人気ブログランキング | 話題のタグを見る

想いバラⅡ

前に このバラをUPした時 ジャクリーヌデュプレの実際の演奏も
一緒に載せてみてんけど 


今日は 曲を紹介

ジャクリーヌデュプレっていう花にぴったしだと思うねん
ジャッキー本人のイメージも 晩年の頃は こっちのイメージやな~





カッチーニのアヴェマリアよ♪

この曲で有名になった スラヴァの演奏でお届け~
もののけ姫じゃあ なくってよ^^


想いバラⅡ_c0404712_01501343.jpg




何回も返り咲いているこのバラ
ステンレスの布団干しに もたれているのが勿体ないぐらい



想いバラⅡ_c0404712_01501390.jpg




全体像を写すと 味気ない窓も入っちゃって 中の部屋も丸見えなので
アップのものばかりだけど 本当に良く咲くねん



想いバラⅡ_c0404712_01501379.jpg




もし ジャッキーの目が見えていたら 果たしてこのバラを選んでいたのか・・
病気で目が見えず、香りを頼りに選んだと聞いているけど 
元気なころのジャッキーなら 赤バラを選んでいそうな気もするねんなあ


想いバラⅡ_c0404712_01501455.jpg



それとも どこか清楚で可愛らしく そのうえ儚げで危うくもある このバラを選んだかなぁ~
人は 見かけに寄らんって言うしなぁ~

・・・などと、このバラが咲くたびに アタシは ジャッキーの事を想うんです


むっちゃ親しげやろ?
勝手にアタシが得意げに親しげなだけやの(←片想い中)


想いバラⅡ_c0404712_01501453.jpg




今日のユリは オリエンタルリリーのディジー
山ユリに似ていると評判のユリ

山ユリが こないにド派手かどうかはわからん
でも完全に今の時期のバラを くっちゃってるよ


想いバラⅡ_c0404712_01501403.jpg



花粉がすごいねん(>_<)
これも カサブランカ御一行も


水やりの度に 「バラの棘ナイフ」に「ユリの花粉ふりかけ」 
朝からアタシは ぼろぼろやねんでヽ(`Д´)ノ


想いバラⅡ_c0404712_01501521.jpg




最後はクレマチスの涼風
二番花だけど そんなに小さくならず 結構な存在感


夏にこの色は うれしいな~~
薄い 薄いブルーで ほどほどの大きさの花を探している時に
及川さんのHPで見つけたクレマチスで 秋もまた咲くよ♪
Commented by 琴音 at 2012-07-29 10:29 x
うちのジャッキーは、ホンマにボロンボロン。
今は丸はげになってはるねん。
それでも、蕾を製造してはって、もうやめたらええのに…って思ってしまうわ。
うちもこんな風に咲く日が来るんかなぁ?

Commented by ごろみたん at 2012-07-29 10:30 x
何度も返り咲きしてお庭の華やかさが耐えなくて羨ましい~(*^^*)
山ユリ綺麗ですね!やはりユリ!さすがです!


Commented by sako at 2012-07-29 17:34 x
此の暑い中、ジャクリーヌデュプレが何だか涼しげに咲いてますねー
我家でも咲いていますが、日ざしが強いのか、花弁のふちが直ぐ茶色くなってしまいます・・
ジャクリーヌデュプレに因んだ素敵な曲を楽しませていただきました~でもちょっとセンチになったりも・・・

オリエンタルリリーのディジーも元気ですね~
花弁のピンクが強烈で素敵です。



Commented by びろ at 2012-07-29 21:49 x
暑いから 丸はげも しゃ~ないなぁ(>_<)
うちのんは 陽は当たりまくるんやけど 何かの加減で 近辺の花(ユリとかアジサイとか)の蔭になるのか ジャッキーの葉っぱは無事やのよ。 3つ隣のフィリスバイドは 黄色くなってしもてる部分もあるから 結構厳しい場所やねん。

蕾をつけると このバラは成長をやめてしまうらしいから 摘んでみたら丸はげ治るかもなぁ~


Commented by びろ at 2012-07-29 21:57 x
ありがとうございます♪
それでも や~~っぱり夏なんで 葉っぱだらけで 「藪」 って感じなんですよね~

その中で ユリは頑張ってくれています。
この暑い中 香りをふりまいて またそれが むんむんするのよ・・・

ごろみたんさんのお家のミミエデンは ほれぼれするぐらい豪華ですね♪

Commented by びろ at 2012-07-29 22:02 x
白は とっても涼しげに見えますよね♪
うちでも 縁が茶色くなってしまいます(>_<)
なので 毎日花を切っています。

この花は それでも蕾をよくあげてくれるので 絶え間なく花が咲いてくれていて とってもうれしいです。
曲も聴いて下さったんですね~~
確かにセンチな曲!! しかも耳に残ってしまって ついつい真似をして唄って あまりの下手さに家族にうとまれます(>_<)

Commented by 猫まどう at 2012-07-30 06:19 x
うお!びろさんとこのジャクリーヌ夏でも綺麗にさいてますね~~
うちのは今、黒点まみれで悲惨です・・・二番花までは綺麗に咲いてたんですが・・・
でもこのバラはほんとになんともいえない良い香りしますよね~
目が見えない中で香りを嗅いでこのバラを選だってすごい納得です。

そうそう!夏といえばびろさんのお庭、ユリも豪華で綺麗なんですよね~
うぅぅ~マンボ!は元気ですか?
ああ香りがただよってきそう~~!

Commented by びろ at 2012-08-02 19:02 x
ははは(笑)
う~~~マンボ!! 覚えていてくれた??
あれも元気よ♪ ちょっと小さくなってしもてるけど 鉢だとしょうがないな~って思っています。

このバラ あたし好きやわあ~
今の所 葉っぱもキレイなままで 置き場の相性が合ったのか 株が良かったのか・・って思っています。 

8月はこれから蕾をとっていって 来月中ごろからまら 蕾になっていただこうかな~って思っているの♪ 蕾から咲くまでが早いので 咲く時の計算がしやすく そこんとこも好き♪

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by biro3110 | 2012-07-29 09:24 | テーマ:├ ジャクリーヌデュプレ | Comments(8)