人気ブログランキング | 話題のタグを見る

共演者

でんでんどんどん でんどどどんっ♪






        ドンッ!









共演者_c0404712_01440040.jpg






クレマチスの「祭り太鼓」が咲いてはる~







共演者_c0404712_01440104.jpg





蕾はこんなん。




これな~ 古めのクレマチスやから こんな名前なのかなあ~








共演者_c0404712_01440278.jpg





こんなに繊細やのに あんたっ 「太鼓」て~ヽ(;´Д`)ノ








共演者_c0404712_01440379.jpg





オールドブラッシュの蕾 



たっくさんあるのに 先週にたっぷり降った雨のせいで


乱れまくった一番花









共演者_c0404712_01440359.jpg






クレマチスの葉っぱが見えるやん~







共演者_c0404712_01440431.jpg







そう、



さっきの祭り太鼓と合わせてるねん






共演者_c0404712_01440542.jpg












雨が降ってへんときは こんなに謙虚やったオールドブラッシュも






共演者_c0404712_01440516.jpg





「うらめしや~~~~~~~~~」




と 上からのっかかってきおった(>_<)








共演者_c0404712_01440665.jpg





傷んだ花を切った後は こんな感じ




オールドブラッシュの方が 祭り太鼓よりも散るの早いなあ



もう 半地植えになっていて 掘り起こしにくくなってるねんけど


鉢植えで管理したほうが 雨風に影響うけなくって良いんやろうね






さて やっとバラも本格的に咲いてきた♡



どんどんUPして 今年こそ ちゃんと記録としても残そう!!


Commented by ヒンメル at 2011-05-15 14:12 x
読んでて思わず笑ってしまいましたよー!
祭り太鼓ってずいぶんオットコ前な名前なんですね~。
でも豪華な花で『祭り』って感じはしますね♪
花火祭りって感じですけど。

やっぱりバラとクレマチスって合いますね。
とても綺麗で思わずため息ついちゃいました。

ぜひたくさんのバラを載せて下さい!
楽しみにしてま~す♪

Commented by 猫まどう at 2011-05-15 19:09 x
クレマチスが薔薇にぱくっと食べられてる~!
みたいに見えてしまった!(^O^)

それにしても「祭り太鼓」ってびろさんが愛称で呼んでる名前じゃなくて正式名ですか~!?
私が知らないだけでほかにも実はおもしろい名前があったりして!

びろさんのところの大輪のクレマチスってなんだかふわふわもふもふと柔らかそうで触ってみたくなります(*^.^*)

Commented by ミル at 2011-05-15 22:02 x
強そうな名前にミスマッチの花ですね~(笑
蕾の形が面白い♪
うちには八重のクレマがないからすごい新鮮(?)♪
八重の蕾ってそんなにずんぐりむっくりしているのね(ノ´▽`)ノ
そそられる・・・(笑

Commented by 琴音 at 2011-05-15 22:26 x
ま~つりだ、祭りだ、祭りだ♪(byさぶちゃん)
なんだかそんな歌が聞こえてきそうな・・・。
すごいね、太鼓。イケてるね。
うらめしや~って言われたら、ホンマにそんな風に見えてくるのが笑わかすわ~♪


Commented by ある at 2011-05-15 23:22 x
クレマチス・・・ウチにある天塩に似てますね~。
やっぱり薔薇よりも花持ちが良いです。
私もちゃんと記録に・・・と思うのですが、結局写真だけ撮ってそのまま放置になってしまいます。
困ったものだ・・・。

Commented by ハニわっく at 2011-05-16 01:02 x
祭り~、太鼓と来ましたか!(^^)!
なんて粋な名前なのだぁ(^o^)
で、出だしのリズムなのですな(´ΨΨ`)
しょんでもって、やっぱり、びろさんのバラは素敵ですぅ☆クレマチスとのコラボの色の合わせ方が、めっちゃ絶妙!
わぁ~い☆次ぎのバラちゃまも、楽しみにしていますぅ(^^)/

Commented by ひまわり at 2011-05-16 17:41 x
名前も姿もインパクトありますね
祭り太鼓って付けた人も凄いわ~
私好きな形です。色もいいわぁ~(*^▽^*)
蕾も力強い形ですね。


Commented by びろ at 2011-05-16 19:43 x
ほんとにね~ 
絶対に 男の人がつけた名前なんちゃうかな~って思うんですよね。
この花に そんなオットコ前的な願望のようなものが見えてくるんです^^

バラブログって言いながら あんまりバラを載せていないな~って反省なの

どうしても 何だか残しておきたい気分なので ドシドシUPしていきますわ

「あ! また 一人でブツブツ言うてはるわ!」
って思いながら 見て下さるとうれしいです♪

Commented by びろ at 2011-05-16 19:51 x
クレマチスには結構おもしろい名前があるんよね~ 
カタカナの名前よりも平仮名や漢字の方が覚えやすいことないですか?
むっちゃ長い名前のバラを見ると
「ひらたく言え!!」って 叫びたくなります(笑)

Commented by びろ at 2011-05-16 19:57 x
蕾の形がかわいいでしょ♪
私も この蕾が好きなんです

でも この形の花、割と立ち枯れがおこりやすいんです(>_<) それがちょっと心配なんですよ~

名前のごとく 強く輝いて育っていうのだよ!っとしゃべりかけていますねん

Commented by びろ at 2011-05-16 20:02 x
さぶちゃん(笑)
ほんま そんなこと言うてくれはったら
庭に出るたびに さぶちゃんの歌があたまをかすめるわ~~~

ただね この花 案外大きすぎないねん
勿論 小さくはないんだけど オールドブラッシュよりも一回り大きいかな~ってぐらいで。

まさかの 名前負け??

Commented by びろ at 2011-05-16 20:08 x
天塩もがっつりしたかっこいい花ですよね~
天塩 名前が好きです。
クレマチスの八重の花って 花もちが良いですよね~~ 気温が低いと尚更。
これで 立ち枯れがなかったら もっといいんだけどな~~

写真も たまるんですが あとで見ると 似たような花ばかりで 私の場合 どれが何か全くわからなくなるんです(>_<)
まっ 腕も悪いんですけどね(笑)

Commented by びろ at 2011-05-16 20:11 x
そうなんですよね~
すごい名前でしょ

でも ハニわっくさんちのクローバーの名前の方が好きだな~

折角 ハニわっくさんに粋な名前って言うてもらえてはるクレマチスちゃん。
今後 もうちょっと粋に育てられるように頑張ってみようかな
竹とかに誘引したら もっと粋になるのかしら~~

Commented by びろ at 2011-05-16 20:14 x
蕾をみているだけで 形がおもしろいので満腹感を味わえますねんよ。
こ~ゆ~クレマチスは 個人的には花数は少なくって良いから 完璧な花形で咲いて欲しいです。

色はね~~ 藤色なの。
紫!!って感じでもないから やわらかくって きっと ひまわりさんも好きな色だと思うんです。
是非 どこかで実物をご覧あれ♪

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by biro3110 | 2011-05-15 12:21 | テーマ:├ オールドブラッシュ | Comments(14)