人気ブログランキング | 話題のタグを見る

テレビ見るのを忘れてブログが長くなった




あっ24見るのん忘れた


もう深夜1時をとっくに過ぎたので
このままブログを書くことにする



秋が深まるにつれ
夜 暗くなるのんが早くなるやん




『ざまあみろ』



と 心の中の自分が
大きめの声で呟くもんで
大変だ



呟くってのは
小っちゃい声なんだけど
心の中での呟き声は
時に大声




なんなんやろかね、アレは・・



どこかに向けた嫉妬かなぁ



でも、単純に
アタシは夜が好きなので
早く夜になるのはとても嬉しい




テレビ見るのを忘れてブログが長くなった_c0404712_01013347.jpg





ちょっと 昼間
ボーボーな所切ったり抜いたりした




テレビ見るのを忘れてブログが長くなった_c0404712_01013454.jpg





ここはエリゲロン地帯





テレビ見るのを忘れてブログが長くなった_c0404712_01013624.jpg





ぺラルゴニウムとヒューケレラ



ぺラルゴニウム(左)はトーティ
ヒューケレラ(右)はバタードラム



覚えとかないと!ブログが!

(アタシの代わりに ブログさん 覚えといてね)












何で24を見逃してしもたかというと
夜にちょっと 家業の残業をしとって
その時 珍しく「枯葉」を流しててん




メロディーライン
全て覚えているウィントンケリーの枯葉










そうやん、
ウィントンケリーの枯葉って
4つぐらい色んなバージョンがあったもんで
そうそう!って思いながら
どれもメロディー覚えてるし
歌いながら封筒詰めやっとってんわ





テレビ見るのを忘れてブログが長くなった_c0404712_01013785.jpg




今夜は 葉っぱばかりになるかもしれん
枯葉とまでは行かへんのんもあるけど・・




最初のとこ
かなり刈って植えた











枯葉言うたら
いっぱい名演あるやん



曲は単純なので
好きか?っていうたら
別に好きでもない


でも覚えてまうねん

単純やから




ビルエヴァンスのんも名演やよね
よーこんなに相手の音聴けるわ


2人が3人になって
お手玉かい??




曲が単純だから
安心して遊んではる











ホンマにアンタは・・・



ってのが ゴンサロルバルカバ



これ 技術力のない人がやると
目も当てられんヒステリックなだけの演奏になるところ


やっぱこの人は凄いなぁ~




アタシはゴンサロルバルカバの音を
一つ一つヘッドフォンで追うのが大好きだ
迷子にならないように耳が必死



枯れとらへんで、
葉っぱ・・・




枯葉やのに
ゴンサロルバルカバが弾くと
一気に季節は夏!




テレビ見るのを忘れてブログが長くなった_c0404712_01013916.jpg



うちの枯葉は
ゴミ袋1杯分やった


ゴミ袋って1つ入れたら
もう 疲れるよなぁ~



テレビ見るのを忘れてブログが長くなった_c0404712_01024616.jpg




秋は水引


毎年咲いてくれるし
この辺のエリゲロンは
まだもう少し このままにしてあげよう


水引を支えてあげてね




テレビ見るのを忘れてブログが長くなった_c0404712_01024706.jpg





ヒューケラべっぴんさんは
壬生(みぶ)




テレビ見るのを忘れてブログが長くなった_c0404712_01024829.jpg




この辺の枯葉を
全部取って腐葉土まいて
ヒューケラを植える










マッコイタイナー




昔は毛嫌いしていたアタシだけど
今は少しは聴く



結局 上手やと思うし・・



↑この演奏は
ゴンサロルバルカバのタイプと同じに見えるけど
結構抑制が効いていて 
どっちかっていうとオスカーピーターソン寄り




コピー用にも聴ける『枯葉』やね
(ここまで弾けへんけどな)




テレビ見るのを忘れてブログが長くなった_c0404712_01025000.jpg




こっちのべっぴんさんはええと・・・



伏見やん!




テレビ見るのを忘れてブログが長くなった_c0404712_01025121.jpg




この色 このままで居てくれますように



銅葉地帯に植えたった



この辺は春は
そこまで陽が当たり続けないので
ヒューケラにはピッタシ










さて もう一つ
違うタイプの『枯葉』



これがシャンソンに近いかな



エロールガーナーは
左利きだったので
左が刻みまくるねんなぁ
右は若干遅れる



これまたハマる日は
エロールガーナーばかり聴く



でも それはこんな感じ



電車に乗ってる時
車両と車両の間のとこの窓見てたら
進行方向に進む感じと
逆方向に進む感じの両方を体感できるやん?
わかるかなぁ・・



ちょっと気持ち悪いかんじ



ムーンウォークしてる時の感じって
こんな感じなのかな?



それを エロールガーナーのピアノに感じるねん




テレビ見るのを忘れてブログが長くなった_c0404712_01031704.jpg




枯葉の曲ばかりと
草や緑ばかりやったから
ちょっとだけ咲いてたバラを!



↑癌腫のオデュッセイアは
相変わらず咲く!




テレビ見るのを忘れてブログが長くなった_c0404712_01031805.jpg





こっちは オレンジニケ



明日はもう
雨に濡れまくってるやろうなぁ・・・





テレビ見るのを忘れてブログが長くなった_c0404712_01031929.jpg




これはリベルラ



とても良い匂いがして
上品に幸せになる



リベルラも 雨で花弁が汚れるやろなぁ・・





にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村



名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by biro3110 | 2020-10-17 02:08 | 音楽 | Comments(0)