人気ブログランキング | 話題のタグを見る

忘れないうちに




昨日 日曜参観やって 今日は小学生はお休み




朝7時に 娘の耳鼻科の予約をしたのに


まだ あと30人待ちって ア~タ! ど~ゆ~コト!


ふ・き・げ・んんんん!( ‾っ‾)





今のうちに バラの写真を撮っておきましょ



そうしましょ♪ (機嫌がなおりました)







忘れないうちに_c0404712_01435688.jpg







今日の標的は ERのルドゥテ



古めのERで メアリーローズの枝変わりやね




って訳で ウィンチェスターキャセドラルとも枝変わり








忘れないうちに_c0404712_01435730.jpg









英国の有名な植物画家の名前をもらったんやてね







ほら、 バラ図鑑ってのがあるでしょ


ものすごく 品のあるバラの絵が描かれてあるやつね








忘れないうちに_c0404712_01435876.jpg







あの絵のイメージそのままの とっても上品なバラ





このバラ 棘も少なくって樹形も素直



変な風にシュートが急に伸びることも 暴れまくることもまずないと思う












忘れないうちに_c0404712_01435975.jpg









枝は柔らかく それが多少 「揺らぎ」のようにはなると思うけど

暴れへん





節度を知っているバラ







香りもメアリーローズなどと同じで ムンムンすぎない柔らかなフローラル香














忘れないうちに_c0404712_01435688.jpg









もう 1番花は盛りを過ぎたこのバラ



庭へ続く窓のすぐそばに置いててね





他のバラがまだあまり咲いていない頃

窓を開けたら ぷ~~ん♡って ものすごく香ってんやん







「あれ?? 今年はルドゥテ ものすごく主張してるやん!!」









でも ちゃうかってん







洗濯物の香り

タッチしてポン!の 「ボールド」の香りやってん(`ε´)









もうっ ルドゥテったら

恥ずかしがり屋さんっ(/ω\)







ボールドに負けちゃうなんて(笑)











忘れないうちに_c0404712_01435976.jpg



忘れないうちに_c0404712_01440065.jpg



これは クレマチスのヘンダーソニー



いっぱい咲いたら ばっさり根元近くから切っても またひと月で咲くよ♪




暴風に弱いんが たまに傷






さっ 行ってきまっさ!!






Commented by ミル at 2011-05-16 12:31 x
ヘンダ~ソニ~!!
欲しくて探しているんですけど、なかなか売ってないですよね~(‾_‾ i)
なんか「ニューヘンダーソニー」ってなのはあるんだけど。。。
あれって同じものなのかしら!?

淡いピンクの子はやっぱりお上品ね~(〃∇〃)


Commented by ひまわり at 2011-05-16 17:44 x
ルドゥテってこんな感じなんですね。
いいわ~素敵。
雑貨とかありますよね。ルドゥテの生地が欲しくて凄い探してやっと手に入れたんですよ。
これが本元のルドゥテさんなんですね。
優しい上品な感じが好み♪

しっかし耳鼻科って混みますよね。
季節的にですかね。
お疲れ様でした。








Commented by sora at 2011-05-16 18:56 x
耳鼻科っていつも混んでますよね~
今の時期は尚更ですね。
お疲れさまでした。

棘が少なくて樹形が乱れないバラ、いいですよね。
毎年この時期は手が傷だらけです(~_~;)

Commented by ある at 2011-05-16 20:51 x
耳鼻科、ウチが行ってるところは前日の夕方から予約ができるのですが・・・
この前なんか、朝予約したら99番目だったそうな・・・。
私も子供の頃は蓄膿持ちだったもんで、毎日隣町まで電車で通ってましたよ。
頻繁に通わないといけないってのがネックなんですかね?
そういう意味では、整形外科も混んでるな・・・。

Commented by ヒンメル at 2011-05-16 21:29 x
私も外に出た時に
「あれ、花のいい香りがするわ~」って思ったら
洗濯物の柔軟剤の香りだったことがありました(^▽^;)

ルドュテは本当に上品で繊細で美しいですね。
あ~、この花びらを触ってみたーい!
きっと絹みたいに気持ちいいハズ…。
私、花びらを触るのが好きなんですがびろさんはどうですか?笑

Commented by びろ at 2011-05-16 23:22 x
へぇ~~ ニューヘンダーソニーってのがあるんですか!! 気になる~~
・・・っていうのも ヘンダーソニー 気に入っているんですけど 本当に倒れやすいんです。
ウチのは バラにもたれかけさせている状態です。 これが もう少~~しだけ背丈が短いと 倒れないのにな~って思うのね

ニューっていうんだから ひょっとして こ~ゆ~とこ改良してるんかしら・・・・

背丈は元祖と同じで 花だけでかかったらヤダナ~~ (笑)
もっと 倒れやすくなるよねえ

Commented by びろ at 2011-05-16 23:26 x
そうなんですよ
最近流行りのフレンチローズのミルクピンクとも また全然違う感じで 浅めのカップ咲きなんだけど 飽きない品の良さがあるんです。

ルドゥテの生地ってあるんですね!!
へえ~~ あの バラの絵が描いてある生地なんかしら^^
いやあ! 何か作ってUPしてください!!!
見てみたいです♡


耳鼻科 ホント 何であんなに混みこみなんだ!!ウチの近所には耳鼻科が4軒もあるっていうのに どこも混んでいるんですよ!!びっくり!

Commented by びろ at 2011-05-16 23:30 x
そうなんですよ!そうなんです
混みこみなんですよ~
でも 娘の滲出性中耳炎が やっとこさ片耳治ったので あとちょっとです♪

私 何だかメアリーローズ3姉妹が大好きなんですよ。 優等生なところ、ウチの3兄弟にも見習ってほしいですよ、まったく!

Commented by びろ at 2011-05-16 23:36 x
そうなんですよね(>_<)
今日もね、朝7時に予約しても 診てもらったのは昼の1時過ぎでしたもん!!
しかも ウチの耳鼻科のセンセったら100人越えたら診やんと帰るんですよおおおお!!!!
あるさんの奥さんと 耳鼻科について文句を夜通し語り明かしたい気分です!!(言うといて~!)←耳鼻科のセンセに逆恨みです(笑)

Commented by びろ at 2011-05-16 23:43 x
石鹸も洗剤もえらい良い香りのものありますもんね。 バラも他の植物も負けてられへんわ~

ルドゥテ 確かに繊細な色なんですよ~
薄さはね オールドローズの方が より薄くって 逆にHTの方がより厚い感じです。

確かに花びらって気持ち良い~~^^
わかりますわ!!
アタシは 残酷にも 終わりかけの花びらをちぎって 「すき・・きらい・・すき・・・きらい・・・」をするのが好きなの~ 
ダメ??(笑)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by biro3110 | 2011-05-16 11:36 | テーマ:├ ルドゥテ | Comments(10)