、年取って冷え性改善したみたいですー(笑。

Commented by sora at 2010-07-13 20:15 x
美人の湯♪いいですね~♪
温泉大好きです(*^▽^*)

クレマチス、名前が素敵ね☆
緑色のも花弁だったのね~てっきり葉っぱかと思ってしまいました^^;
個性的で面白いですね(^∇^)

うちにはクレマチスがあまりないのでもう少し増やしてみようかなぁ~

Commented by びろ at 2010-07-13 23:14 x
そうなんですよね~~
白バラって案外むつかしいわ。
同じ白バラでも ウィンチェスターやグラミスなどのERはシミにならないの。
流石 強いなあ~ 良く考えられてるなぁ~って思います。
私も 年取ってお湯にはのぼせ易くなりました。
でもね、冷え性は解消できないの(>_<)なんで?

Commented by びろ at 2010-07-13 23:17 x
夏に温泉ってのも良いですよね~
汗をいっぱいかいてスッキリ!!

クレマチス そうでしょそうでしょ。
私も最初は葉っぱかと思っていたんですよ。
soraさんのところには ステキなツルバラやシュラブが沢山あるから きっとクレマチスも似合いますわ♡是非是非♪

Commented by 猫まどう at 2010-07-14 12:58 x
私頭にタオル乗せてるびろさん写真が見たかったわ~!
で、そのシュールな置物はトカゲですの??
私も週末に温泉行くんです!でも普段は私もカラスの行水女ですの・・・そして温泉に行くと元を取ろうと長々と入るの(-。−;)

赤いステムの白薔薇なんて素敵だわ~!やっぱり秋の方が綺麗に咲くんですね。
うちの薔薇も秋に備えてそろそろ蕾は取った方がいいかなぁ~

Commented by ひまわり at 2010-07-15 17:29 x
美人にパワーアップして帰ってきたんですね~♪日帰りで入れる温泉が近くにあって羨ましいです。アタクシも行水です(≧▽≦)

薔薇は春と秋で違う表情が見られるんですね。
2度美味しいっていいですね~。

アルバはじめて聞きましたし、このお姿も初めて見ました。葉が花弁と混ざっているようですが
変わっているし色の配分も良い感じですね。
クレマチスは凄いツルで葉が多いけど蕾がなかなかつかないのは何故ですかね。
思い切って切って伸びすぎたツル切っちゃおーかと考えているんですが、早まらない方が良いですかね。
まだまだ成長しそうだから、切ってついでに鉢も大きくしようかな~とか考えてます。花が見たい。

Commented by びろ at 2010-07-16 18:35 x
ほんまや~~ トカゲみたい。
何なんやろww
温泉 良いですよね~~ ぼけぇ~~っと。
普段は 特に夏は ゆっくり家でお風呂に入る気分ではなくなるんやよねぇ~~

バラ この頃の大雨のせいで ぐちゃんぐちゃんですわ。 花は ほとんど全部つみとっちゃった。
ノワゼット系とあと何本かは夏も咲いてもらおうかなぁ~ 

Commented by びろ at 2010-07-16 18:42 x
あらあら ひまわりさんも行水派ですの(笑)
夏は もう いいですよね~~行水で。

クレマチス ツルがすごいのんありますよね。
その品種によっては 伸びて伸びて やっとこさ花が咲くものもあるので 困る時あるわ~
ひょっとして ひまわりさんのところのんもそうかも。 ドクターラッペルは伸びるよ~~(でも 少しぐらい切っても咲いてくれる賢い品種ですよね)

あとツルの伸びの少ないクレマチスも 売ってますね~ アタシ 買ったことないんですけど この春は特に良く見ました。HCでね。 

名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by biro3110 | 2010-07-12 17:26 | テーマ:├ マダムジュールブーシェ | Comments(20)