人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ウチの匂いがバラの匂いに変わる時



昨日は一日中
冷たい雨やったね


外回り系列の仕事が
立て込んでいて
傘を差しながら回った



土曜だったし雨も本降りだったし
人なんて全然歩いてなくて
傘で顔も隠れるし
こりゃいいやと^^



ウチの匂いがバラの匂いに変わる時_c0404712_10554073.jpg




今日は止んでる


でも 昨日よりももっと寒いわ



これからどんどん寒くなっていくんやね
バラの発色 良くなっていくだろうなぁ



↑は今朝のニケとガルーダ





ウチの匂いがバラの匂いに変わる時_c0404712_10553849.jpg




リベルラ
ニューウェーブ
夜来香



ウチの庭
今ものすごく良い匂いがするねん



普段のウチの家の匂いを
全部消し去るそんな匂い



秋バラっていう
正当方で



例えばオセロの駒を
黒から白へ 
次々変えるみたいに



バラが咲く度
ウチの匂いが変わる




ウチの匂いがバラの匂いに変わる時_c0404712_10560200.jpg




今季 新入りのプラムパーフェクト



7号鉢に入れていて
やっと2輪咲いてきた




ウチの匂いがバラの匂いに変わる時_c0404712_10560301.jpg





キミは どんな戦力ですか?



雨粒ごとそっと鼻を近づけると




うぬっ!
雨粒の匂いがしたで・・




プラムとちゃうんかい?
まだ若かったんかい?



ウチの匂いがバラの匂いに変わる時_c0404712_10553629.jpg





夏の花 そろそろお終い
夏の花は夏じゃなく
10月が綺麗なんだけどなぁ





ウチの匂いがバラの匂いに変わる時_c0404712_10553798.jpg




そろそろ そこには
ビオラを植えたいんやわ




ちょっとどいてくれる?



いつかのタイミングで
一年草 抜かなくちゃいけないねぇ




抜いてしもたら
結構あっさり スッキリ
す~っかり忘れる自分がわかってるので



夏の一年草が抜けない




植物を抜く時は



子どもの頃に飼っていた真鯉を
食べた時の気持ちを思い出す



豪華絢爛な錦鯉たちが泳ぐ小さな池
その中の浅黒い真鯉



思った以上にデカくなっていて
他の鯉の柄の生育に
支障をきたすようになってきてた真鯉




オトンの鯉仲間が
捕って調理した真鯉




ものすごく 悲しくて




・・・でも ビックリするほど
美味しかった真鯉


何でアタシも食ったんだろう・・



「これも 鯉の供養になるんよ」
と 誰かに言われた気がする



食べた後も
暫くはザラザラした気持ちでいたんだけど
いつの間にか 浅黒い鯉の居ない池に慣れたアタシ




花の命は
結構短いね



今の夏花
抜いたら忘れるかもしれん




・・・ってばかり思う今日は
とても寒くて 
アタマも心も ちと冷たい



ウチの匂いがバラの匂いに変わる時_c0404712_10553417.jpg




ほらっ
ヒメツルソバが
あっちもこっちも!


ちょっと そこ
どいてくれる??
って あっちもこっちも!



あたしんちだけじゃあない


昨日 あちこちで
ヒメツルソバの群生を見たよ



生存競争に勝っとったわ



にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村



名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by biro3110 | 2020-10-18 11:56 | バラ | Comments(0)