人気ブログランキング | 話題のタグを見る

卒業式

次男の 中学校卒業式に行ってきてん
学校関係者の方々
めっちゃ大変やったやろうなぁ
何度も一斉メールで
子どもや私たち親へ連絡しながらの準備
ホンマ 頭が下がりました
卒業式_c0404712_03304427.jpg
まっさか こんな卒業式になるなんてなぁ~
ちなみに 長男の大学の卒業式は中止らしいわ
卒業生と同じ分の椅子しかないですよ~
って連絡あっても
ほらっ 今って世の中のお父さん
仕事休みとか自宅で・・って あるやん
はよから続々と来てはるんよなぁ~~
そして ドカンっと奥さんと座ってはるねん
おい、オッサン!!
来るんやったら 立って見とれっ!
ごっつう遠慮気味に書いてたあのメールの行間
読めへんのんかいっ!
って  心の中で毒づくオバハンなアタシ
中には 奥さんだけ座らせて・・って方も
居てはるんよ
でも そんな方は 
もともと遠慮気味に 
フツーーの時間に来てはる
先生方の努力が
ホンマにいっぱい見れる式だったので
そこが残念やったなぁと思う
・・・けど 多分
そんなアタシみたいに思った人も
どうも 少ないような気もするねんよなぁ
時代・・っちゅうか
立ち見の奥さんも
さほど気にしてへんようにも見える
 あなた達  若いのねっ^^
アタシ もしかしたら
あと 何年かしたら
電車で若者がドカンと座ってたら
「なんで譲らんっ!!!」って
ブツブツ言うてる おばあになるかもしれんなぁ
いやいや それは それでアカンやん
まぁ だから
他人の事 言うてる場合とちゃうくて
そこはアンタ
自分の体力つけるように
いつ何時 立ちっぱなしでもええように
頑張らなアカンのやろな笑
なんや 理由付けても
結局 体力や免疫力が重要なんやなと
そんな風に思った卒業式でしたわ
花は 今朝 家を出る時にとった
いつもの椿と桜
桜は まだ咲かないね

卒業式_c0404712_02571782.gif


にほんブログ村


by biro3110 | 2020-03-13 14:35 | いろいろ