人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花しか見せられん「しずく」

 

越してきて3年目を迎える今年

 

 

今年の目標は 「さらけ出すこと!」

 

 

いやぁね、

いつの間にか バラだらけになってしもてたのよ

何年にも渡って 集めるだけ集めてね

 

 

そりゃあ バラ園ほどの広さがあるのなら それも良かろう

でも 実際には そんなにバラは植えれないやん~

 

 

なので 頭の中も 庭も 整理しないとね

 

 

 

その為には まず 現状を把握せんと!

 

 

ほら、

ダイエットかて まずは今の体重を測ることから始めるでしょ^^

 

 

それと一緒よ

 

 

さぁ!さらけ出せ~~~!!!!

頭の先から足の先 へその裏まで さらけ出せぇぇぇぇ~~~

 

 

・・・   ・・・   ・・・   

 

 

などと 何処かの神様がアタシに囁くもんやから

怒涛の更新が続いていて えらい申し訳ないわぁ

 

 

ほんま、 キレイな花をお見せできたらええんやけど

ちゃうねんよなぁ~~

 

 

さぁさ、

ゴネゴネ 言い訳ばかり いうてんと

今日のバラ 行きましょねっ(;´▽`A``

 

 

花しか見せられん「しずく」_c0404712_02155895.jpg
 

 

F&Gローズの「しずく」

 

日差しが強いから 椿の陰に隠した今日

 

 

100枚以上の花びらを持つ

当時 大人気の「みさき」の鳴り物入りの枝がわり品種  

 

 

花しか見せられん「しずく」_c0404712_02155810.jpg
   

2番花なんかわからん もしかしたら3番花かも

 

そのぐらい 咲くには咲くのよね この花

 

切り花品種の血が入ってるものって

ほんま 自分の図体考えずに 突っ走って咲くよなぁ~

 

 

花しか見せられん「しずく」_c0404712_02155923.jpg
 

 

細いっつうねん!

 

まだ 太くないっつうねん!!

 

 

十分 細いのに

 

「え~~ アタシぃ~~ 服で隠れているだけで~

 めっちゃ おデブなんですよぉ~~~」

 

って言うてる アータみたいよ! そうよ、アータ!

 

 

そのセリフ アタシの前で大声で言えますか??

 

  

花しか見せられん「しずく」_c0404712_02155969.jpg
 

 

細い体に いくら こないにキレイな顔をくっつけても

グラビアアイドルには なられへんで

 

全身映したら ちょっと 幻滅する

 

  

花しか見せられん「しずく」_c0404712_02155930.jpg
 

 

わかってるねん 花を摘まなアカンことぐらい

 

 

でも 忘れるねん

すっかり忘れてて 気が付いたら咲いてるねんよ

 

 

枝は あっち向いて~こっち向いて~になる

暴れ方が一方方向と違うねん

直角にもなる

 

 

まるで 江頭2:50が 踊ってるみたい

 

 

キレイな顔に 身体行動は江頭

 

それが「しずく」

 

  

花しか見せられん「しずく」_c0404712_02160029.jpg
 

 

みさきの枝がわりの割には 全然似てないねん

似てるのは 枝が作りにくいとこだけ

 

 

でもな、 「しずく」 めっちゃ美人やねんもん

咲いたら嬉しいわ~

 

 

これも ここ一二年やで

(いちにねんって どう打つのんや??)

 

  

花しか見せられん「しずく」_c0404712_02160037.jpg
 

 

白バラが好きな割には しずくは そんなに好きでもなかった

 

印象が薄かって 期待度が高かったんやな

 

 

それが ここんとこ まぁ 江頭な樹形は置いといて

ほんま アタシ好みの美人さんに咲いてくれるようになってん

 

  

花しか見せられん「しずく」_c0404712_02160072.jpg
 

 

透けそうやよ

 

花の大きさも好きな感じやね

 

でもなぁ

何度も言うけど 枝が細すぎて暴れる

 

 

花しか見せられん「しずく」_c0404712_02160133.jpg
 

 

あと うどんこにも黒点にも弱い

 

そういえば 6月も真ん中 

いつもやったら 黒点とかハダニ対策やのに

今年は 今になって うどんこ出てきたんよ(ノ_-。)

 

うどんこ対策 もうしてへんかった

 

 

朝晩 案外冷えるから うどんこ王国になるなぁ  

 

 

花しか見せられん「しずく」_c0404712_02160177.jpg

 

 

進化してくれるかなぁ・・

まさか ここまでかな

 

もっと丈夫にして 全身映せるぐらいの姿にしたいわ

 

さらけ出すって言うといて アレやけどな・・

 

   

花しか見せられん「しずく」_c0404712_02160307.jpg

 

 

ロサオリのシューラネージュと 似たような感じになってきてて

写真だけみたら どっちがどっちかわからん

 

しずくの方が 花弁に特長があるねんよね

ちゃんと咲いたらってことやけど・・

 

夏花は摘むつもりなので しばしお別れ!

 

 

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村


Commented by chouchou-candy at 2017-06-15 14:22 x
しずく素敵ですよね~♥︎︎∗︎*゜
いおりと一緒でこの子も地植えにした場所が悪かったのか鉢植えで育てていた時の方が綺麗に咲いてくれてました(^~^;)
今地植え薔薇 掘り起こしちゃダメですよね~
気になりだすと直ぐしたくなるんです
もう一度鉢植えにしたいな~

Commented by びろ at 2017-06-16 10:17 x
>chouchou-candyさん

地植えには もしかしたら向かないバラなのかもしれないなぁ~~
って思ったのが 京阪園芸で地植えしてあるのんを見た時です

あそこのんは かなり良い場所に植えてあったので このバラの特性かもしれませんね~

今 掘り起こしたら ダメかなぁ・・
アタシは ディスタントドラムスを掘り起こしたいのですが~~~(ノ_-。)


名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by biro3110 | 2017-06-15 00:39 | テーマ:├ しずく | Comments(2)