人気ブログランキング | 話題のタグを見る

枝枯れしそうなところから 芽がニョキニョキ

 

 

どわ~~~って 地面に草が広がっているので

朝から スコップ&ザルで 草抜きというか 草取りをしててん

 

自分のザルの音だけでなく 隣の奥さんの草取り道具の音も響いてた

 

あ~~ アタシだけじゃなく お隣も 頑張ってはるねんなぁ~~

 

 

そーゆー 季節やねんね

 

 

枝枯れしそうなところから 芽がニョキニョキ_c0404712_02323110.jpg

 

 

時々 我が家の彼岸桜でお花見休憩

 

 

枝枯れしそうなところから 芽がニョキニョキ_c0404712_02323168.jpg

 

 

散りゆく前

 

葉っぱの緑が出て来たなぁ

 

この感じ 好きやわ♪

 

いっぱい開いた小花と 遠慮がちな幼い葉っぱ

 

 

 

枝枯れしそうなところから 芽がニョキニョキ_c0404712_02323261.jpg

 

 

さて 今日のバラは ナンザンショ^^

 

 

ERのガートルードジェキルですわ

 

 

枝枯れしそうなところから 芽がニョキニョキ_c0404712_02323210.jpg

 

 

人んちの子の 身体測定 見せられてる気分になるよなぁ~笑

 

記録に残したいので しばしお付き合いを!

 

 

枝枯れしそうなところから 芽がニョキニョキ_c0404712_02274715.jpg

 

 

去年の12月に ここまで切った 10号鉢に入ったジェキル

 

 

一番右の枝は 枯れるだろうと予測しながらも

一応残してみた結果

 

 

 

枝枯れしそうなところから 芽がニョキニョキ_c0404712_02323350.jpg

 

 

変色しているところから 芽が出て枝になろうとしている

 

 

どうなるか・・・

 

 

枝枯れしそうなところから 芽がニョキニョキ_c0404712_02323385.jpg

 

 

他のところも 芽が出ているには出ている

 

 

様子見かなぁ~~

 

 

風邪で病院行って 薬もらって帰っての2日後

 

 

って感じかな

 

 

枝枯れしそうなところから 芽がニョキニョキ_c0404712_02274262.jpg

 

 

香りがとても良いER

 

以前の家では 鉢から根が出ての地植えになっててん

 

 

枝枯れしそうなところから 芽がニョキニョキ_c0404712_01402373.jpg

(2010年)

 

 

ずっと前から居てて

春だけでなく 秋も結構返り咲いていた

 

 

もう一度復活して欲しいバラの一つ

 

 

ジェキルといえば

ちょっと 巻きがゆるめかなぁ~~って思う

 

 

2010年ごろは そこまで思わなかったけど

今は もっと花型のしっかりしたERが沢山出てる

 

 

なので・・ もしかしたら このバラは残っていかないんじゃないか・・

 

 

香りは めっちゃ良い

ERの中でも かなり万人受けする香りやと思うねん

 

 

縁があって うちに来たわけやし

このまま 育てられるとこまで育ててみようっと

 

 

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村


Commented by 花小僧 at 2018-03-28 07:43 x
ガートールドジェキル頑張っていますね。うちでは11年ほど前からアーチの片側に使っています。地植えですので、今でも良く枝を伸ばして元気に咲いています。もう片側に同時に植えたピーチブロッサムは、相当弱っているので(植え場所の違いもあると思います)ガートルードの枝がアーチの向こう側まで伸びていってます。

Commented by びろ at 2018-03-28 10:35 x
>花小僧さん

いいですねぇ~~~
アーチにピッタシですよね

コンテドシャンボールの特長を 最大限に持ったバラやと思います


いいですねぇ
羨ましいです 向こう側まで^^

そーゆーのんを聞くと まだまだガーとルードジェキルも残っていくのかなぁと 私も頑張ってみたいです

気持ちが上がってきました^^

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by biro3110 | 2018-03-27 12:09 | テーマ:├ ガートルードジェキル | Comments(2)