人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日もロサオリエンティスのバラ

 

ロサオリエンティスの「シャングリラ」は

一番花が5月15日に咲いたみたい

二番花は7月2日に咲きだした

 

 

今日もロサオリエンティスのバラ_c0404712_02184320.jpg

 

 

このままの色でねぇ

 

どうやって こんな可愛い色 出したんやろ~

って思うぐらい 安定して可愛いねんよ

 

 

今日もロサオリエンティスのバラ_c0404712_02184312.jpg

 

 

木村さんのバラの中では 

アタシ 巻き巻きよりも こんな風なんとかシューラネージュみたいな

そこまでゴージャスじゃないバラってのが好きやわ

 

 

今日もロサオリエンティスのバラ_c0404712_02184400.jpg

 

 

花弁が多いのんも もちろん 

凄いなぁ~ キレイやなぁ~って思うねん

 

 

でも こっち系のバラの方が

より個性的っていうか 気張ってないっていうか

 

 

今日もロサオリエンティスのバラ_c0404712_02184468.jpg

 

 

前回の オデュッセイアなんてさぁ

絶対 ステキな花やし アタシも好きやし 人気もあると思う

 

 

でも ちょっと気張ってるような気がする

 

 

今日もロサオリエンティスのバラ_c0404712_02184567.jpg

 

 

フランシスデュブリュイみたいな花で

もっと樹がしっかりしてて 病気にも強いバラ

それを 作るぞおおおお!!!

 

 

っていう 意気込みが感じられる

 

 

今日もロサオリエンティスのバラ_c0404712_02184503.jpg

 

 

対して この花は もっと力を抜いたような

 

 

絶対 星の王子様に出てくるバラじゃ~ない

 

 

斜に構えたとこも何もない 

見たまんまの感じのバラ

 

 

 

今日もロサオリエンティスのバラ_c0404712_02184536.jpg

 

 

とにかく 色が好き

 

葉っぱとの相性も とっても良いと思うねん

 

 

今日もロサオリエンティスのバラ_c0404712_02184667.jpg

 

 

小さく育てている

 

 

したくて そうなったんじゃなく

 

なんか 去年 殆ど大きくならんかってん

 

 

今日もロサオリエンティスのバラ_c0404712_02184689.jpg

 

成長の遅いバラなんやろか

 

弱そうではないんやけどなぁ

 

 

今日もロサオリエンティスのバラ_c0404712_02184735.jpg

 

 

一年間を通して この色を保ってくれる

 

砂糖菓子みたいなピンク

 

 

今日もロサオリエンティスのバラ_c0404712_02184701.jpg

 

 

サクリーナも可愛いけど

ここまで 咲き終わりが可愛くない

 

 

今日もロサオリエンティスのバラ_c0404712_02184807.jpg

 

 

まぁ これを 可愛いって捉えるのは

無理があるって思うやろう

 

でも 実際に見たら可愛いねんで

 

 

今日もロサオリエンティスのバラ_c0404712_02184860.jpg

 

 

咲き終わる ギリギリまで 

可愛いなぁと思うバラ

 

 

姿はおばあちゃんやのに

可愛さがにじみ出る人っておるやん

あんな感じ

 

 

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村


Commented by 花小僧 at 2017-07-10 07:30 x
シャングリラは、花の色も鮮やかなピンクで花も大きすぎず可愛らしい印象です。新苗から3年育てていますが、枝が伸びすぎず、ずっと鉢で育てていこうと思います。
バラの色ではピンク系が4割を占めています。その中でもシャングリラは小さくても目立つ可愛いバラという感じです。ビロさんが終わりかけの美に気づかせてくれたのは、さすがですね。

Commented by びろ at 2017-07-11 00:58 x
>花小僧さん

本当に 可愛らしいバラですよね♪
シュラブって書いてありましたが やっぱり伸びすぎませんか

私も鉢でいこうかな
鉢で可愛いバラですね
咲き終わりの色も 変に 一部だけ抜けることなく 見ていて切りたくなりません

もう一株欲しいぐらい気に入っています


名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by biro3110 | 2017-07-10 00:58 | テーマ:├ シャングリラ | Comments(2)