人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏場のグレイス


ちゃんと咲かへんグレイスが好きやわー
ダレてる感じの ゆるーい咲き方の時


夏場のグレイス_c0404712_02114506.jpg



こんなん
わかってもらえるかなー


今時分からの 魂の抜けたような色や形


夏場のグレイス_c0404712_02114631.jpg



アタシ 今 花に「癒し」を求めてるのやろか
ちょっと忙しくて 疲れたー


オレンジとか黄色で花が退色する時 雰囲気あるバラってどれやろ?


アタシの求めてるんは ええ感じに力の抜けたようなん


チャールズダーウィンは 好きな感じ
マリールイーズドゥララメーは どんな感じなんやろ?



夏場のグレイス_c0404712_02114689.jpg



夏のバラでも こんな感じで咲いてくれたら ホッとするやんね~


夏場のグレイス_c0404712_02114662.jpg



グレイスの後ろには アストロメリア
これは 本当に一年中咲いてくれて重宝するねん


夏場のグレイス_c0404712_02114725.jpg



アストロメリアの近く グレイス の横には松とクレマチス


夏場のグレイス_c0404712_02114746.jpg



アウトロメリアの後ろは ノヴァーリス



今月末ぐらいから ワンシーズンかけて 家の改築がはじまるねん
そんなこんなで あまり写真も撮れないやろうなー

なんか我ながら 気がそぞろのブログになってるわね、 ゴメンやわー


それにしても、夏場の大工さんのおやつは 何にしたらええんや?
スイカとかかね?

夏場のグレイス_c0404712_02105586.gif

にほんブログ村
Commented by 花小僧 at 2016-06-12 13:20 x
花の咲き方のゆるい感じ、それを楽しむのはすばらしいと思いました。花弁が丸くなって今にも散りそうな気配、グレイスを育てたことが無いので分かりませんが、そのあやうさを良しとするのはすごいです。色も少し抜けたような微妙さがありますね。家のマリールイーズドゥララメーは、今は咲いていません。
お忙しいんですね。夏の仕事は日が長いことと暑いことで大変だと思います。お茶出しなどでのスイカなど水分補給もしてもらうんですね。好みもあるでしょうし、気を遣いますね。

Commented by 琴音 at 2016-06-12 19:47 x
ほんま、脱力系やな~(*^^*)♪
だからダーウィン、お迎えしなさいって~(≧∇≦)♪
アリストロメリアもめっちゃくちゃ元気やね!
うちのは全然大きくならないねんなー。
やっぱり地植えかなぁ?
無理やり場所を見つけてみようっと。

Commented by ダマスクローズ at 2016-06-13 08:31 x
退色が美しい薔薇って、なんやろ?
トーマスも、シャーロットも、元気いっぱい咲いた後は、バッサーってイングリッシュ独特に落ちてしまうし…
ドラムスは、ちょこっと色が変わるかな?

我が家も夏場に外回りの工事した時、スイカ出したわ(笑)アイスコーヒーとか、麦茶の他に悩むよなぁ~
いっそ冷えたトマトとか⁈(笑)


Commented by びろ at 2016-06-13 21:17 x
>花小僧さん

なんというか、性格がだらしないせいか だらしない花を見ると安心します。
ぼわーんとした感じ。
あと パウルクレーのような 繊細な 一言では言えない色味も好きです。
マリールイーズドゥララメーは 本で見た感じが気になっています。
でも、夏はどれも 多かれ少なかれ夏バテしちゃいますかね。

Commented by びろ at 2016-06-13 21:26 x
>琴音さん

高かってんやん〰
鉢苗 めっちゃ高いねん。松尾さんとこで こないだ見つけたけど泣く泣く立ち去ったわ
チャールズダーウィンのことやけどな(笑)
こーた方が やっぱし良かったかなあー
もうすぐ割引されるかな
黄色系では 一番今欲しいねんなー

Commented by びろ at 2016-06-13 21:33 x
>ダマスクローズさん

ディスタントドラムスの色合いも素敵やんな♪
退色がキレイかなーと思って かおりかざりを買ったんやけど、退色するどころか 何故か蛍光色になっとった。蛍か!!!

大工さん トマト(笑) 出してみたいなー
どうやら 結構ご年配の方らしいので より想像つかんねんよ。
スイカはアリやねんね。よし、親の畑から抜いてこよかー

Commented by tomo at 2016-06-16 11:52 x
職人さんが入るんね
お茶菓子ね~
ご年配は漬け物と冷茶とか
若い子は梨とか
思い浮かべますた

うちのチャールズは大きな蕾を確認したけど
忙しいくて気が付いたら花が咲き終わってしまい
花がらが残ってる…ううう
グレイスの力を抜いた感に励まされたかも(笑)
力入れすぎても調和が取れないものね


Commented by びろ at 2016-06-17 10:03 x
>tomoさん

なるほどーーー
漬物ってのは かなり良い感じですな
思いもつかんかった
ありがとうございます♪
お菓子ばかりいらんもんね
チョコだって溶けるやろうし


バラ 咲くんだけど ちゃんと見れていません
暑いからジッと見る気が失せちゃうのんと 草抜きで精一杯なんと。 もう バラは秋まで休もうかなー

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by biro3110 | 2016-06-12 10:47 | テーマ:├ グレイス | Comments(8)