人気ブログランキング | 話題のタグを見る

好きなクリスマスナンバーとビオラやらバラやら



曇天やん~
道行く人々がみんな
「今日は寒いねぇ~」って挨拶している



ホンマ寒いわ
まだ真冬よりはマシだけど
急な気温の変化は咳も出やすくなるし


やっぱ今日は
大人しく事務仕事だけしようかな
(溜まってるしな)



好きなクリスマスナンバーとビオラやらバラやら_c0404712_09491204.jpg




どれどれ
一番好きな色で咲いているrokaビオラは
今朝はどんなかな?




好きなクリスマスナンバーとビオラやらバラやら_c0404712_09491324.jpg




欲張ってここには3株植えている


ちょっとづつ色が違うんよね
全部 水色系だったと思うねん




好きなクリスマスナンバーとビオラやらバラやら_c0404712_09491542.jpg




いつもココは3株植え
春遅くまでがビオラで
それからはペチュニア



去年は 咲きっぷりの良い品種で
目立つ品種を選んだ



それはそれで 駐車場から見て
良いアクセントにはなったけど
やっぱ 自分の好きな色で飾る方が
断然家に帰って来る時のテンションが
上がるっつうことにも気づいた










クリスマスに近いから
クリスマスナンバーでも^^


一番好きなクリスマスナンバーは
ポールマッカートニーの
ワンダフル・クリスマスタイム



今日は二番目に好きな
I'll Be Home For Christmasの紹介


誰にしようかな



ハービーハンコックとイリアーヌやね
ガチャガチャ言わせてる笑



ホーン入りやヴォーカルの方が
雰囲気あると思うんだけど
お家タイムが長い今
あんまり内向的になりすぎるのもなぁ~



今 朝やしねぇ



「家帰るで! ホンマに帰るで!
はよ帰りたいわい!
待っててやぁ~~~!!!」



みたいな感じの
酔っぱらい親父風味の演奏を一発^^




好きなクリスマスナンバーとビオラやらバラやら_c0404712_09501613.jpg



見てみ


曇天やけど こんなにも
ニュアンスある雰囲気でバラが咲いてるねんで



朝から酔っぱらってる場合とちゃうで
おとっつあん!



好きなクリスマスナンバーとビオラやらバラやら_c0404712_09500517.jpg



マドモアゼルフランチェスカクリューガーですわ
まだまだ15個は 咲きそうな蕾がある



好きなクリスマスナンバーとビオラやらバラやら_c0404712_09500441.jpg



全体は暴れてるんだけど
いいじゃないか
アタシが見るだけの冬だし
好きに暴れさせとこう~



でも この品種
早咲きだからね
1月末までには切ってあげようかなぁ



本来は2月も咲くけど
今年は冬にいっぱい咲いてるし
ちょっと働きすぎかもねぇ










次は
デイブマッケンナのソロピアノで♪



可愛らしいねぇ


アタシはリバーブかけまくりの
音作りが好きではないので
このぐらいがいいなぁ


バッキングも
このぐらいがいい



わかりやすい曲は
わかりやすく調理してくれると
乗りやすいなぁと思う








1年ぐらい前
冬に同じアルバムの曲を紹介したなぁ
って思って 今見た↑



人の気分って不思議やね
今日は クリスマスワルツよりも
コッチの方が気に入っている


曇天に合ってるのかなぁ
午前やからかなぁ



多分 聴く心が そうだと
コッチの方は 物足りない気分になるのかもあ



今は これがいい





好きなクリスマスナンバーとビオラやらバラやら_c0404712_09500194.jpg



オレンジニケ
咲くよ~~~



ああ、どうしよっか
このまま切ってきてもいいなぁ



こんな感じの
あとちょっとで咲くって感じのバラ
花束にして売ってるよねぇ



どうしよっかな
切ってもいいなぁ




好きなクリスマスナンバーとビオラやらバラやら_c0404712_09491698.jpg



アリスタステラグレイも
ほんま ずっと咲いている



この色は冬に咲きやすいのかなぁ
どこか杏色の混ざったバラ
フランチェスカクリューガーもそうだし
ポートサンライトもレディヒリンドンも!



アタシんちでは
夏は赤が咲きやすくて
冬は杏色が咲きやすい




好きなクリスマスナンバーとビオラやらバラやら_c0404712_09500094.jpg




珍しく プリンセスクレアドゥベルジックが
キレイに咲いている



年間通して咲いてくれるけど
冬はボーリングするんやよなぁ~



春は銀色が混ざるピンクで
今の時期は銀色が抜ける


銀色 どこに行くんかなぁ~
雪になるん??


花の色の変化って不思議だね
気温と湿度によって
色が違ってくるんやねぇ











最後はジェレミーパッション


レモネードの人やね


ヴォーカルのん
今の気分は この人かな



この声好きやわ



フィリピン系の人やっけ?
アタシは昔から
フィリピン系の歌手が好き
タガログ語で歌っている曲も好きやねん


時々 フィリピンの歌番組
YouTubeで流しっぱなしにする




クリスマスはお家に帰ろう




にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村



人気ブログランキング


↑↑↑
2つのランキングに登録しました
ポチっと応援よろしゅうに




Commented by emily at 2020-12-15 10:50 x
おはようございます。
そうそう〜レディではなくロカさんのビオラでしたね!
この感じいいですよね〜色っぽい!!
私も好きです♡
今年は私もこんな感じのばっか買って楽しんでます♪

Commented by Biro3110 at 2020-12-16 00:11
> emilyさん

こんばんは~(めっちゃ深夜ですけど)
そうそう^^ロカビオラです
・・って・・・多分・・・
多分そうだったと思うんだけど違うかもしれません
今 音楽聴きながらあれこれ開けながら書いてるので
自分の過去ブログの写真に戻れません~
寒いのに水色って・・自分でも思うんだけど こーゆー色味
今の季節もいいですよね♪
色っぽいしカッコイイし^^
もし私が好きな色だけ集めて庭を作るならば 白と水色になってしまいます
emilyさんの プレゼントのパンジー達 本当に素敵な色ばかりでしたね~
これからの成長が楽しみです
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by biro3110 | 2020-12-14 11:08 | 音楽 | Comments(2)