人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お買い得のバラを買った

 

家の中は めっちゃ寒いのに

家の外は 程よくあったかい

 

今日みたいな日は

さっさと家の事済ませて 外に出たいねぇ

 

 

お買い得のバラを買った_c0404712_02530906.jpg

 

 

ツワブキが 咲いてるんよ

 

 

夏の黄色の後に 秋のキクイモが咲いて

そして ツワブキ

あと半月したら 木登り菊

 

 

間に お義母さんが畑の菊を

沢山持ってきてくれはる

 

 

黄色の花 とても好きだ♪

いつも 何らかの黄色が咲いていて欲しい

 

子どものお絵かきの黄色い花のような

そんな黄色が好き

 

 

お買い得のバラを買った_c0404712_02530955.jpg

 

 

ツワブキの近くのスイセンは 

もうこんなに大きくなってきてるねん

 

植えっぱなしのスイセン

 

 

お買い得のバラを買った_c0404712_02531078.jpg

 

 

ツワブキって 食べられるんやよなぁ

 

キャラブキって ツワブキの佃煮やねんや

知らんかったわ

 

 

キャラブキ 好きやねんよなぁ~

 

 

そうそう、

昨日 砂を買いにHCに寄ってんな

 

 

砂は 普通の川砂

この時期 黒く固くなってしまう土を剥いで

砂を混ぜるねん

 

 

お買い得のバラを買った_c0404712_02481283.jpg

 

 

何処かって言うと 

うめ(猫)が 良く昼寝しているココ↑とかね

 

 

お買い得のバラを買った_c0404712_02531171.jpg

 

 

そこで 早くも3割引きのバラを見つけてん

 

「みさき」

 

 

蕾も沢山ついてたけど

そこが気に入ったというよりも

 

 

お買い得のバラを買った_c0404712_02531106.jpg

 

 

「みさき」の割に 枝が硬そうで しっかりしていたから

 

細い枝もあるけど

主幹が2本あって 細かく枝分かれしてたので

 

こりゃあ いいなぁと^^

 

 

お買い得のバラを買った_c0404712_02153325.jpg

 

 

みさきちゃん 花がとても好きなのです

 

 

ずっと前に 挿し穂を頂いて

ちゃんと根付いて 毎年いっぱい花を咲かせる

 

 

でも 花を咲かせるからか

いつまで経っても枝が太らない

 

 

お買い得のバラを買った_c0404712_02153325.jpg

 

 

おっきくなるバラではないので

もう一株あっても 全然OKやよなぁ~って思って

 

前から みさきを見るたびに

手にとっては元に戻し・・ってのを繰り返しててん

 

 

昨日は 良い買い物をした♪

めっちゃ嬉しい!

 

 

そこ 前に枯らしてしまった

アンナプルナもヨハネパウロ2世も3割で売ってたけど

 

 

その2つは ショボショボ苗だったので

残念ながら見送った

 

 

そろそろ 大苗買いたいなぁ

 

この頃 秋には大苗 殆ど注文していないんだけど

この秋は買ってみたい

 

 

どれにしようかな

 

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村


Commented by かぐらくん at 2018-11-03 20:39 x
うめちゃんの寝姿が可愛すぎて…Σ(´∀`;)
またコメントを(笑)
お庭でお昼寝してるんですね(≧▽≦)はぁ~撫でたい

バラってもう割引されてるんですね~(・o・)いい苗の見方って意外に分からないので、今回は勉強になりました!
明日苗を見に行ってみようかな??(笑)



Commented by びろ at 2018-11-04 01:33 x
>かぐらくんさん

うめ 完全に冬毛になってて
羊か??ってぐらいにモフ毛に覆われています^^

庭での昼寝も 寒くなってきたから
もう終わりかなぁ~~

やけくそなのか 近所のHCで
いきなり そんなに割引していたので びっくり!

みさきは 太い枝が出にくいので
ちょっと太めのを探していました

とは言っても これ
枝枯れしてしまったら 元も子もないけど・・・

そうならないように とりあえず 祈ろう

週末 お天気のようなので
苗を見に行ったり 秋冬の準備をしたりするのん
楽しいですよね~~
外で うめのように私も昼寝をしたいです

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by biro3110 | 2018-11-03 12:43 | テーマ:├ みさき | Comments(2)