人気ブログランキング | 話題のタグを見る

メアリーローズ的ウィンチェスター






メアリーローズ的ウィンチェスター_c0404712_01475457.jpg












完全に こりゃ~ピンクの花が咲くな~

って思いながら 見ててんな^^

(この枝は ウィンチェスターの枝のうちの1本です)








メアリーローズ的ウィンチェスター_c0404712_01475554.jpg





ほらほら、 やっぱりね!




これは ウィンチェスターや の~て メアリーローズやんかいさっ!




(そもそも ウィンチェスターは メアリーローズの枝変わりだけどね)







メアリーローズ的ウィンチェスター_c0404712_01475676.jpg








あっ こっちも 若干ピンクが入ってるね~



ウィンチェスターの一番花には 

必ずウチでは こうした先祖がえりの枝が出るねん







そりゃ~ もう 楽しみやわ♪






メアリーローズ的ウィンチェスター_c0404712_01475681.jpg





ここも すこ~しだけ ピンクの筋がある



オースチンさん イングリッシュローズを作らはった時


最初はピンクやアプリコットの花色やったらしいね






メアリーローズ的ウィンチェスター_c0404712_01475741.jpg







そのうち 白バラも作りたくなったって どこかで見た





そんで その 初期の白バラがコレ

ウィンチェスターあたりやねんて





白バラ作りも楽じゃ~ないねんなぁ

苦労のあとが見えて 尊敬の眼差しなアタシ










メアリーローズ的ウィンチェスター_c0404712_01475863.jpg






このところ コンスタントに白バラを発表しつづけてはるオースティンさん




どれも かなり優秀だと ブログで良く見るわ♪








メアリーローズ的ウィンチェスター_c0404712_01475819.jpg









ウィンチェスターは どちらかと言えば ほどけ気味のカップ咲きで

上の写真のように 整然としたカップ咲きばかりではない









メアリーローズ的ウィンチェスター_c0404712_01475905.jpg










でも そんなところがまた アタシのお気に入り







冬まで連続開花で このところ秋花も むっちゃ調子が良いウィンチェスター










メアリーローズ的ウィンチェスター_c0404712_01480007.jpg






あんまり肥料をやらん方がエエって聞いたので


その通りにしたら ほらっ この通り




ウチになくてはならないバラになっております♪


Commented by 琴音 at 2012-05-17 17:53 x
ウィンチェスターさんは、まだERの白バラを持ってない頃に欲しかったバラ。
ウインダーメアとウィンチェスターさんとクレアさんが残ってんけど、結局、買ったのはクレアさん。
ほんま、最近のER の白バラは優秀やね♪
けと、このウィンチェスターの姿見…好みやわぁ(*^^*)

Commented by ウエストゴーメランばむ子(バリャ) at 2012-05-17 17:53 x
長く咲くとか、カップにまーるく咲いてるとかみるとーーー!!!
ほ、し、く、なってしまう~(*^^*)
うちのリッチフィールドが、まさににた感じです!が、、、えーだいっぽーんに蕾いっこーですw
これもオベリスクごと引っ越しのときに、ぼきぼきーですよーでも、かなり強いので下からは枝が出にくいんですが、剪定でなんとか増やします!
頑張れリッチフィールド!

Commented by ひまわり at 2012-05-17 19:07 x
こんなにたっくさん咲いてくれたら嬉しいですね~こちらも鉢植えですか?
うちはそんなにわんさか咲いてくれているのが無いので、寂しいです(ノ◇≦。)
コロンとひら~りが可愛い。

Commented by 猫まどう at 2012-05-17 21:29 x
花弁が多いERなのにうつむかずに綺麗に咲いてますね~羨ましい!うちのアンブリッジはひどい事に・・・(x_x;)
肥料少なめでもそんなにたくさん咲くんですね~色々参考になりますわ!

ERの白って難しかったんですね・・・
藤色のERが出るのをいまかいまかと待っているんですが(^o^;)

Commented by びろ at 2012-05-17 21:41 x
ア~タが カップ咲きのクルクルもんを好きなのは 承知だよ~ん♪
リッチフィールド 例の肥料で頑張っておくれ♡♡ そうそう シェークスピア楽しみだ~♪ あれ好きなのよ。 明日あたり咲くのかなあ? また待っています♪

アン アタシも好きだったよ~~~~
最後まで聴いてしもた♪

Commented by びろ at 2012-05-17 21:46 x
クレアオースチンは 最近の白でとても欲しかったバラよ♪
奥さん??か何かの名前やっけか??
ものすごい気合が入ったバラやな~って思った覚えがある(まちご~てるかも)

ウィンチェスター 伸ばしても切っても咲くところが やっぱりERの良いとこどりやな~って思ってるんよ♪

Commented by びろ at 2012-05-17 21:49 x
このバラは 完全地植えなんですよ~
白のERをひとつ どうしても地植えにしたくって 当時あった このバラとグラミスキャッスルと悩んでこっちにしたの♪

こっちの方が伸びそうだったからね~

でもね ウィンチェスターも こんなにわんさか咲いているのは ちょっとの間なんですよ~
花の命は なんと短いものか・・・


Commented by びろ at 2012-05-17 21:56 x
このバラね ERのカップ咲きの中では花弁が少ない気がします。だから ボーリングしにくく 重みも若干マシなのかなぁ~

アンブリッジローズ ウチも下向きまくってるよ~特に この頃急な雨が多いでしょ。
もう 可哀想な事になってしもてる(>_<)

オースチンさん 青系はお嫌いらしいからね~
是非とも改心してほしいものだ!!

Commented by なちち at 2012-05-18 23:33 x
先祖がえりするんだ~♪
綺麗ねぇ(=⌒▽⌒=)
でもアプリコットの花色も良い。
カップ咲きも、可愛い。
とろ~っとしちゃうわ。

Commented by Rose at 2012-05-19 22:23 x
はじめまして

我が家にもウィンチェスターありますが、先祖がえり?のピンクバラは未だ咲いた事がありません
ピンクどころか...全部純白です
白バラはこの1本だけでして、大事に育ててます
香りも強いので、ほんと!良いバラですよね~(^_^)v


Commented by びろ at 2012-05-21 12:56 x
そうなんですよね~
何だかこのバラに関しては 毎年先祖がえりの枝が出るの~

でもキレイだから私もいいか~って思っています♪
そうでしょ♪ とろ~~ってしちゃいます♪
褒めてもろてありがとう~

Commented by びろ at 2012-05-21 13:00 x
ようこそです♪
不思議なんですが 毎年先祖がえりの枝が出るんですよ~
結構根元から切っているんですがね
(実験のために)

でも 同じ系統のルドゥテのような薄ピンクにはならないんです。 不思議~

私も この白バラがとても気に入っています。
枝ものびのびしていて でも暴れないところが好き♪ 
また バラの情報交換して下さいね~

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by biro3110 | 2012-05-17 09:00 | テーマ:├ ウィンチェスターカセドラル | Comments(12)