人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オメールって オッチャンなん??


何日も前からオメールが咲くのを 今か今かと待っていてんやん



ティーローズのこのバラ 夏もべっぴんさんで咲くねん!



去年もむっちゃキレイやって 夏の清涼剤みたいで感動してん



オメールって オッチャンなん??_c0404712_01504638.jpg




ティーローズは暴れる



ウチのティー系も どれもこれも暴れまくっている



でも だからこそ 他の草花の間とかに 


違和感無く、さりげなく置いておけるねん



シュラブ系のバラの暴れ方とは違って 


枝が細くて女っぽい



オメールって オッチャンなん??_c0404712_01504629.jpg



ウチも ルリマツリやランタナと一緒にワサワサしてる



ああ大好きじゃ!! この色♡♡




オメールって オッチャンなん??_c0404712_01504743.jpg




ど・ど・どうでしょうか・・・(°Д°;≡°Д°;)



ワタシ的に ド・ストライクなんですけど 地味でしょうか・・・



いつになく アタクシ 低姿勢でございます



そうです。 好きな子には口もきけないものでございます



ただただ 見つめるだけで




・・・・・いつの間にか 真っ黒に日焼けする時間になってしまっております・・・・・






ひとり 愛の告白をしようかどうか迷っていると 


窓の中から 子どもらが叫ぶ




「おかあちゃん!! なあ!! おかあちゃん!!ヾ(▼ヘ▼;) 



 海遊館に行こうや~~ なあ!! 今から行こうや~~」




オメールって オッチャンなん??_c0404712_01504831.jpg



ああ 名残惜しい・・ 


アタシは やっと咲き始めたオメール御一行を 


ずっと一日眺めていたいのよ!! 蚊にだって 喜んで刺されてあげるわよ!!



文句を言いつつ行って、着いたのは4時半


案外すいていて 動物たちもくつろぎまくっていたわ




オメールって オッチャンなん??_c0404712_01504840.jpg



ああ!気持ち良さそう~ 


アタシも アンタを枕にして眠りたい!!



でなかったら 大きなフォークで突き刺して 


大口開けて食べてみたい:*:・(‾∀‾)・:*:




オメールって オッチャンなん??_c0404712_01504989.jpg



お!! ピラルク!! 



どこぞやの釣りゲームで なかなか釣れずに苦労したわ



オメールって オッチャンなん??_c0404712_01505041.jpg




ま、時には出かけるのも良かろう


癒されまくったし♪




オメールの話に戻るけど 






このオッチャンが ホメロス(オメール)なんやてな


(柳腰の美女が良かったのに・・・)



学校で習ったには習ったけど 何がどうエライのかエラくないのか忘れた



盲目の詩人とされる  って書いてあった



オメールって オッチャンなん??_c0404712_01505096.jpg



このバラと あのオッチャンの像が結びつかん



でも 何だか大きな話がありそうな・・・



いつかちゃんと調べてみよう


ひょっとして このオッチャンの抒情詩に柳腰の美女が出てきまくってるんかもしれん




オメールって オッチャンなん??_c0404712_01505142.jpg





このバラは ERやフレンチローズやHTと並べて置くのは 


本当はちと違う気がする



アタシんちは 何もカンもが ごちゃごちゃしているから このバラの近くに


ピエール様が 君臨してはって・・・



せめて春の開花はずれますように・・って思っている


ティー系は 超早咲きなので 今の所 このバラはすべてのバラの前座みたいになっているよ


オメールって オッチャンなん??_c0404712_01505205.jpg





春のオメールと夏のオメールは全然違う


秋のオメールも とてもキレイやの♪


透明感が 更に増すねんで



また載せてもええかしら・・♡


Commented by コンセント妃(ばりゃ) at 2012-08-30 09:57 x
なんでーーーー!!!そんなに綺麗に咲いてるんですかーー???
って、理由は分かってます。。。
うち、ベランダ60℃近くありますわー(>_<)こーれ、室外きどころじゃなく、もー葉焼けしまくり!朝晩のお水でもとにかく直射すぎて((T_T))
でも、日差し避けは、、、私個人があまり好きではなくって…我儘w
兎に角、枯れ葉処理と剪定に勤しんでます…
びろさんが言ってたワンちゃん(*^^*)毛並みツヤツヤで、さぞかし可愛がっていたんでしょうね…
(*´∇`*)しわあせなワンちゃん(*^^*)
まだ、わたわた動き回りの夏が続きそうです。
びろさんも、夏バテ御注意くださいね!

ダルサン!をサンダル?ってみてしまい、ごめんなさーいw

Commented by ろここ at 2012-08-30 11:17 x

オメールって 素敵!

それなのに ホメロスから 来た名前なんですね。

知らなかったです


昔 梶みゆきさんの 「薔薇の園を夢見て2」という本でこのオメールを見た気がします。

なんと愛らしい薔薇・・・と鮮烈な印象をもった覚えがあります。

やっぱり すてきですね。

びろさん
ほんとにお上手にお世話してますね。

Commented by (*^o^*) at 2012-08-30 14:17 x
食べないで
byあざらし

(≧∇≦)


オメールていうおじさん花かと思ったら、なんて優しいベビーピンクなお顔
o(^-^)o

あ~好き…て言えずに佇む…乙女なびろさんが見えますっ

海遊館て16時30分でも、ホタルの光とか音楽なってない感じなんですねっ
夜に一度行ってみたいです~っ

Commented by 琴音 at 2012-08-30 23:07 x
いやいや、オメール好みのオネエチャンバラなんちゃう~?
これがおっちゃんやったら、ビックリするわ。
そやな…元祖オネエやな!
でも、そんな顔ちゃうしな。困ったなぁ。
やっぱりオッチャンなんかなぁ。

Commented by モーティマー at 2012-08-31 20:55 x
男でしょう!
「オメーラ」っていう位ですから。
オメーラ、何やってんだよう! なんてね。
チョット違いましたか。

失礼しました~。

Commented by びろ at 2012-09-01 00:55 x
コンセント妃って なんじゃ??(笑)
コンセント妃・・・ どこの王国の妃さまなのよォ

もう アタシはそこから進めないよ~
ほんま なんなん! コンセント妃って~~


キミのところのワンコ達こそ幸せだね^^
色々とあるのかもしれないけど お母ちゃんなんだから気丈に頑張るんじゃよ!

テクノのお祭りって あるねんなあ 
思わず検索してしもたわ
すごいなぁ~ テクノって 今 あんなスゴイ事になってたのね!びっくりした~

バラのこと? アタシわかってん!!
夏のバラの葉焼け乾燥予防は バラを、ぎちぎちに並べまくって 満員電車のようにすること^^
そうしたら 案外今年は上手く行っていて 水も日に一度しかやらないねん

でも ウチだけすぎる気がして・・・

もうちょっと観察してみるわ^^


Commented by びろ at 2012-09-01 01:00 x
へぇ~ 梶さんの本に載っていたんですね^^
見つけたらみてみたいです。
梶さんのバラの趣味は ワタシ とても好きなんですよね~ フンショウロウとか むちゃくちゃキレイに咲かせておられた印象があります。

オメールって とてもナチュラルな雰囲気のバラなんです。 ティーローズの中では育てやすい方かな~って思うので 気に入っています^^



Commented by びろ at 2012-09-01 01:04 x
今 深夜なのですが お夜食に是非 アザラシを食らいとうございます・・・!(^^)!

夏休み中は 夜の八時まで開いていたみたいなんです。 普段の日も ほかの動物園とか水族館よりは長く開いていたような。

夜にイベントもやっておられるみたいですもんね~

ウチは お絵かき帳を持って いつも3時間ぐらい絵を描いていますねん
いっそのこと それを自由研究にすれば良かったのになぁ~

(*^o^*)さんとこの 自由研究はすごかったので 先生もびっくりされたでしょうね^^


Commented by びろ at 2012-09-01 01:09 x
今は パン焼いてへんのかしら~(笑)

やっぱり オッチャンみたいやわ
・・・っつうても ホメロスって ひょっとしたら架空の人物かもしれんらしいから オネエチャンでもええのかもなぁ~

まあ いっぺん見てみた~
どう見ても おっちゃんとは違う雰囲気のバラやねん

これがオッチャンなんやったら ルイ14世なんて プロレスラーか?って思うぐらいやで
(意味 わからんわ 夜中すぎて わいてるのかも・・)


Commented by びろ at 2012-09-01 01:14 x
あ・あ・あの~(笑)
本物のオッチャンに オッチャンギャグを言われてしまいました~~

モーティマーさん
剪定頑張ってはりますよね~
鳥フン 雑誌で使ってはる方を最近見ました。
ものすごくキレイにいっぱい咲かせておられましたよ~
きっと 鳥でも良いんでしょうね^^



名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by biro3110 | 2012-08-30 09:20 | テーマ:├ オメール | Comments(10)