人気ブログランキング | 話題のタグを見る

育てやすい白のERはどれか?




そないに沢山育てた訳とちゃうけど
ある程度の年数
ERの白を育ててみて



ウィンチェスターは
一番好きだけど形が緩くて
黒星病に強いとは言えなく


グラミスキャッスルは
形はコロンとしていて
可愛いんだけど
これまた黒星病にはそこまで強くなく
しかも棘が多くて鋭い


トランクウィリティは
とにかく我が家では
黒星病やウドン粉病に弱く
花の散るのも早い


スノーグースは
大好きな白だけどツル


っちゅう印象で




デスデモーナに似ているもの_c0404712_02343213.jpg




ERらしくて
育てやすいなぁと思ったのは


デスデモーナやった



これは 去年で
丸3年




デスデモーナに似ているもの_c0404712_03261730.jpg




↑去年の今頃



育てやすい白のERはどれか?_c0404712_00360429.jpg




↑最近




育てやすい白のERはどれか?_c0404712_00360676.jpg



葉をむしって



育てやすい白のERはどれか?_c0404712_00360718.jpg




おおお~~~~


これも
なかなか良いんじゃないかい??



育てやすい白のERはどれか?_c0404712_00360943.jpg




それもそのはず


ちゃんと 年中咲いてくれてたもんねぇ



育てやすい白のERはどれか?_c0404712_00361056.jpg




上の方も
斜めに切り落とす


雑に ノコギリで!



育てやすい白のERはどれか?_c0404712_00362964.jpg




今日も10本
頑張って土替えした



あと何本ぐらいかなぁ




白花のイングリッシュローズでオススメのもの_c0404712_03374109.jpg





デスデモーナの何が良いって


薄いピンクで咲き出して
白になるところ


これは 春一番の咲き方やよ



夏以降は
白で咲き出す


それも とっても素敵なんだけど
春の咲き初めのピンクが
あまりに上品で



半年分の写真を見ながら切り方を反省する(デスデモーナ)_c0404712_11050019.jpg




何度も見てしまう


アタシは 元々
ピンクよりも白バラが好きやし
このバラが白になるのは
全然OKなのに


それでも 春一番のピンクを


茶ばしらが立ったお茶に
遭遇したような
ラッキーな気持ちで
ワクワク見てしまう♪


ERの割りに
これ 花もちがエエんよ


悲劇の女の人の名前の
デスデモーナやのに


花もち良いし
可愛いし
病気にも強いし


なんや 全然
悲劇的でないねんよなぁ~


不思議だわ


2015年作出
ごくごく最近のバラよ♪
最近のERの中では
かなり気に入ってるねんわ


今までの
白のERのエエとこ取りやよ




にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村



人気ブログランキング


↑↑↑
2つのランキングに登録しました
ポチっと応援よろしゅうに




Commented by サブリナのママ at 2021-01-20 15:05 x
ピンクっぽい蕾から白で開花って、ミセスハーバートスティーブンスを思い出します。
枯死させてしまったのでいつかまた欲しい気はしますが、びろさんの記事を読んで今すぐ欲しいのはスノーグース。「バラの家」さんの評価でも耐陰性が高いのがポイントでした。もう、地植え可能なのは半日しか日の当たらない場所しかありません。
親の方は忙しくなる一方だし、憧れの真夜も先かなと思いますが、地植えなら何とかなるかと。
ここのところデルバールとコルデスばかり買っていましたが、この春はエブリンとスノーグースのER2本だけになりそうです。
Commented by Biro3110 at 2021-01-21 12:18
> サブリナのママさん

本当に良いバラですよね
ハーバートスティーブンス♪
私はまだ 育てて間もないですが 早く大きくなった姿を見たいです
スノーグース 我が家で今植えている場所も 半日陽が当たるぐらいの場所です
一緒に植えているブルーフォーユーが 一日中陽の当たる場所では焦げてしまうので
庭の中で一番日当たりが悪い場所に植えました
スノーグース それでも咲いてくれているので良いですよ~~♪
私も最近 デルバール&コルデスやらメイアンが多いです
強いですもんね笑
エブリン すっごく良い香りですよねぇ~ 昔育てていましたが枯らしてしまいました
色も好きだったなぁ~
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by biro3110 | 2021-01-19 01:13 | バラ | Comments(2)