人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アブラハムダービーとヘリテージに続くバラやらカンナやら



うちの娘
本屋でバイトしてるんやけど
昨日 鬼滅の刃発売日で
1000冊あっという間に
売り上げてんてよ
昨日は1000冊売るつもりだったらしいので
いわば 完売ってやつやね



全部で店は
1300冊ぐらい仕入れてるんやて

たぶん今日でそれも売れてしまうやろう
とのこと


店長が転売屋を嫌うので
お一人様1冊で売って
それでも1000冊!!


町の本屋やで




すっごいよなぁ~~~



アブラハムダービーとヘリテージに続くバラやらカンナやら_c0404712_09484236.jpg



アブラハムダービー↑



ホンマにキレイやね
農道に接する通りに植えているので
通る人は限られているけど
嬉しいことに
皆に褒めてもらっている
この季節のこの花型と花色!!


今のご時世


こういった優しい花
流石のアタシも

トゲトゲの心が
癒されて少しは丸い人間になれそう




アブラハムダービーとヘリテージに続くバラやらカンナやら_c0404712_09484317.jpg




ヘリテージもそう!



イングリッシュローズ
真冬の姿が好きなので
遅くまで咲くものでもう一つ
この 緑のフェンスに誘引したいなぁ



今家にあるもので候補は
ジュードジオブスキュア






アブラハムダービーとヘリテージに続くバラやらカンナやら_c0404712_09484543.jpg




な~~んで
こんなとこに
こんな花が咲いてるんやろか~~




な~~んで
こんなボロボロの
ぐちゃぐちゃの茎や葉っぱに
フルーツの香りのする
ふくよかな花が咲いてるんやろか~



ふと見上げたその先に
冬のアブラハムダービーみたいな
こんな花が咲いていたら
ちょっと ニコってする





アブラハムダービーとヘリテージに続くバラやらカンナやら_c0404712_09482181.jpg



さてと
ちょいちょい 自分ちの庭
整理して行かないとなぁ~



ふと うちって
カンナどのぐらいあるんやろ?
って思って数えてみた





アブラハムダービーとヘリテージに続くバラやらカンナやら_c0404712_09482388.jpg




銅葉のものや
緑のものや
シマシマの者や




アブラハムダービーとヘリテージに続くバラやらカンナやら_c0404712_09482428.jpg




なんやかんやと


植えて3年~6年のものが
増えたり増えなんだりしている




アブラハムダービーとヘリテージに続くバラやらカンナやら_c0404712_09482517.jpg





夏に重宝するけど
今の時期は
バラ並みにボロボロの葉っぱやなぁ





アブラハムダービーとヘリテージに続くバラやらカンナやら_c0404712_09484696.jpg




増えてもいいかなと思って
いっぱい植えた



木よりも
影をつくらんから
他の植物も植えられるっちゃー
植えられるし




アブラハムダービーとヘリテージに続くバラやらカンナやら_c0404712_09484736.jpg




1.2.3・・・


6か所か



多いかなぁ
やっぱ増えて困るかなぁ



カンナもある意味
威嚇用っぽいもんなぁ



6か所から威嚇して
どーするねん



もうちょっと
柔らかい雰囲気の庭作り
したいなぁと思うんやけど
センスがないのと
柔らかい雰囲気が自分にないのとで
なかなかむつかしい



誰か なんとかして欲しいぐらいよ



にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村




人気ブログランキング


↑↑↑
2つのランキングに登録しました
ポチっと応援よろしゅうに




名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by biro3110 | 2020-12-05 10:36 | バラ | Comments(0)