人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パピヨンワールドの色の変化とフィネスの成長具合


正面から見たら
ちょっと今年は
葉っぱを残しすぎたかなぁ



パピヨンワールドの色の変化とフィネスの成長具合_c0404712_11114832.jpg




異様に暑苦しい
来客用お手洗い


正面から見たらこうだけど
まぁ 出入口付近には
バラは全くかかってないので
良しとしよう





パピヨンワールドの色の変化とフィネスの成長具合_c0404712_11115491.jpg




流石にビオラが
あちこち花盛り



ココの中ですきなのは
白いのと



パピヨンワールドの色の変化とフィネスの成長具合_c0404712_11115338.jpg



あまり咲いてないけど
見元ビオラの
Mr.グリニッシュ



今 画像検索したら
見元園芸さんで種も売ってるそう


へぇ~~
あの 可愛らしいタグのシリーズ
全部 種販売してるんやね


8月に蒔けるかなぁ



いつかやってみたいなぁ




パピヨンワールドの色の変化とフィネスの成長具合_c0404712_11115085.jpg




そういえば
冬の間結構な色変わりした
パピヨンワールド
今日こんな感じ↑




パピヨンワールドの色の変化とフィネスの成長具合_c0404712_11115243.jpg




もひとつの方↑





買ったビオラとバラの植え替え_c0404712_09360222.jpg





買った時の色味がこれ↑



だいぶ 買った時の色味に
近くなってきたよなぁ


グレーがかってるとは言えないけど
紫一辺倒に変化してしまわなくて
良かった!




パピヨンワールドの色の変化とフィネスの成長具合_c0404712_11124372.jpg




パンジーも載せておく




パピヨンワールドの色の変化とフィネスの成長具合_c0404712_11124426.jpg





ローヴドゥアントワネット





パピヨンワールドの色の変化とフィネスの成長具合_c0404712_11124833.jpg




こっちもそうですわ




パピヨンワールドの色の変化とフィネスの成長具合_c0404712_11124508.jpg



花数がそこまで多くないのんは
鉢が小さいから


だいたい5号鉢ぐらいかなぁ



5号鉢なら
パンジーよりビオラやね


陶器の鉢が可愛くて
これらを植えたけど
来年はビオラにしよう



パピヨンワールドの色の変化とフィネスの成長具合_c0404712_11124739.jpg



めっちゃ茎がしっかりしてる



取るときも
ポキンと可愛らしい音がするぐらいやよ




パピヨンワールドの色の変化とフィネスの成長具合_c0404712_11131672.jpg




今日の途中経過のバラはこれ


小山内さんのフィネス




パピヨンワールドの色の変化とフィネスの成長具合_c0404712_11132898.jpg




割とキレイに枝が伸びるのを



パピヨンワールドの色の変化とフィネスの成長具合_c0404712_11132767.jpg




こんな風に切っての今日が
最初の葉っぱモサモサのん





12月の終わりに土替えしたフィネスのこと_c0404712_12040965.jpg





去年の一番花↑



以後 夏も休まず
年中咲いた我が家ではおなじみの花やよ




にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村



人気ブログランキング



↑↑↑
2つのランキングに登録しました
ポチっと応援よろしゅうに

Commented by デスタントドラムス at 2021-03-31 18:11 x
こんにちわ。
お久しぶりです
頑張っておられますね

まえ、宿根ガーベラの記事書いておられたでしょ
あれ、ガルビネラでしたっけ?
今どんな感じですか
増えてますか?
高かったけれどようやく宿根ガーベラ買ったんです
育て方のアドバイスなどありましたらお願いします
Commented by yako12ya at 2021-04-02 10:21
初めまして。
いつも、いいね、ありがとうございます。

色合いの素敵なお花ですね!、私も欲しくて探してしまいます。
ローヴドゥアントワネットはお色も素敵!
Commented by Biro3110 at 2021-04-02 11:20
> デスタントドラムスさん

こんにちは!お久しぶりです
春ですよねぇ~~

そう!宿根ガーベラ
居てますよ~~
増えているかどうかはわからないんだけど
今の所 どれも枯れずに 花を咲かせだしています
鉢のまま(しかも バラの家のプラ6号角鉢)のとか ビオラにまみれての地植えとか
半日蔭とか あれこれありますが
どーやら 強そうです(ほったらかしでも)
私は確か 置き肥すらしていなかったと思うんです
咲き出したら液肥をたまにあげるぐらいで・・

そのぐらい かれないタイプで
例えば 同じく枯れないタイプでも放っておくと
年々木質化してしまうマーガレットとは違い そんなこともないし
どっちかっていうと ヒューケラぐらいの感じです
冬の間 中心部分は枯れなかったけどある程度霜にやられてしまった地植えのものと
花は咲かないけど葉っぱも枯れない鉢植えのものがありました
でも どっちもそれほど 問題なかった感じで今を迎えています♪
高いですよねぇ~~ 398円とかで売ってそうなのに1000円ぐらいした気がしますが
支払っても良かったな♪と思うぐらい 枯れていないです^^
楽しみですね!
Commented by Biro3110 at 2021-04-02 11:34
> yako12yaさん

初めまして♪
こちらこそありがとうございます。

ローヴドゥアントワネット 冬の間も優しい色で素敵やなぁ~って思ったんですけど
春になったら 本領発揮の色味ですね
パステルカラーが こんなにも春に似合うだなんて
当然なハズなのに 改めて気が付いて 咲いてくれて嬉しいです♪
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by biro3110 | 2021-03-31 11:38 | バラ | Comments(4)