人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雨に唄えば・・いいのになぁ

 

今から梅雨なん?

すっごい ずっと雨が降ってるんやけど・・・

 

ど~も 今日も明日も明後日も雨らしい

 

 

雨に唄えば・・いいのになぁ_c0404712_03061850.jpg

 

 

今日のER「シスターエリザベス」

 

 

2番花がせっかく咲き出してきたのになぁ~

 

 

雨に唄えば・・いいのになぁ_c0404712_03061997.jpg

 

 

昨日は 同じ雨でも ちょっとマシか・・・

 

まだ上を向いてくれてはいる

 

でも 今日は完全に下向き

 

 

雨に唄えば・・いいのになぁ_c0404712_03061985.jpg

 

 

何で廃盤になったんやろうね

 

育てやすいねんけどなぁ~

 

その多花性ゆえの

ERの最大の弱点

 

雨の時に下を向くっていうのんが

やっぱ アカンのかなぁ

 

 

雨に唄えば・・いいのになぁ_c0404712_03062042.jpg

 

 

映画のワンシーンじゃあるまいし

雨の時に 上を向くなんて ありえへんやんなぁ

 

 

 

 

↑上向いて うとてはるけどな^^

 

(雨に唄えば)

 

確か この映画の雨は

牛乳入りの水だったとか

 

当時の撮影技術では

ザンザカ降る雨を表現するには

そんな風にするしかなかったらしいで

 

 

 

 

映画から 好きなシーンをもう一つ

 

っというか これ 

どの場面も凄く良い

 

うちにはDVDがあるのだけど

子ども達が小さい頃 何度も見てん

 

 

雨に唄えば・・いいのになぁ_c0404712_03062090.jpg

 

 

雨は好きなんよ

 

ただ 我が家には片頭痛持ちが多い

今日は 薬が必要なぐらいの朝やったよなぁ

 

 

雨音がきつくなってきた

こりゃあ完全に下向いちゃうよなぁ~

 

バラって 雨に弱いとされるペチュニアよりも

更に雨に弱いよなぁ

 

 

雨に唄えば・・いいのになぁ_c0404712_03062116.jpg

 

 

後ろのアナベルも より下向くやろうなぁ

 

この間 アナベルの剪定の上手なん見てん

 

 

前の方をめっちゃ低くした

階段みたいに だんだんと後ろになるにつれて

高く剪定してあった

 

 

そうしたら 倒れへん

 

柏葉紫陽花も そうやって剪定してあったわ

 

 

なるほどなぁ~

 

 

雨に唄えば・・いいのになぁ_c0404712_03062156.jpg

 

 

ブルーフォーユー

 

 

雨に唄えば・・いいのになぁ_c0404712_03062292.jpg

 

 

夜の女王

 

 

雨に唄えば・・いいのになぁ_c0404712_03062286.jpg

 

 

マダムファルコ

 

 

マダムファルコは たまたまこの花

雨がかかりにくい所で咲いていたので

キレイを保っていた

 

 

でもきっと 明日見たら ぐちゃぐちゃやろなぁ

 

 

雨に唄えば・・いいのになぁ_c0404712_02571782.gif

にほんブログ村


Commented by ロジェが遊んだ庭 at 2019-07-01 09:02 x
何種類の薔薇を育ててらっしゃるのでしょうか?
沢山のお花を楽しませて頂いています。

Commented by びろ at 2019-07-01 11:24 x
>ロジェが遊んだ庭さん

そういえば 今日UPしたのんも
ピンクのバラです(笑)

そうですねぇ~
数えてはいませんが
100~200ぐらいだとは思います
100までは数えた(6年前ぐらい)んで
やっぱし150はくだらないのかもしれません

どうしても 虫に甘くなってしまって
春以降は 咲く花に違いが出てしまっています

そんな中 見て下さりありがとうございます!

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by biro3110 | 2019-06-30 13:57 | テーマ:├ シスターエリザベス | Comments(2)