人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一番好きなビオラとまだまだ咲いているバラ




今 一番気に入っているビオラは
rokaビオラレディ



一番好きなビオラとまだまだ咲いているバラ_c0404712_10241764.jpg





グレーがかった水色が
たまらんなぁ~


バラも こういった色味のもの
出てきたら 絶対買ってしまうやろうなぁ



10月末にザファームユニバーサルで
買ってきたビオラ



鉢ももう少し買いたいから
もう一回行きたいねんけど
それ 不要不急やよなぁ



12月15日以降に
行けたら行こかな



ま、年末やし
行けたら・・やけどなぁ



皆さんとこどないかなぁ



うちは 近辺の学校
時々閉鎖になってるよ
やっぱ大阪は多いね



幼稚園・小学校
中学校・高校
大体2日か3日閉鎖になってる



集団感染とまでは
行ってないのか無症状なのか・・
それでも 結構罹患者は増えてきたみたい



救急車は ひっきりなしに鳴っている



昨日 付き添いで大きな病院に行ってきてんけど
そやなぁ・・・外来患者は少ないような・・




一番好きなビオラとまだまだ咲いているバラ_c0404712_10242262.jpg



ドラキュラは 少し花が増えてきたのかなぁ
葉っぱもとても元気


この黄色って ずっと黄色なのかなぁ
できればずっと
黄色と紫のコンビで咲いてて欲しいなぁ




一番好きなビオラとまだまだ咲いているバラ_c0404712_10242065.jpg



こっちのドラキュラは
まだ イマイチ


花もだけど 葉っぱも
そう元気!ではなくって
まぁ 小さいからこんなもんなのかな



紫キャベツみたいになるのん
春に楽しみにしてるので
頑張ってや~~




一番好きなビオラとまだまだ咲いているバラ_c0404712_10241836.jpg



ドウダンツツジを見るのが
楽しみになってきた



もっと赤くなあれ~



側には 朝
お義母さんが畑から
摘んできてくれた菊



朝はまだマシだけど
だんだん足がだるくて痛くて
夜になるとイヤになるっちゅうから
骨盤職人 貸してあげた



お義母さんは高齢だけど
骨粗鬆症は全然ないんだそうで
そーゆー人は 骨盤職人も使えるみたい



こーてきて~~
って言われたけど 合わんとアカンから
いっぺんこれで試してみて下さい~って
アタシのん貸してあげた



動脈瘤にも使えるみたいなので
ちょっとでも楽になったらいいなぁ



エエで~~ 骨盤職人^^




一番好きなビオラとまだまだ咲いているバラ_c0404712_10243411.jpg




フェリシアが香るねんわ
ハイブリッドムスクの香り



不思議の国のアリスの
しゃべる花みたいに


道路に向けて 
それぞれ存在感を誇示して咲く





一番好きなビオラとまだまだ咲いているバラ_c0404712_10243615.jpg




ワッと咲いてるんじゃなくって




一番好きなビオラとまだまだ咲いているバラ_c0404712_10243707.jpg




あちこち ポツポツ咲いては香っている



フェリシア ココに植えて春で7年目
やっとこさ根付いたのん?



去年 短めに剪定しなかったのが
良かったのかもしれない




一番好きなビオラとまだまだ咲いているバラ_c0404712_10243962.jpg




ポートサンライト(ER)も
まだまだ咲く気なんやなぁ


千日紅
切りたいんやけど
これで ERを支えてるみたいな
そんな感じになってるからなぁ



もうちょっと切られへんか・・・




一番好きなビオラとまだまだ咲いているバラ_c0404712_10245236.jpg




いやいや



切っても 案外
ポートサンライト 自立出来てるんちゃう?
ダラーーンとは ならんかもしれん



千日紅とポートサンライト
何となく 親子の関係みたいやなぁ



千日紅が親
ポートサンライトが子



いつまでも そのままじゃあ
次の季節を上手く迎えられない





一番好きなビオラとまだまだ咲いているバラ_c0404712_10245352.jpg




相変わらずのモネ
でも そろそろ縁が汚れてきたなぁ



一番好きなビオラとまだまだ咲いているバラ_c0404712_10245446.jpg




葉っぱはもっと汚れていて
今 こんな感じ↑




顔だけ見たらそんなにやけど
全身みたら引いてまう



例えるなら
江頭2:50



今の時期
特に裏庭には
あちこち江頭出現



服を着ろ!
葉っぱを纏え!
って言いたくなるバラばかりだ




一番好きなビオラとまだまだ咲いているバラ_c0404712_10245679.jpg



ピンクサクリーナ




一番好きなビオラとまだまだ咲いているバラ_c0404712_10245886.jpg




デンティベス




一番好きなビオラとまだまだ咲いているバラ_c0404712_10252851.jpg




ムタビリス


一番好きなビオラとまだまだ咲いているバラ_c0404712_10253073.jpg



ムタビリス



一番好きなビオラとまだまだ咲いているバラ_c0404712_10253185.jpg




手前のデンティベスが江頭だけど
それでも ピンクがポツポツ
ここは 可愛らしい場所になっている


来年も同じ時期に
ピンクのゼラニウムが咲くのならば
もう少し増やしたいなぁ


春に挿しておこう



にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村



人気ブログランキング

↑↑↑
2つのランキングに登録しました
ポチっと応援よろしゅうに






Commented by チャッピー at 2020-12-08 18:21 x
今晩は。

ビオラのレディ、素敵な色ですね。
欲しくてネットで検索しても売り切れでした。
ネットでは色が選べなくて賛否両論あります。
ドラキュラもこちらでは手に入らないし、大都市はいいですね。

大阪、コロナがおさまってくれるといいですね。

我が家も江頭状態です。もうこの後落葉だし、早めの落葉でいいかぁって感じです。
Commented by Biro3110 at 2020-12-09 11:11
> チャッピーさん

ビオラも色んなとこから出てきていて
それぞれ特徴がありますよね
見ていて楽しいです
ネットで色が選べないのは悲しいですね~一つ一つ上げていくと大変なんでしょうね
顔が一つ一つ違って(色の出方も) それを見るのが楽しみでもありますもんね
人が多いと流通も多く そこはやっぱり喜ぶべきことかもしれませんが
大阪のコロナの日に日に増えていく重症者・・・これはやっぱり 人が多いからってことに尽きますね
怖いし 免疫力上げるしかないです
しゃーないから これからまた 江頭達と遊びます
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by biro3110 | 2020-12-08 11:23 | バラ | Comments(2)