人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フィネスはやっぱり雨に強い



今 ちょっと止んでるねぇ

大阪の雨のことやけど



フィネスはやっぱり雨に強い_c0404712_09493134.jpg





今のうちに見回り



ペチュニアのVIVAシリーズ
半額品も含めて
今季6株ぐらい買ってん


それが 伸びちゃー咲きしている


あまり伸びすぎると株元が寂しくなるので
例えば↑の鉢で言うと 
この花が終わりかけになったら
バッサリ切る



ちょっとづつズレて満開になったので
何らかの株が花いっぱいで嬉しい♪



ペチュニアを小さめの鉢で育てるのも
凄くいいねぇ


花がら摘みが楽しい





フィネスはやっぱり雨に強い_c0404712_09493315.jpg





このVIVAシリーズの色と
コルデスのプラムパーフェクトの色が似てるんやわ




もしかして 一週間
アタシ このままにしてるんか!



はよ植え替えてあげないとねぇ



あっでも
今 このバラが咲いているということは
まつおさんにあったバラ 
結構今 2番花が見ごろなんじゃない??



うううううう~~~
行きたいが 今日は昼までアタシは電話番



7月に入ったし 色々再開やしなぁ






フィネスはやっぱり雨に強い_c0404712_09493619.jpg





ムクゲも似てるかな


ムクゲの方が 赤みがもっとある



それにしても ムクゲの後ろのコンカドール
かわいそうに 今日咲いたはいいが折れてるやん





フィネスはやっぱり雨に強い_c0404712_09493565.jpg





ほらぁ~~


かろうじて茎が繋がってるっちゅうか
繋がってるように見えて皮だけっちゅうか



来年の為に
葉っぱも沢山残しておきたかったのになぁ



百合の時期って 雨に重なるよなぁ






フィネスはやっぱり雨に強い_c0404712_09502722.jpg





フィネス 耐えたねぇ


いっぱい咲いていっぱい散った


完全房咲きになったので
雨だからといって切るのん
何だか忍びなくて



蕾もなんも そのままにしてた


咲き終えたものだけ 毎日切ってた





フィネスはやっぱり雨に強い_c0404712_09502477.jpg






12号鉢でもギューギュー



こりゃもう木やね



葉っぱの丸い落葉樹
そう見えるやんね





フィネスはやっぱり雨に強い_c0404712_09502943.jpg






雨でも全く無問題



そりゃ 散るよ
でも 雨じゃなくても散るからねぇ~
夏はどうしたって花の命は短い






フィネスはやっぱり雨に強い_c0404712_09502807.jpg







花一輪の美しさはないかもしれない
数と態度で勝負!




一輪の美しさっていうか
一輪にできないのよねぇ
房で咲くし 花付近は詰まってるもんな




2017年の今頃に買ってきたフィネス
4年目の今回も 沢山咲いたよ~~





フィネスはやっぱり雨に強い_c0404712_09502500.jpg





玄関にも少しバラ



黄色が天津乙女で
白がシューラネージュ



シューラネージュは
木村さんのバラで一番好きなバラ
花色と形が好きやねん





                                  にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
                                  にほんブログ村
Commented by shimonshimon_k57 at 2020-07-01 13:23
あららっ!

コンカドール! がんばれーっ!

私は植えてないけど、コンカドール、好きです

あの優しいクリーム色とエグいくらいの強香、いいよねぇ(*´∇`*)

コンカドール!

もう一回言うよ

がんばれーっ\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/

Commented by Biro3110 at 2020-07-02 13:09
今日も頑張ってはったわ
ありがとう笑

色々 後発のオリエンタルリリーはあるけども
コンカドールの爽やかさと華やかさったらないよね
もちろん香りも♪
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by biro3110 | 2020-07-01 10:45 | バラ | Comments(2)