人気ブログランキング | 話題のタグを見る

中之島バラ園 その1









中之島バラ園 その1_c0404712_01420201.jpg











中之島バラ園に久しぶりに行ってきてんよ。







昔 この辺でバイトをしていたので よく通った。







昔は 暗~い橋の下のキャンピングおじちゃんたちの所を それとなく通って 抜けたところにちょこんとバラ園があってん。







橋を抜けて急に現れる こじんまりしたバラ園は 整備もそんなにされていなくって 







ただただ道の脇に こそこそ植えてあっただけやったけど まさに秘密の花園って風情があってんよ。









花自体は ものすごく手入れが行き届いててな。













「アンソニー(古いやん♪♪♪) 出てこ~へんかなぁ~~~」 (←わかる人いてはるやろかなぁ・・)









って 椅子に座りながら思っててん。 













中之島バラ園 その1_c0404712_01420308.jpg











久しぶりに行ったら 人が結構おって キレイになってて なんや 食べ物屋さんまであってビックリしたわ。







でも残念(>_<) ここにはアンソニーは来てくれそうにないわ(‾ー‾;



アンソニーはきっと 恥ずかしがり屋さん♪











それでも バラはキレイやったで。 このグレイス(ER)は 前から欲しいな~って思ってるねん。







ダリア咲きって 嫌やってんよ。 ダリア咲きっていうんやったら ダリア買うわぁ~って偉そうに言うててん。







いつの間にか ダリア咲きもカップ咲きも剣弁咲きも好きになってて。







第一印象じゃ~ 人もわからんように 花もわからんな。














中之島バラ園 その1_c0404712_01420319.jpg









これも欲しいと思っている ミセスチャールズランブロー。





アーリーモダンのHTやね。









中之島バラ園 その1_c0404712_01420461.jpg











春に ちーちくさんとこで見せてもらった時も ここのんキレイに咲いてるわ~って思ってん。





秋もキレイやったわ。





欲しいんやが この手の色は いくつかかぶってるねん。 







そ~ゆ~時 どうしはる??












中之島バラ園 その1_c0404712_01420581.jpg









これなぁ~~ダグマーシュペート(F)って言うんやけど 知らん名前やったわ~





白に うっすいピンクがのってて かわいかったで。














中之島バラ園 その1_c0404712_01420597.jpg









こんなによ~さん咲いてて 樹高も低かったし ひょっとして何かと便利で可愛いかも。





アタシの中で、要チェックやなぁ~








中之島バラ園 その1_c0404712_01420687.jpg







中之島公会堂(中央公会堂)。 ここのオムライス 昔良く食べたわぁ~~






「中之島倶楽部」っていうねん。1日200食限定。



限定に弱いんか この建物の雰囲気に弱いんか はたまた ホンマにこれがおいしいんか 何故かリピートしたくなる品。








中之島バラ園 その1_c0404712_01420706.jpg









これこれ ものすごくシンプルなオムライスやねんけど 人気やねんで。





久しぶりに食べられて うれしかった♪♪♪







中之島は 学生時代から よ~く通ってたんで ものすごく感傷に浸ってしも~て いつもに増して ブツブツ独り言 言うてしもてたわ きっと。







バラ園のばら もう少しだけ撮ってきたから また次回に紹介させてもらいますわね。























Commented by como at 2010-10-29 13:32 x
いつか行ってみたいところリストに入りました≧(´▽`)≦

車で通ったことはあれど、行ったことはありません。
が、うちからそう遠くはないはず・・・!

オムライスも美味しそう♫
(-_☆)覚えときます!

Commented by 珍獣のちーちく at 2010-10-29 14:21 x
秋ばら見にいかれたんですね、靫公園の帰りにいく元気がなくって ← おばはんやから(笑
こちらで拝見できてよかったです^^
ここのばらキレイになっってビックリでしょ?バラの品種も新旧取り混ぜて充実してるし、実物をじかに見れるのは購入の参考になるのでいいよね。
ただ全体的に株が低いのは、植えて間もないから、まだ育ってないのかな?それともそんな剪定してるのかしら?
オムライス、来春に食べてみようっと♪

Commented by 猫まどう at 2010-10-29 22:15 x
いきなり一枚目のスタンダードの白い薔薇!これは何かしらん!この支柱はアホみたく高価で買えないんですわ。゜(T^T)゜。
そして優雅な薔薇園のバックにビルが立ち並んでるのも面白い!

最後の白い樹高の低い薔薇も気になります。
うちの薔薇達…みんな好き勝手に私より大きくなってからに!育て方間違えた母親の気分です(ノ_-。)

Commented by ピスタチオ at 2010-10-29 22:27 x
ココ、行きました。吹き荒ぶビル風が強くて、早々に切り上げて 近くでお茶した“五感”の記憶のほうが強くて。こんなにキレイに咲いてたんですね~UP、ありがとうございます。

Commented by ある at 2010-10-30 00:34 x
色がかぶっても・・・結局買っちゃいますね。
欲しいと思ったときが買い時。
いっつも嫁の買い物に付き合うと、ぐるぐる回った挙句、最初に戻るんですよね。
まぁ、直感を信じたほうがいいって言うか・・・。
なので、我が家のバラ達はピンクやアプリコットばっかり・・・しっかりかぶってますな(笑)。
そして今は赤に目覚め・・・このさきどうなることやら?


Commented by トミー at 2010-10-30 02:05 x
中之島にこんな花園(*^^*)があったとは…
続きが 早く 見たい~♪ 元気になられたみたいで良かった (*^^*)

Commented by びろ at 2010-10-31 20:42 x
中之島は橋下さんが頑張ってはって どんどんキレイになっていっています。
オムライスね、 とってもお安いんです。
いくらだったかなぁ~~~ もちろん1000円はしなかった筈。 近くに古い図書館もあって そこは今は一般本は置いていないんですけど雰囲気だけはエエんですよ。付近をブラブラして見て下さいね~~♪

Commented by びろ at 2010-10-31 20:48 x
そうそう(笑) 昔はウツボ公園から中之島らへんまでは歩いて行けました。
肥後橋から京橋も歩けました。もちろん 難波から梅田も(笑) 今は私も行く元気がなくって1か所だけですねんよ。

あのね~~ わたしも気になったんです。樹高。
そして良く見たら ひっくい所で剪定してはるんですよ。うちのヘリテージなんて3メートルはあろうかと思うんですけど こちらのんはこんもり70~80センチで花もたっぷり咲いていました。
下から20~30センチぐらいの所で剪定していましたよ。 ものすごく参考になりました。

オムライス ものすごくシンプルですけどおいしいです♡

Commented by びろ at 2010-10-31 21:12 x
そうですよね~川風が案外すごくって ビルに挟まれているもんだから今からの時期は より一層寒そうですよね。
五感は 長男が好きなので奴と行く時は寄ります。 プレート好きでゆっくりしています。

今日は雨なので バラ 散っちゃたかしら(>_<)

Commented by びろ at 2010-10-31 21:15 x
やっぱり直感ってありますよね~
そうですそうです。 私も買い物で最初に戻ります。 それも2回ぐらい最初に戻ってから買います。そうだ、あるさん 赤が来ましたもんね^^
男の人は ブルー系のバラはどちらかと言えば遠慮しがちだって園芸店の兄ちゃんが言うてましたが あるさんもそうかしら・・・ 

Commented by びろ at 2010-10-31 21:22 x
あっ! わかって下さる方発見♪
そうですそうです。

中之島の川の向こうのほうなんです。
今は、なにわ橋から案内が出ているんですけど北浜から歩いてもバラが見れるんですよ~

トミーさん、月初め 体調崩している時にもペタをいつも下さっていてありがとうございました(*^_^*)  お礼を言いそびれていましたわ~~

Commented by びろ at 2010-11-01 00:14 x
順番 間違えちゃったわ~
お返事遅くなってごめんやっしゃ~

白いバラは アイスバーグだったわ。
ドイツ語読みだったけど、スタンダードの白バラはだいたいアイスバーグでした。

ここはオフィス街なので ビルだらけなんです。
前は川を見ながら おっちゃんたちがパンを食べていたんだけど 今はご婦人がたも増えたみたい~(パンは食べてなかったけど)

樹高 みんな低めでした。
単に植えて間もない(リニューアルしはったので)だけでなく しっかりした地植えの年月のたつものでも ものすごく低い所から剪定してあって そのことはとても参考になりました。

アタシも育て方まちがえてるわぁ~(笑)
同じようにでかくなりすぎています。

Commented by ひまわり at 2010-11-01 11:47 x
こんな薔薇に囲まれたところ見にいきたいわ。
癒されるし現実から逃避できそう(笑)
見ると欲しくなりますよね~
あ~重なってたら我慢しちゃうかな・・・
でも何か違うところみつけたら買っちゃうかなぁ~お財布とも相談してですよね。

オムライス美味しそ~
またシンプルながらにもお洒落な盛り付け
ですね。パセリかしらね?こんなに綺麗にくるりんと巻いてみたい^-^;

Commented by びろ at 2010-11-01 21:32 x
そうなの(笑)
現実逃避できますよ。 昔 ここで良く 現実逃避していました。 

私も結局はお財布と相談ってことが多いです。
銀行からおろしたてだと ついつい沢山買ってしまったり。 

オムライス さすがひまわりさん。
シンプルなのに なんか お洒落な盛りつけかたなのですよ。 ソースの色もエエ感じでね。

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by biro3110 | 2010-10-29 11:57 | いろいろ | Comments(14)