人気ブログランキング | 話題のタグを見る

違和感のあるバラの名前

 

昨日の昼過ぎ いちど 雨が止んだんだけど

夕方からまた降り出して 夜中も降って

今も降ってるねん

 

庭に出ることも出来ない

 

 

きっと明日は 雨が止んでも 枝の整理で終わりそう

 

 

違和感のあるバラの名前_c0404712_02230949.jpg

 

 

ずっと どんどん咲いていくのは 「オメール」

 

何度も載せてるバラ

今日は このバラだけを載せようっと

 

今の時期の花を 覚えておきたいからね

 

 

違和感のあるバラの名前_c0404712_02231016.jpg

 

 

検索をかけると 『中輪』って出る

 

アタシのイメージでは 中輪はアイスバーグ

 

その アイスバーグを一回り小さくしたのがオメール

 

 

違和感のあるバラの名前_c0404712_02231005.jpg

 

 

香りはティー系

 

ティーローズだからかね?

でも あまり香らない

少なくとも 今は雨の匂いの方が立ってくる

 

 

違和感のあるバラの名前_c0404712_02231190.jpg

 

オメールって ホメロスの事なんやて

 

ホメロス・・ 前にも検索して画像借りて 載せたけど

 

 

 

 

この オッチャン

 

そう 女の人じゃあないねんよなぁ

 

不思議!

 

そりゃあ この人は 昔のギリシャの詩人だったと言われるからには

表現豊かな人だったんだろう

 

(でも実在するかどうかは モメてる人物らしい)

 

 

違和感のあるバラの名前_c0404712_02231114.jpg

 

 

顔だけ見てると 同じバラでも HTのガツンとしたバラのイメージなんだけど・・

 

ホメロスさん 何故か ちっちゃい こんなバラに名前つけられた

 

 

違和感のあるバラの名前_c0404712_02231270.jpg

 

ロサオリエンティスの「オデュッセイア」ってあるでしょ

 

木村さんの赤バラ

 

何とも言えない青を宿す お洒落な赤バラ

 

あの オデュッセイアって言う抒情詩を書いた人がホメロス

 

 

木村さんのんは 何となく 名前に合ってる気がする

 

 

違和感のあるバラの名前_c0404712_02231251.jpg

 

 

バラ 「オメール」と「オデュッセイア」

イメージは 繋がっているのだろうか・・

 

全然 繋がってないよなぁ~~笑

 

 

違和感のあるバラの名前_c0404712_02231298.jpg

 

 

何だか 

 

 

既存のものよりも もっと清楚な カスミソウが出来ました~~

 

さぁさ、 名前を 付けましょ~~

 

 

命名

 

 『お父ちゃん♪』

 

清楚なカスミソウの名前が 「お父ちゃん」

ってぐらい こっち 違和感満載なんやけど・・・

 

 

違和感のあるバラの名前_c0404712_01374097.jpg

 

↑ お父ちゃん(ダンナ)

 

 

 

あ、ちなみに

「ホメロス」で検索かけたら ドラクエのキャラクターばかり出てくる

 

こっちのホメロスは これまためっちゃイケメン

 

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村


Commented by chouchou-candy at 2017-10-24 06:33 x
違和感バリバリだ~ホメロス爺さん∗︎˚(* ˃̤൬˂̤ *)˚∗︎オデュッセイアは素敵ですよね~
違和感ないもん

Commented by びろ at 2017-10-24 14:15 x
>chouchou-candyさん

木村さんの新しめのバラが雑誌に載っていて
名前の由来 書いてありました
それもギリシャ神話からでステキな感じです

付け焼刃でパソコン ググって
一生懸命 イメージ沸せて ついて行こうとしているアタシですが^^

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by biro3110 | 2017-10-19 11:24 | テーマ:├ オメール | Comments(2)