人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アタシの中での「みさき」の完成形

 

 

昨日の夜 どこかに居る「蚊」にかまれて 

夜中に起きてしまって 寝れへんかったやん~

洗濯してる間に 寝てまいそうやわ

 

なので ちょっと ブログを書くことにした

 

お付き合いの程 よろしゅうに^^

 

 

アタシの中での「みさき」の完成形_c0404712_02153325.jpg

 

 

F&Gローズの「みさき」

 

ブロ友さんに挿し穂で頂いたんを 4株ほど育ててるねん

 

 

アタシの中での「みさき」の完成形_c0404712_02153325.jpg

 

 

今 確認してみたら 2010年に頂いたので7年!!

 

 

びっくりや!そんなに時間が経ってたんやなぁ

 

 

 

アタシの中での「みさき」の完成形_c0404712_02153404.jpg

 

 

今回 この「みさき」の株を載せたのは 

多分 これが 花の形としての「みさき」の完成形とちゃうん!!

 

って思ったから

 

 

アタシの中での「みさき」の完成形_c0404712_02153456.jpg

 

 

『え~~~~そうかぁ?

  何か、アンタんとこのん 台所にぶら下がってる電気みたいやん~~』

 

 

絶対 今、 そう言うたねっ\(*`∧´)/

 

 

アタシの中での「みさき」の完成形_c0404712_02153590.jpg

 

 

でもさぁ~

みさきって めっちゃ花弁が多いねんで~

 

 

一枚一枚 ばらしたろか?

 

マトリョーシカみたいに 次から次へと

かわいい花びらが出てくるねんで~

 

 

アタシの中での「みさき」の完成形_c0404712_02153549.jpg

 

 

『え??

   アンタんとこのん ええとこ らっきょうぐらいちゃうん?』

 

 

 

ちゃうしっ!ヾ(▼ヘ▼;)

 

 

もっと芸術的な重なり具合やのんやで

 

 

アタシの中での「みさき」の完成形_c0404712_02153656.jpg

 

 

それで 重たいから アタシみたいに7年経っても こんな風に枝が細くて

電気みたいになって垂れてしまうんやね

 

 

もうさぁ、 これ 

バラじゃなくって 「新種のホタルブクロ」

ぐらいに思ってみたらどやろ?

 

 

垂れた姿が粋やよ

 

 

大きさも アタシはこのぐらいが好きやなぁ~

 

アタシの中では これが 「みさき」の完成形♪

 

切り花品種の血が混ざっているので 花もちがとても良く

そして こんな枝やけど あまり枯れることはなく

きっちり年中咲いてくれるんやで~~

 

病気には めちゃくちゃ強いとは 言い切れへんけどな

葉を落としても すぐ復活するよ~

 

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村


Commented by sako at 2017-06-20 11:13 x
名前って、人間も結構そうだと思いますが、体を表しますね。
みさきの第一印象通りのお花ですね~咲き姿から色合いも
良いですよ~~!私好みです~❣️我が家のエグランタインに似てます。

タグの写真や検索画像通りのお花は、我庭ではなかなか咲いてくれません。環境、地質などでも違うでしょうし。
3年もすると『まあ、こんなもんかな・・』って。
でも、流石7年もすれば本物でしょうねー
俯向くのはそれなりに可愛いです。
木立性で茎が太く上むきに、いくら素敵な薔薇が咲いても、ちょっと、可愛気半減になりますから(・Θ・;)

Commented by びろ at 2017-06-21 11:54 x
>sakoさん


そうですね
「みさき」って感じがしますよね~
みさきちゃんって つけたい女の子の名前の第一位になったこともあるようですもんね
初めて お店て見た時 本当に透明感があって繊細で可愛くて 今までになかった感じでびっくりしました

木立性の太い茎のバラには
HTのデンッ!!としたバラが似合いますね
大きな赤バラの感じ

可愛くはないけども 近寄りがたい凄みはあリますかねぇ~



名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by biro3110 | 2017-06-20 08:45 | テーマ:├ みさき | Comments(2)