人気ブログランキング | 話題のタグを見る

がんばれ、薫乃!!!



お久しぶりのフロリバンダ



京成バラ園の「薫乃」やで




がんばれ、薫乃!!!_c0404712_02020866.jpg





結構前からあったと思うねんな



同じく京成バラ園の人気者 「しのぶれど」よりも前に買ってた




「しのぶれど」の方が 紫系やし 気難しいと思ってたけど


ウチの場合 「薫乃」の方が手こずってるねんやん





がんばれ、薫乃!!!_c0404712_02020824.jpg




どう手こずってるかっていうと・・・




あのなぁ~~~



言いにくいねんけど ウチの「薫乃」




なんかさぁ~~ 秋に大苗で買ったすぐ後の春



これがピークやったみたいやねん




がんばれ、薫乃!!!_c0404712_02020963.jpg





いつも会社(カタログ)で見ていたヒト(薫乃)と 縁あって結婚することになりました。


ヴァージンロードを父と歩いてくる花嫁さん





え??? キミはそんなにキレイやったん??


クラクラするぐらい 輝いていて あらら ドキドキしちゃうやん(///∇//)




俺よ、コ・コ・コングラチュ レ~~イショ~~~~~~ン♪





がんばれ、薫乃!!!_c0404712_02021036.jpg




な~んて 幸せ絶頂の結婚式♡





ところが・・・ 新婚旅行から帰ってくると




ん?? ん?? な~~~んか違う・・・


輝きが 違う・・・




そして 一年 二年 三年・・・・




結局 結婚式で見たあの輝かしい花嫁の姿は 二度と見ることができませんでしたとさ






みたいな感じなのよね、ウチの「薫乃」って





いやいや、 


結婚してから もっと美しくなるバラもあるねんで


それに ず~~っと変わらん美しさってのもあると思うし


バラも花嫁もね^^





がんばれ、薫乃!!!_c0404712_02021006.jpg




ただ ウチの「薫乃」は




1、すぐくじけてメソメソします


2、お菓子ばっかり食べて 春はぼよんぼよんになります


3、そのせいか 肌荒れをおこします


4、夏はやる気がなくって家事しません


5、腰を落ち着けて生活しようという気がありません





そんな花嫁さんでした(>_<) (え?? ここだけ アタシみたい??)





まぁ、それは置いといて わかりやすく言うとやなぁ





1、すぐ枝枯れおこします


2、春の花は大きすぎて しかも巻きがあまい


3、ウドンコにもなるし 花弁も汚れるし スリップスにも好かれる


4、夏の花は なんじゃこれ??状態です


5、根っこの張りの勢いが若干弱い気がします





あっ これ ウチの場合やで




でな、何度か 気持ちが折れかけてんねんけど


買ったすぐの年に咲いた あの花達の美しさと香りが忘れられへんねん




今回の花も ん~~~ まぁまぁやとは思うのやけど



こんなもんじゃなくって もっと 輝いてるねん!!!




よく その年によって花の咲く具合が違うっていうやん


すごくキレイに咲く年もあれば そうでない年もあるってね




でも ウチの「薫乃」の場合 本当に 最初の年がピークやってんよなぁ~~



な~んか 今の感じは 不満やねん


花弁の中途半端は反り具合とか 変わり身の早すぎる色合いとか


首が重すぎるんか すぐ垂れてしまうところとか・・・





「そんなに 重いんやったら 一枚脱げぇ~~~~~!!!!」


って 外側の花を思わずむしりたくなるで





朝からブツブツ 不満ばかり言うて ごめんやっしゃ~






もう少しだけ 頑張ってみるわ



とりあえず 来年の土は もう少し荒い感じにしてみようかと思う


それから 場所ね


単独で 過保護に育ててみるわ♪


Commented by achi at 2013-11-14 11:08 x
擬人化にすると面白い!

うーん、でも頂点から落ちたような感じは
いかんですな!

これはあのよくテレビでやっている
主婦がカリスマに変えられて
シンデレラのようにキレイに蘇るっていうやつのように、びろさんがあの手この手で
頂点の時の花嫁姿にしてあげてくださいまし♪

でも香りは香水があるぐらいだから
そこだけは変わってないですよね?

Commented by マダムイブ at 2013-11-14 11:45 x
こんにちは^^

薫乃さん、面白い^^
がんばってって(*^▽^*)
ぴろさん、お話楽しいです^^
ひとりでうけてパソコンの前でにやにやしてますо(ж>▽<)y ☆
うちも秋バラすべてぱっとしないです(ノ◇≦。)
きょうアップしようかなって思ってます。
あとで見に来てね^^

Commented by あんず at 2013-11-14 13:19 x
薫乃は好きなバラなんですよ♪
でも気むずかしいのね…
でも確かに花嫁みたいなバラよね

また花嫁さんみたいに咲いて欲しいよね~(*´∇`*)
がんばれー♪


Commented by モーティマー at 2013-11-14 19:11 x
理想が高いか、期待が高かったのかわかりませんが、私には十分綺麗に見えますけど。

申し分ないふんわかな感じですよ。

Commented by ルイ子 at 2013-11-14 22:12 x
なんか、薫乃素敵デスね!欲しくなってしまいました。。透明な花弁で薫りがすごいなんていいな・・・・びろさんの花嫁姿を想像してしまいました(‾▽‾)
1~5のメソメソ、お菓子ばかりで思わずふきだしそう、
そういう私も、新婚当時、夫に「朝ご飯作ってください」と、とうとう見切られそうになりまして、、それからちゃんと朝少し早く起きて、作るようになりました。(⌒-⌒; )
あ、決して、そんな美しい花嫁ではありませんでしたが、、、、、、、、、、、、。失礼致しました。

Commented by tomo at 2013-11-15 01:36 x
「薫乃」さまは
生まれきっての箱入り娘なんですね
しかも桐箱製の(^^)

美しいお姿です♡
美しいバラほど手こずるの解る~

びろさんの愛情たっぷりのグチが好きです
毎回読んでいて 楽しくて(ゴメンね)
只今 夜中ニヤニヤ~っとコメント書いてます



Commented by びろ at 2013-11-15 10:24 x
ほんとですねぇ~
カリスマに変えられたヒトたち むちゃくちゃ変身してはるもんなぁ
あんな風に私も変身してみたい(>_<)
・・・って 私のことでなく バラの事 考えなアカンのやった(笑)
これが咲き終わって落ち着いたら 抜いてみて よく観察して頑張ります♪

そうそう 香りはスゴイんですよ~
さすがですよ。 名前負けしてません。
文句ばかり言うてて エエところ書くの忘れていました(>_<)


Commented by びろ at 2013-11-15 10:56 x
マダムイブさんのヘリテージ
ありゃあスゴイですよ!!!
キレイだし 愛情も思い入れもたっぷりで 素晴らしい♡
ウチも しょっちゅうヘリテージが咲いているのですが あんな風には撮ってあげられません。
カメラとか技術とかは勿論なんですが バラを見る目が違いすぎる・・・

「無償の愛」って必要なのねぇ~~~

って マダムイブさんとこのバラを見ながら ため息モンだったわ^^

薫乃 決して濃くならない 絶妙の色合い
キレイなんですよ~(・・・って 今更??(笑))

わたくし 頑張る勇気が沸いてきましたわ♪




Commented by びろ at 2013-11-15 11:06 x
薫乃 本には難しいって書いていなかったので ひょっとしたら 私だけ手こずっているのかもしれませんわ~

銀婚式や金婚式までには 間に合わせられるよう キレイに仕上げてさしあげられたらいいなぁ~って思っています。 
それこそ あれこれ 家にある沢山の本を読みなおしてみなくちゃ(>_<)

がんばりますよ~~~


Commented by びろ at 2013-11-15 11:13 x
不思議なもんで そう言っていただけると
自分の中でのガチガチに固まった固定観念が ちょっと和らぐ気持ちにもなってきました。

最初に薫乃が咲いたのを見た時 他にも色々なバラが咲いていたのですが 何だか「特別」に思えたのですよ。 私はレディヒリンドンの花型が好きなのですが その花型を進化させたような そして ラフランスのような花弁の反りかえりと香りもプラスしたような そんな咲きかたに衝撃をうけまして~~

それを追いかけちゃうんですよね~



Commented by びろ at 2013-11-15 11:30 x
小次郎くん 大丈夫になりましたか~?
かわいくて面白い姿を また見たいです。

そうそう 薫乃 
名前の通り 香りが特に素晴らしいのですよ
今は秋だから 格別ですわ♪

あらっルイ子さんもですか^^
私は 新婚当時 さぼりの合間に(笑) 頑張って作った朝ごはんの数々を横目に 「今日はパンの気分~」と 寝ぼけ眼で言われて 小林亜星のようにちゃぶ台をひっくり返しそうになりました。
 
ルイ子さんは 手作りされた ぬか漬けで朝ごはんでしょうか~~ 今 ご主人はお幸せだわ^^


Commented by びろ at 2013-11-15 11:39 x
そうなのか^^ 桐箱入りとは格調高い(笑)
ってことは 私もそれ相応の対応をせねばなりませんね。

tomoさんのところのギノワソー どうなったかなぁ?と思いながら ブログ読ませていただいています。 あれも すごく箱入りちゃんですね。
でも 咲いたらとってもキレイなんですよね~
薄いピンクが 本当に素敵で。
ウチのは このところの寒さで ボーリングしまくってしまいました(>_<)
また 愚痴を言ってしまいそう~~


Commented by uki at 2014-08-21 00:25 x
数少ないのがうちのバラですが、うちの薫のさんは嫁さんじゃなくて、芸妓はんになりました。薫るのって、何か 人に近い風情が有るんでしょうかね(^。^)

Commented by びろ at 2014-08-21 00:55 x
芸妓はんですか^^
それは すてきかも♪

結構 曲線的ですよね。薫乃って。
あれが 人(女性)に思えるんでしょうかね

秋の薫乃は 素敵に香るので 楽しみですが
ちょっと今・・・ 葉を・・・ 落としてはる(T_T)/~~~ 大丈夫かなぁ~



Commented by uki at 2014-09-04 13:31 x
こんにちは(^-^)/ 去年の 投稿の所で、薫の、発見。今頃ですからね、きっと気がつかれませんね(*゜.゜)ゞ
薫のさんは 数少ないうちのバラの中にも有るので、読ませていただいたら、何だか共感する感じが。私は芸妓さん何ですが、お嫁さんなんですね^_^ なよっとしていて、いつも何処か具合悪そうなわりには 律儀にポチポチ咲かせてくれます。この人の性分なんでしょうね。
楽しく 読ませて頂いてます!

Commented by uki at 2014-09-05 00:52 x
私、なんか同じこと二回書いちゃってますね、チョット、夏バテと疲労が頭に来ちゃってるのかもです。北海道の変なおばさんです、見逃してくださいf^_^;

Commented by びろ at 2014-09-06 22:40 x
いえいえ~~そんなぁ~^^
薫乃 これも先日剪定しましたが
う~~ん 文句ばっかり言うてたら 
少々枝枯れのものも またもや出てきて
存在そのものが危なくなってまいりました(T_T)

秋か春に 新しい記事が書けますかしら(T_T)

北海道 今頃涼しくて過ごしやすいんでしょうね~ 秋バラの色 楽しみにしていますね!

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by biro3110 | 2013-11-14 10:12 | テーマ:├ 薫乃 | Comments(17)