人気ブログランキング | 話題のタグを見る

咲きそうでまだ咲かないウォンカは男?って考えながら音楽を聴く深夜



今 深夜


明日はまた
役所をグルグル回ったり
まぁ色々 家業の事で野暮用があるので
今のうちに書いておこうと思う



咲きそうでまだ咲かないウォンカは男?って考えながら音楽を聴く深夜_c0404712_00073389.jpg




ゆうぜん



カップ咲きが可愛くなってきた



このバラみて 友禅染めは思い浮かばないんだけど
友禅染めの小物とかの横に
ちょこんと花瓶に挿してあったら
似合う気がするなぁ



華やかで艶やかな印象の友禅染め
うちのバラのゆうぜんは
あんまし 艶やかではないんやけど
前にオシャレな花屋さんで見たのんは
とても華やかで艶やかやった



値段も華やかやった
一本1000円超えとったもんなぁ~



どこのどなたが
こーとんねんや??





咲きそうでまだ咲かないウォンカは男?って考えながら音楽を聴く深夜_c0404712_00073683.jpg




足元 ぐちゃぐちゃやから
その辺に乗せて撮影


バラは ソフィーズパーペチュアル



かなり自然な感じの枝ぶりと花
年中咲くには咲く
咲いた姿も超自然で
里山には似合うと思う



うちの裏庭も
今はキクイモ倒れとって
やや里山風味



ソフィーズパーペチュアル
居心地良さそうやで




咲きそうでまだ咲かないウォンカは男?って考えながら音楽を聴く深夜_c0404712_00073941.jpg




今日でも

ウォンカはまだ開かん



これ 開くやんなぁ??



ココまで来て
開かんのんやったら
アンタ 男やめてまえ!!



ウォンカ
男やと思ってるねんけど
ちゃうかなぁ??



ジョニーデップの
チョコレート工場のウォンカちゃうのん?



単にチョコのこと?



いやあ~
色は確かにチョコっぽいけど
ウォンカはジョニーデップやろ~




咲きそうでまだ咲かないウォンカは男?って考えながら音楽を聴く深夜_c0404712_00074307.jpg




なにごちゃごちゃ言うとんねん!
うるさいなぁ~




って 顔 真っ赤にして怒ってるのんは


ええと・・・



咲きそうでまだ咲かないウォンカは男?って考えながら音楽を聴く深夜_c0404712_00074519.jpg




イングリットバーグマン様!!!



今日も麗しゅうございますわ




咲きそうでまだ咲かないウォンカは男?って考えながら音楽を聴く深夜_c0404712_00081878.jpg




バーグマンは良く咲くので
あたしんちよりも
どこかのバラ園で見た方が良いと思う


いつも美しい



だから バーグマンの名前
もろてんのんやろなぁ




最後に 今聴いてる音楽少し











まず 珍しくモーツアルトを聴いている



モーツアルトソナタの中では
この曲が一番好きだ



アウフタクト(弱起)の曲が好きなのと
始まりのソの音が好きなのと
♭2つの曲が好きなのと
理由はそんなとこ



さりげない始まり方の
もしかしたら 
「もうちょっと 拍を意識しなさいっ!」
って言われそうな弾き方
↑のブレンデルの感じがいいなと思う



モーツアルトは速すぎず
始終 暴れ過ぎない人の演奏が好きだ


音の玉を
存分に楽しみたいからね



人間っぽくない弾き方の方が好きだ
アタシは打ち込み音は好まないけど
もし 打ち込むならば
モーツアルトの曲がいいなと思う



そう思う時は
今みたいに 
ああ~明日 やだなぁ~~
めんどくさいなぁ~
って思う時


でも 丁寧にやらなアカン時

感情はなるべく殺してね











ベートーヴェンのソナタは
ワルトシュタインが好きだ



↑のんはバレンボイム



そのままで聴けなかったら
YouTubeで見る
ってのんをクリックしてみて下さいませ



この曲もね
アタシなりの聴き方のこだわりがある



最初の
ミが続いて
ファ#に移る時
ソに上る時
出来るだけ次元を揃えたい



昇ってくぞ~~!!
って感じは嫌で
ポーカーフェイスで
ミファ#ソ と移って欲しいねん



アレグロコンブリオは
快活にやけど
あくまで上品にやねんもんな



アタシ 「上品」に
やたら憧れてるみたいだ
いつも そーゆーのんを探してしまう


イメージの中の上品



そーゆーのって
結局夢見る夢子な訳で
夢見る夢子は若い子じゃないと
ちょっとイタイ



お手洗いに行かない気がする
アイドルを追っかけてる
ふた昔前のオタク
・・・のようだ



ワルトシュタインは
激しく 階段駆け上がったるぞおお~!
がるるるるる~~
みたいな演奏は沢山ある
そればかりと言うていいぐらい



バレンボイムも
いつも↑みたいな演奏ではない
たまたま こんな気の抜けたような
ワルトシュタインが残ってた



これがいい



ブレンデルの地味なモーツアルトと
たまたま大人しかったバレンボイムのベートーヴェン



今日の目標は節制


よし、
目標が決まったから
寝よっと♪




にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村






Commented by みわこ at 2020-10-14 08:48 x
ゆうぜん、以前欲しくて欲しくて再入荷ボタンをクリックしてよだれたらしながら入荷情報を待っていたことがありました。
結局、待っているうちに熱は落ち着き、今も再入荷のお知らせは来ないままですが、こうなったらえっこんなところで?的な出会いを待とうと思います。
ウォンカの色もすごく好みです。
たぶん、男だと思います。
Commented by Biro3110 at 2020-10-15 12:17
> みわこさん

待っている間に熱が落ち着くことってありますあります!
私はオスカル熱がそうでした。
どうしても オスカルが欲しいんだけど
開きにくいとか茶けるとか聞くと 今ちょっと
やっと落ち着きました。
ウォンカは男だと 今日判明しました。
(髭剃り跡のブツブツっぽいものがありました)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by biro3110 | 2020-10-14 01:32 | 音楽 | Comments(2)