人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ウィンチェスターも白バラの中で好き!



前回UPしたグラミスも好きやけど 


ウィンチェスターキャセドラル(ウィンチェスターキャシードラル)も 負けへんぐらい好きやねん




ウィンチェスターも白バラの中で好き!_c0404712_02002389.jpg




夏花も 結構キレイに咲いてくれていて



香りもあるしなぁ 何より 暑苦しくない色の葉っぱが好きや!





ウィンチェスターも白バラの中で好き!_c0404712_02002459.jpg







今回は12個咲いた





その前もちょくちょく咲いているから 結構よう咲く方のバラやと思う






ウィンチェスターも白バラの中で好き!_c0404712_02002568.jpg






ちょっと先祖がえりして メアリーローズ風になったりする所も好き





アタシは ものすご~~く ルーズな性格なので

ルーズな所があるバラの方が ホッとするねん





ウィンチェスターも白バラの中で好き!_c0404712_02002632.jpg






この苗も 輸入苗を鉢で育てて その後 地植えしたものやねん





HCで やっすぅ売ってたのを買ったもんやから

どうなるかと思ってんけど 年数経ったら どうってことないなぁ





肥料少なめにした方がエエってのんも 守ってるで♪




ウィンチェスターも白バラの中で好き!_c0404712_02002724.jpg





ほれほれっ♪ ピンクが乗ってきて 黄色いシベがこんなに可愛く見える花もある





これなら夏花も全然OKやろ??





地植えやからか知らんけど 案外1日だけで散るってこともないねん







ウィンチェスターも白バラの中で好き!_c0404712_02002827.jpg





こっちは 濃いピンクのシミが この花の髪飾りみたいになってて 可愛いし♡





え?? ウィンチェスターって 何やったっけ??

女の子の名前・・・じゃぁ ないやんなぁ





ウィンチェスターも白バラの中で好き!_c0404712_02002850.jpg






この爽やかさ スッとした立ち姿から 



アタシ このバラのこと この頃 「向井理」って呼んでてんやん







向井理とちゃうんかなぁ~~ヽ(;´ω`)ノ

















調べてみたら こんなんやった(°д°;)





「ウィンチェスター大聖堂」





男でも女でもなかったわ



無知やなぁ~アタシA=´、`=)ゞ







でも 今でこそ ウィンチェスターって名前が スッと出てくるんやけど

買った当初は 何べん思いだしてみても







「マンチェスター」になっても~ててんもん







バラの名前って やっぱし 難しいもんやね^^






ウィンチェスターも白バラの中で好き!_c0404712_02003085.jpg





おっと こんなんもあるで!!





これは 完全に 同じ枝変わりのルドゥテの色合いやんなぁ





白花とは言えへん(笑)





気まぐれさが 好きや!!!!!



Commented by achi at 2013-07-30 13:51 x
ちょっと猫背な向井理・・・

確かに 

「えなりかずき」 

ではないですね(笑


同じ花でこれだけ楽しめると

いいなぁ~お得な感じ(°∀°)b


Commented by 琴音 at 2013-07-30 17:45 x
向井理!
好きー!!(バラの話やって言うてるやないか)
ウィンチェスターはアタシも好きよ♪
うちにはないけど、バラ園にあるのんはいつも見てるねん。
うちのバラは今ボロボロで、載せるのんがないわ。咲いてるのが羨ましいわぁ。

Commented by あんず at 2013-07-30 19:26 x
私はバラを育て初めて、まだ1年にならない初心者です

私もホワイトのバラは好きです♪

ただホワイトは難しいですね

シミが出やすく思いますが綺麗に咲いていますね♪

咲き進むとピンクがはいり凄い可愛いですね(*^^*)


Commented by (*^o^*) at 2013-07-30 22:41 x
グラミスさんも、マンチェスター氏も…あっ間違えた。。

夏に白いお花て涼しくて、なんぼでも咲いてって欲しいですね~♪

あれ?ピンクのバラの話だったかな…て、いろんな色目も楽しめるなんて最高です
o(^-^)o

わたしも…一応最初は真面目に見えて…仲良くなってルーズさに驚かれるってな、人間です
(≧∇≦)ほっとしました♪

Commented by まこち at 2013-07-30 22:45 x
スリップス被害も無くて、スッキリ美人ですね!あっ、イケメンか⁈

このように色んなお顔を楽しめるのもいいですね☆~(ゝ。∂)私は毎回名札見なくちゃ区別出来ません(>人<;)

Commented by びろ at 2013-07-31 00:15 x
え・え・えなりかずきデスか~(笑)

もう 今 アタシの頭の中では
えなり君似のバラを探すことでいっぱいになってしまいましたよ。

いやぁ~~ えなり君風味は なかなか 貴重でしょうなぁ
また ナイスなところを持ってきはりましたねぇ~

探したい 探したい えなり君風味を探したい
(ブツブツ ブツブツ(笑))

Commented by びろ at 2013-07-31 00:23 x
え!そうなん!!
琴音さんは 向井理向けなん??(意味わからん(笑))

アタシ 琴音さんは 勝手に もっと がっちりした強そうな男の人が好きなんかと思ってたわ~
なんでなんやろ??

例えば 武井壮のような
もっと言えば 宇梶剛士とか高田延彦とか

なんでやろ~~(笑)

向井理とは これまた 意外やわぁ~


Commented by モーティマー at 2013-07-31 06:10 x
私の頭の中ではマンチェスターと言えば「リバプール」なんですけど、若い方はご存じないかも、

うちでは冬に地植えにしたらシュートが出ず、背が低いままです。
びろさんのウインチェスター樹高どのくらいありますか?
まだ、これからシュート出るでしょうかね?

Commented by びろ at 2013-08-01 09:39 x
こんにちは♪
白バラは 夏に見ると本当に涼しげで良いですよね~
シミが出るものもあるのですが ウィンチェスターは シミが出たりボーリングしたりしにくいと思います。
巻きがERの中では それほど多くないからかした~

咲き進むとピンクじゃなくって ピンクの混ざる枝が出るって感じでしょうか
わかりにくい書き方ですみません~

何か ぽつぽつと ある一つの枝だけ ピンクの花が咲いたりするんですよ。
不思議でしょ~~^^


Commented by びろ at 2013-08-01 09:45 x
マンチェスターってバラもある気がしてきたわ^^
なんぼでも咲いて欲しい~ ホント そうですよね。 夏の白が好きなので インパチェンスの白を沢山植えているんですよ。 バラ 負けちゃっていますね~ インパチェンスぐらい咲いて欲しいな~ (欲が深すぎますね^^)

ルーズさでは 負けません!!
几帳面に憧れるんですが 今更 どこをどうすればいいのか(>_<) ってな状態ですわ。 トホホ~~


Commented by びろ at 2013-08-01 09:57 x
このバラは スリップス被害があまりないんですよ。 他のバラには 被害があるので たまたまなのかしら・・・ 植えている場所のバラが たまたまスリップスタイプのバラではないのかなぁ

香りのよいバラにつくスリップス

ウィンチェスターも そこそこ香るんですが
香りのバラってほどでもないのか 逆に良かったのかもしれません。

バラの名前 どんどん忘れていってしまいます(>_<) 出来るだけ 分かりやすい名前にしてほしいですよね^^



Commented by びろ at 2013-08-01 10:26 x
曲かしら???
う~~ん 悔しい 知らないです。

我が家のウィンチェスターは 1.8メートルぐらいでしょうか(ぐるぐる巻きにしての 樹高です)

地植えですが 古枝は 隣のヘリテージの半分ぐらいの太さですし アブラハムダービー(地植え時)の7割ぐらいの葉の繁りかたです。


やはり 地植えで3年を過ぎたぐらいから にょきにょき伸びたようです。


特に有機肥料で育てる場合は 木の成長がゆっくりらしく 前に真島さんの本で メアリーローズが随分して やっと胸ぐらいの大きさに伸びてきたと書いてありました。


実は 我が家のものは 近いうちに鉢植えに戻そうと思っているのです。
今年 2本 新しいシュートが根元から出てきたので 古枝を切って 新しいシュート主体で育てていこうかなぁと思っています。

モーティマーさんのウィンチェスター
もし 今年出てこなくても 来年以降に(再来年かもしれませんが)きっと出てくると思います。 まずは 途中から にょきにょき、 そして 気がつくと 根元からもにょきにょき・・・って感じでしたよ~

ちなみに根元からの枝の数は 古いのが4本 新しいのが2本です。



名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by biro3110 | 2013-07-30 13:14 | テーマ:├ ウィンチェスターカセドラル | Comments(12)