人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一番好きなバラ ニューウェーブ

今年は 5月10日には もうニューウェーブが咲いとってん



2月まで咲かせてたから 3か月ほど休んだだけやな




一番好きなバラ ニューウェーブ_c0404712_02055708.jpg




変わらずヒラヒラで 良かったわ♪




あまり酷な咲かせ方させとったら


いつかしっぺ返しが来て




「ヒラヒラ ヒラヒラって 喜んどったらアカンでヾ(▼ヘ▼;)


 ワシ 腹立つから ストレートパーマ かけたってん!!」




とか 言われそうな気がしとってんな~




一番好きなバラ ニューウェーブ_c0404712_02055716.jpg




ほんま 良かったわ♡


今回も 機嫌よ~咲いてくれて♪



一番好きなバラ ニューウェーブ_c0404712_02055889.jpg




切り花でも販売してるってぐらいやから


ホンマ 花もちも良くって 香りも爽やかで


房咲きもすりゃあ 一つで大きくも咲く




シュートの出も良くって 何しろ 樹形が整いやすい




一番好きなバラ ニューウェーブ_c0404712_02055899.jpg




特に春は 次から次へと咲くので 躊躇なく切れて


アタシは このバラが大好きよ^^




一番好きなバラ ニューウェーブ_c0404712_02055984.jpg




多分 花合わせもしやすいと思う



ウチは このバラ 地植えやねんけど 横に どの花が来ても


比較的似合うねんよ




上のんは 「あおい」な^^




一番好きなバラ ニューウェーブ_c0404712_02055954.jpg




クレマチスにも 負けへんと思う




アタシ 自分にヒラヒラは似合わんと思ってるねん




そりゃあもう 絶対的に似合わんのや(T_T)




一番好きなバラ ニューウェーブ_c0404712_02060036.jpg




どんくらい似合わんかっていうとやな











本人 風と共に去りぬのスカーレットの気分で 

髪型もヒラヒラにして 外出したならば






一番好きなバラ ニューウェーブ_c0404712_02060021.jpg





狛犬にしか見えん(笑)



って 息子や娘らに言われるほどやねんな







一番好きなバラ ニューウェーブ_c0404712_02060169.jpg






も~ホンマに 悲しいわ(+_+)





なので ヒラヒラのバラは 大好きやねんけど

ウチにあると 似合わないってのがわかるねん





そ~ゆ~訳で 

アタシは 菊雄さまのこの「ニューウェーブ」だけを

ウチのヒラヒラピンクのバラとして 

下々の意見もあるかと思うが 

かまわず鎮座させることに決めてん(#`ε´#)







一番好きなバラ ニューウェーブ_c0404712_02060156.jpg








だから そないにかしこまって一列に並ばんでもエエんやで^^





大きい気持ちで のびのびと 我が家のバラ生をまっとうしていってくれ~





Commented by 琴音 at 2014-06-21 10:25 x
ニューウェーブのストパー!
斬新!斬新すぎるわ!!
もはや、ニューストレートやな(*^^*)。
見て見たい気もするけど♪
うちのニューウェーブは枯れてしもたから、羨ましいわぁ。

Commented by マダムイブ at 2014-06-21 11:27 x
びろさん、こんにちは♪

梅雨はわたしもストパーかけたい^^
ニューウェーブ、花付きも良いね!
きれい:*:・(‾∀‾)・:*:
欲しくなりました♪

Commented by ろここ at 2014-06-21 11:51 x
びろさん
いつものことながら たとえが面白くて ちゃんと的をついているところが すごい(笑)

私もニューウェーブ(スタンダード仕立て)大好きです・・・が 昨年 ネキリムシにやられてチ~ンでした

また欲しいなってびろさんの記事を拝見しながら 思ってますо(ж>▽<)y ☆

ストレートのニューウェーブって見てみたい(笑)



Commented by バラたんぺ at 2014-06-21 12:55 x
前足でジャ~ン♪ってビアノを弾いている狛犬((φ(‾ー‾ )

あか~ん、想像してまう、おもろすぎる!暫く神社に行けへん(^^;

ヒラヒラになるバラって天然パーマの人の毛根みたいになっているのてすかね?
不思議や(^-^)v




Commented by びろ at 2014-06-22 00:37 x
斬新やろ(笑)
アタシも書きながら ギョエ~~~見たないでぇ!
って思ったわ
(いつも 全く何も考えんと サ~~って書いてるねん)

ニューウェーブは もう 10年以上前のバラやねんな
そんな風に思えんぐらい 今風のバラやよね

ニューストレートにならんように 今年は肥料多めで行こうかな^^


Commented by びろ at 2014-06-22 00:43 x
もうねえ~アタクシの髪の毛なんて蛇女ゴーゴンよ!ゴーゴン!!
何で 年とってくると 髪のウェーブがきつくなるのかしら(+_+) アタシは 元々 ストレートやったのに(+_+)

ニューウェーブをはじめ ヒラヒラのバラは マダムイブさんちにお似合い~♪

Commented by びろ at 2014-06-22 00:51 x
ストレート ろここさんみたいな キレイなストレートやったら 万々歳よ^^ ニューウェーブがストレートになったって アタシはかまいません(笑)

それにしても こないだの記事の ろここさんの後ろ姿 良かったわ~
アップの仕方も とっても可愛らしくてお似合いですね。 (ど~やってるのかなぁ~って じ~~っと見ました)


Commented by びろ at 2014-06-22 00:58 x
ああ~~ ああ~~~
前足で弾くアタシ むちゃくちゃ想像できますわ
アカンのやけど 我が家の子の前で弾く時
時々じょろ組んで弾いてますもん。 アカンねんで^^

天パーの人の毛根と ストレートの人の毛根
ちゃうのんかしら?(笑)
知り合いのカットするおばちゃんに聞いてみよっかなぁ~~ そっちがむちゃくちゃ不思議ですわ



Commented by silknosanpo at 2014-06-22 08:06 x
ニューウェーブキレイですね(*^^*)
初コメです(*^^*)

私は、我が家の薔薇ちゃんにちゃんとお手入れもしてあげれないし、殆ど鉢植えで、植え替え、水遣りが大変なので、数を絞って育てようかなあって思ってるので、参考にさせてもらってます

私は花形が、自分好みで、一年中、トイレのカウンターに飾りたいので、花持ちがいいのが絶対条件なんです
♪( ´θ`)ノ

トイレに座って、薔薇を何て綺麗なんだろうって眺めるのが快感です( ^ω^ )

ニューウェーブにも心惹かれました(^з^)-☆

またオススメの花持ちのいい薔薇紹介お願いしまーすm(_ _)m

Commented by sako at 2014-06-22 10:43 x
まぁーニューウェーブが良く咲いていること!!
私も大好き♪嬉しくなります~♡

ヒラヒラといってもとても上品なヒラヒラでけばくなく素敵ですよ~
ピンクピンクのヒラヒラは怖い物がありますが
ぴろさんも多少のヒラヒラに挑戦して見られたら
良いですよ。
狛犬なんて何をおっしゃいます・・・逞しくて良いですよ

私は歳と共に締め付けないヒラヒラチュニックが好きになりました・・・・ちょっと脱線しましたが・・・

地植えにした方がお花が良く咲きそうですね。
良い場所を見つけて是非地植えにしてあげたい
どの色とも合わせやすそうですもんね~




Commented by ハニわっく at 2014-06-22 15:08 x
なんて素敵なヒラヒラと色合い(#^.^#)
ホントバラって、見ているだけでも癒され
ますね(〃∇〃)

おっと、ビビアン・リーからの狛犬!
面白かったでするぅ(≧▽≦)

ニューウェーブ、欲しくなっちゃったなぁ(*v.v)。

Commented by tomo at 2014-06-22 21:13 x
働きもんの薔薇なのね~~

満面の笑みを浮かべてるぅ(o^^o)

びろさんの文体が冴え渡ってますね

ストパーのお姿を見たいわん


Commented by ダマスクローズ at 2014-06-23 21:58 x
こんばんは♪
ワタシ、この記事見落としてた~!
ニューウェーブが、ストパーをかけるという、斬新な記事を!\(^o^)/
来年くらいに、ニューローズの表紙になったらどうする?(笑)

スカーレットオハラは、ヴィヴィアンリー意外考えられへんわぁ!
大好きで、何回も見たわ!
昔は、レッドバトラーがかっこいいって、思ったけど、今あんな強引な人、絶対ムリやわ(笑)
かといって、アシュレイみたいに頼りない人もな~!風と共に去りぬって、よくみたら魅力的な女性は多いのに、男の人は、もひとつやわ~
あら、薔薇の話じゃなくなっちゃった(笑)

Commented by Rio at 2014-07-03 14:17 x
びろさん、こんにちは♪

ニューウェーブの声、読んだ時に笑ってしまいました。
ストパーかけてしまったらと想像してしまいました。見てみたい気もしないでもないですが(笑)
長く咲いてもこんなにしっかり咲いてくれるなんて、強い薔薇ですね♡
ヒラヒラが魅力的です~。


お母様、ずっと頑張って気も張っていたのでしょうね。早く元気になって退院できますように。
びろさんも、気付かないうちに疲れがたまっていると思いますのでご自愛くださいね。

Commented by びろ at 2014-07-13 12:49 x
お返事が遅くなってしまってすみません(T_T)
コメントありがとうございました!

お手洗いのカウンターにバラ♡
一人っきりの時に 究極の癒しになりますね~
そうなると そりゃあ花形ですかね^^

ニューウェーブは 切り花でも販売されていますし 花もちはバッチシです♪
最近のバラは 花もち良く作られているものも多くなってきたのかなぁと思いますよね

河本さんのバラとか F&Gなんかは
切り花品種をまぜてあるようなので やっぱり花もち良いですしね^^

私も トイレに飾るので そんなバラを探していきたいです♪ こちらこそ 色々紹介お願いいたします~

Commented by びろ at 2014-07-13 12:55 x
狛犬 確かに逞しくて 見ようによっては 可愛いかも(笑) そう思いこむようにします~

あっお返事遅くなってすみません


ニューウェーブって 作出されてから 10年以上たつし それで消えてなくなってないから やっぱり好きな方が多いのかなぁ~って思いますよね。 私も大好きです!


それにしても 夏は特にヒラヒラチュニックが多く出ているので 目移りしますね~
私も もっと挑戦してみようかなぁ~
・・お父ちゃんの鼻で嗤う顔が 思い浮かんでしまって 負けた気になるんですけど~~~
チュニックのヒラヒラ部分が伸びてしまわんように ダイエットからせんとあきませんわ(+_+)


Commented by びろ at 2014-07-13 12:58 x
お返事遅くなってすみません!

ビビアンリーと狛犬
全然似てないのに 間に私を挟むとあら不思議
まるで 親戚一同のようになってしまいます~


ニューウェーブは 春は派手な感じで
夏も良く咲き 秋 冬になるにしたがって
とてもミステリアスな色あいになるんですよ~
おすすめのバラですわ♪


Commented by びろ at 2014-07-13 13:12 x
お返事が遅くなってしまってすみません
訳のわからん文ばかりやのに読んでくださってて ありがたいですわあ~^^


ストパーのバラ 
あったら私も見たいような気がしますわね
よう考えたら バラって皆 曲線が多いもんねえ~
働き者の薔薇 今の季節にも 重宝して良いですわよ♪♪

Commented by びろ at 2014-07-13 14:25 x
こんにちは♪
お返事遅くなってしもて ごめんなさい

ストパーのニューウェーブ
菊雄さまが作出してくれはったら
絶対 ニューローズの表紙になるのになぁ
あの なつっこい笑顔と共に見たいわぁ


スカーレットオハラ
ダマスクさんに むちゃくちゃ似合うわ!!
リボン番長としては 特に見逃せへんよなぁ
コルセットでドレスのウェストを締める場面
あれ すっごいよねえ~ 
美はああして作られるんやな
アシュレイ あかんやんなぁ
もう ぜんぜんあかん
あんなん 出てこんほうがマシやわ
レッドバトラーも 暑苦しいわ 顔がっ(笑)
大画面でまた見たいよね♪♪
(ビビアンリーのとこだけ(笑))




Commented by びろ at 2014-07-13 14:29 x
こんにちは♪
・・・って 呑気にあいさつしてる場合ではなく
コメントいただいてたのに 返信遅くなってごめんなさい
それなのに 色々と気遣って頂いてありがとうございました

もう むちゃくちゃ元気です(アタシが(笑))

ニューウェーブ また咲きそうなんですよ
夏なのにがんばってくれています
これこそ 強いバラなんだなぁ~って

ヒラヒラがストレートにならないように
・・・っつうか なって欲しい気もしますが
とりあえず しっかり肥料を入れてあげようかな^^


名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by biro3110 | 2014-06-21 10:16 | テーマ:├ ニューウェーブ | Comments(20)