人気ブログランキング | 話題のタグを見る

全く別モノの花みたい




全く別モノの花みたい_c0404712_01450676.jpg




春のマダムルナイーは ウチのバラの中では特別な雰囲気を漂わせてるねん



上手く撮れてないんやけど 近寄りがたいぐらいの高貴感


成型花しか出ないのか!っつうぐらいの完璧さ





全く別モノの花みたい_c0404712_01450773.jpg




ウチとソトとでは花びらの色が違っていて 


しかも 先っぽがギザギザ



勿論香りはOR香で とっても良いのね


鉢で育てていても 大きくなりすぎないし 細い枝の割には シュートの出も良い気がする




多少 枝の出方が気まぐれな面をのぞけば


欠点らしい欠点もなく とっても育てやすいバラやわ~





全く別モノの花みたい_c0404712_01450858.jpg





良く咲くから 夏も咲かせちゃうんだけど 


だいたい夏はこんな感じ



春とは全く別モノの ダリア風味


でもね 今日のこの写真 もう咲いてから4~5日たつねんよ







全く別モノの花みたい_c0404712_01450864.jpg

     
全く別モノの花みたい_c0404712_01450906.jpg




齧られているバラもあるけどね^^



比較的、花芯が夏でも黒くなりにくいところ 


咲いてから散るまで同じ形な事




真夏のルナイー


コレはコレで ガーデンローズとしてはアリかしらん?





全く別モノの花みたい_c0404712_01451059.jpg




昨日ね、 天神祭に行って来てんよ



大阪の天神祭には 毎年行っていて 


4時ごろ場所とりをするねん♪




夜の船渡御と花火の様子を 川岸でへばりついて見てるの^^








全く別モノの花みたい_c0404712_01451116.jpg

    
全く別モノの花みたい_c0404712_01451134.jpg





色んな船があって 面白いねんで~



時々 船に乗っている人たちが 


川岸の私たちに うちわやらお菓子やらおつまみやらを投げて(めぐんで)くれるの






全く別モノの花みたい_c0404712_01451231.jpg







船同士が行きかう時は 大阪締め(三本締めに似ているの)が行われるねん







全く別モノの花みたい_c0404712_01451330.jpg

     
全く別モノの花みたい_c0404712_01451496.jpg







「ショーユーこと!!」の 村上ショージさんも 船の中でがんばってはったわ


(見えへんやんな~ マイク持ってる人やよ)








全く別モノの花みたい_c0404712_01451598.jpg





人形船も頑張ってはって


楽しませてもらったわ~




もちろん 屋台も沢山すぎるぐらい川に沿って 道に沿って 出ているよ~




そうそう! アタシ 一つ心残りが・・


産まれてから今まで(おおげさですケド) コーラ味のかき氷っていうのを食べたことがなかったのね


食べよう!って思ってたのに すっかり忘れてしまってた(>_<)


家で作っても 同じ味になるかなあ~





Commented by ろここ at 2011-07-26 20:11 x
マダムルナイー、なんて素敵でしょう。
来年、我が家にやってきそう。

大坂に行ったことなくて、勿論天神際知らなかったです。心躍るお祭りですね。主人と行きたいと思いながら、拝見しました。

Commented by ヒンメル at 2011-07-27 11:54 x
夏のバラって花びらがダリア風味になってしまいやすんでしょうか~?
うちのセザンヌもちょうどそんな感じに咲いたのでおどろいていたところです。

ところで天神際って川&川沿いで行なわれるお祭りなんですね?
う~ん、涼しそうだし楽しそう♪
酔った人が川に飛び込んじゃったりは…しないですよ…ね?

Commented by ひょうちゃん at 2011-07-27 20:15 x
コーラ味のかき氷もめぐんでくれるの?(笑)

Commented by びろ at 2011-07-27 21:39 x
バラや他のお花が咲き乱れる ろここさんにステキだと言って頂けるなんて♪
マダムルナイーに代わってお礼を申し上げますわ♡

夏に2日間やっているんですよ♪
今年は平日に花火でしたので ちょっとマシだったんですけど 休日にあたってしまうと完全に人酔いしてしまうんです(>_<)
ご主人と ブログを見て頂けたなんて^^ 
ありがとうございます~

Commented by びろ at 2011-07-27 21:44 x
やっぱり^^セザンヌもですか~
夏バラの蕾は取った方が良いといいますけど 私はちょっと残しているんですよ~
これはこれで 可愛いもんですよね

酔った人が川に飛び込む(笑)
見てみたいですね~~
昔 阪神が優勝した時 ミナミ(大阪の難波)の道頓堀川に人が次々飛び込んでいましたのよね(笑) 
流石に 天神祭で飛び込む人は見たことないなあ~ ヒンメルさん いつかやってみますぅ??

Commented by びろ at 2011-07-27 21:48 x
がはははっ(笑)
めぐんで欲しいですよ!!
私が陣取っていた川の岸辺の ちょうど後ろっかわに、かき氷屋さんが居てはったんですけどね。
あまりの人の多さに 後ろすら振り向けないのです。 ひたすら前の川と空を見ていました。

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by biro3110 | 2011-07-26 16:07 | テーマ:├ マダムルナイー | Comments(6)