人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハークネスのカーディナルヒューム




暑いねぇ~



長女と次男を連れて 電車に乗って海に行ってきてん




ハークネスのカーディナルヒューム_c0404712_01520611.jpg






明石海峡が見えるとこ



全身くまなく日焼け止めを塗って行ったつもりが


口は口紅だけだったもんで むっちゃ焼けて腫れたがな(x_x;)





耳なし芳一気分  


・・・及び


口だけ長介(いかりや)気分( ‾っ‾)




ハークネスのカーディナルヒューム_c0404712_01520779.jpg







夏バラはこちら カーディナルヒューム


これ 来年はオベリスクに巻く!! 覚えとくねんで!アタシ!




ぽつぽつとしか咲いていないんだけど


夏なのでちょうど良いかなぁ~



同じ赤でも ギーサヴォアは おフランス系の明るめの赤


こちらは ホンマのとこ もう少し暗い赤(写真技術がないのね)






ハークネスのカーディナルヒューム_c0404712_01520895.jpg





春は遅めに咲く


6月に入ってからだから 他のバラが一段落気味なころ




そやから 2番花は今頃なんやなぁ


これは 蕾を切ってしまうのは勿体ない




ハークネスのカーディナルヒューム_c0404712_01520979.jpg




このバラをスタンダード仕立てにしたものの実物を見たことがあるねん


これって 伸びるバラやねんで!


そやのに スタンダードって\(◎o◎)/!


キレイやってんけど 花が終わった後の管理はどうしてはるんか ものすごく気になったわ





ハークネスのカーディナルヒューム_c0404712_01521068.jpg

     
ハークネスのカーディナルヒューム_c0404712_01521157.jpg


  


ウチでも かなり遠くで咲いているものもある


暴れるっつうか・・ 伸びるねん


ひょろひょろ ひょろひょろ ロクロ首みたいやで!




これをスタンダード仕立てって・・・ バラ園ってやつは 流石やなぁ~


(他にも ERをスタンダードにしていたりもするもんね~ 


 あれも びっくりやわ!)




ハークネスのカーディナルヒューム_c0404712_01521160.jpg




上の画像の 結構咲いているバラは ミニバラやねん



生協で 鉢植えで冬に売っていたもの


シルクロイヤルっていうんやて



挿し木が ブスブス刺さっていて もっと枯れるかと思っててんけど


何もしていないのに 案外枯れないし 花もちも花付きも良い




こうなりゃ 年を越して欲しい


挿し木だらけの枝は 株分けしたらええのんかなぁ~


Commented by モーティマー at 2012-08-06 19:54 x
カーディナルヒューム持っている人がいて嬉しいです。超マイナーなバラかと思っていました。というか、思ってます。
去年の秋、近所の園芸店でこんなのもいいなと思って買ってきました(晩秋の花は良い色でした)。ほっそりした枝の長尺苗でした。オベリスクにちょうどいいと思ってまきつけたのですが、ほっそりした枝は人差し指ほどになり、シュートは親指ほどの太さです。確かにバンバン咲きます。剪定も何も世話をせずひたすら肥料をやったので暴れ放題です。
良く言えばヤンチャ、普通に言えばしつけが悪い。もう少し花が長持ちしてくれると良いんですけど。
来年頑張ってしつけてください。報告首をなが~くして待ってます。


Commented by 琴音 at 2012-08-06 21:52 x
カーディナルヒューム、今年、買うたでぇ♪
しかも、挿し木苗~。
あの赤黒い感じと、強そうなところと、大野耕生さんがオースチンさんがER の仲間にしてもええって言うてはったって言うから、めっちゃ気になって気になって、夜も眠れたわ~(寝たんかい!?)。
香りは微香やけど、たしかに好きやわぁ、このバラ。来年はちゃんとオベリスクに絡ませたってな♪

Commented by びろ at 2012-08-08 00:07 x
おそろいですね^^
オベリスクに巻いても暴れますか(>_<)
枝も 硬いものもあれば柔らかいものもあって そのあたりは微妙だな~って思っていたんですよね~

よし! 頑張ってしつけることに 致しますわ!
見ていておくんなさいませ~

Commented by びろ at 2012-08-08 00:09 x
挿し木苗って 売ってるんやなあ
モッコウ以外で 初めてきいたわ!
ネットかなあ ネットやったらあるらしいね

そうそう オースチンさんがERの仲間に・・・って言うてたけど ERのお仲間か??って思ったわ

それから セミプレナのこと 色々教えてくれてありがとうね!! 来年 モッコウがしつけられへんかったら セミプレナに変えるぞ!!


名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by biro3110 | 2012-08-06 10:21 | テーマ:├ カーディナルヒューム | Comments(4)