人気ブログランキング | 話題のタグを見る

河本ローズのクラージュを見つけた


昨日の夜中
凄い雨と雷やってん

忘れてた




河本ローズのクラージュを見つけた_c0404712_23183208.jpg



で、柏葉紫陽花も
この通り
すっかり垂れてしまった



そろそろお終いだから
このままにしておこう




河本ローズのクラージュを見つけた_c0404712_23183567.jpg




ピンクの柏葉紫陽花もあるねん


手前には
ずっと昔から植わってた
濃いピンクの紫陽花




河本ローズのクラージュを見つけた_c0404712_23183666.jpg




その手前には
ダリアやねぇ


2年目のマタドール



今年もまた
何かダリアを買いたいなと思って
園芸店を覗くんだけど
大輪のんは まだやねぇ




河本ローズのクラージュを見つけた_c0404712_23191456.jpg



ダリアを覗きに行ったのんと
バラ2割引きに惹かれて
京阪園芸に寄ってきた



2割引きやろなぁ・・
って感じやったわ


もう 殆ど夏花やったね



その中で買ったのは
河本さんのバラ


クラージュ


去年の春の品種やね




河本ローズのクラージュを見つけた_c0404712_23191318.jpg



夏花やからね
正直そんなにキレイではない


でも エバンタイユドールとか
はつね トレゾアらへんが
とても良い花やなぁ~
好みの可愛さやなぁ~って思ったので
この花も買ってみた


オシャレやねんけど
田舎の草原の匂いもするような
綺麗と可愛さを併せ持った河本さんのバラ



どれが我が家に似合うかなぁ



今回 ブルームーンストーンと
ローズローブドールも
良い株が何株かあって
その3点で凄く迷ったんやけど
結局これにした



アタシは 河本さんのベージュ系のバラが
どうしても好きやのよなぁ


どれも エエ色してるんよ


カタログより実物の方が
絶対良い



今回買った株は
ピンク系のバラよりも
全ての面で劣ったんだけど
これから仕立て直そうかと
張り切っている


とりあえず 明日
出開きとか整理して
スリットに植え替えるわ




河本ローズのクラージュを見つけた_c0404712_23185053.jpg



2番花も色々
咲いてるねん


例えばティーローズの
オメール↑


この頃 こんな感じで咲く
特に色



結構濃いねん


土か??


昔はこんな感じじゃなく
もっと清楚な白に
うっすらピンクやってんけどなぁ


ギャル化しおったか??




河本ローズのクラージュを見つけた_c0404712_23185269.jpg




紫陽花とアナベルの間に
オメール咲いてるけど
近くに行かないと
わからんな




河本ローズのクラージュを見つけた_c0404712_23191040.jpg




今 目立つのは百合


トライアンファター
(トライアンフェター)




河本ローズのクラージュを見つけた_c0404712_23191154.jpg




鉄砲百合とオリエンタルリリーを
交配させて作ったらしい



これ 毎年
よー咲くねん



でも今
外は完全に雨


あああ


梅雨が戻ってきたなぁ



にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村



人気ブログランキング


↑↑↑
2つのランキングに登録しました
ポチっと応援よろしゅうに



Commented by ama.chan_non.92 at 2021-06-16 10:45 x
おはようございまーす。良いですねえ~!!「クラージュ」秋バラがまたまた楽しみですね。我が家にも、エアリエル、今日か明日か届きそう。・・京阪園芸、2番花が色々咲いてるでしょうねえ~!!私も行きたいでーす。新しい品種の花、見たいです。隣の市には大きめの人気園芸店があるのだけど、いつもバラ苗があるとは限らなくって、晩秋の大苗とかだったら大量に入荷するみたいではありますが・・山口のグリームズさんまで行けば品揃えは凄いけど、やはり遠い、ぶらっと見に行くとはいかない・・自分の目で花びらの質感とか実際に見て買えるびろさんが羨まし過ぎ~っ!!・・トライアンフェター、我が家にも15年以上前に買ったのが咲くのですが今年は細ーい茎にたった一輪の花・・残念ですよ。
Commented by nyanco32_s30 at 2021-06-16 20:33
こんにちは^^
クラージュ…
ゾクゾクしますね! 

カタログよりいい❗️
わかります。
写真写りって大事ですよね!

先日越後丘陵公園の販売ブースで京成バラ園の恋ごころをみたんです。
美しかった〜
写真では何回も見たはずなのに…
バラ屋さんも
『こんなキレイな恋ごころははるか前に忘れてしまいました。ハッハッ〜』
と笑っていましたが、秋はもっと美しくなるのかなぁと期待したくなりました。
販売最終日で、あぁお迎えしたい!!
と思いましたが、前から欲しかった
ラマリエを買って帰りました。

それにしてもいい苗だったなぁ
Commented by Biro3110 at 2021-06-17 01:18
> ama.chan_non.92さん

こんばんは^^
そうなんです 秋が楽しみだなぁって思って買いました
バラが届くのは楽しみですね♪
京阪園芸 2番花 ポツポツやったんです 
ちょうどそこから近くのバラ園が 緊急事態宣言の為 1番花を摘んで 今満開!ってので
見に行ったんですけど お休みやったんです(ホームページで確認したのに残念です~)
でも こちら大阪 最近 凄い雨が降ることもあるので もしかしたらバラ園のバラも
一日でダメになっているかもしれませんねぇ
過酷な日本になってしまいました
グリームズさんアメブロの時 良くブログ拝見していました
ポップが可愛いらしいですね
百合 そんな前からの品種なんですねぇ
知らなかった!! 我が家も百合は良くて5年ぐらいでしょうか
やっぱりウイルスにかかってしまったりして だんだん咲かなくなるものも多いです
Commented by Biro3110 at 2021-06-17 01:23
> nyanco32_s30さん

こんばんは~~
そう!ゾクゾクしたんです

実際に見た時 2番花だったのに ゾクっとする色で
ベトーっとした茶色でもなく もちろん抜けた白でもなく
ちゃんとベージュ色だったんですよ

いおりに少しだけ似ていますが いおりより更に白が混ざって繊細な感じでした
恋ごころ 私も見たことあります
写真よりずっと素敵ですよねぇ 結構ガッツリした感じのバラで
うーーん 樹形 どうしよっかな・・と思い悩み 買わなかったバラです
その時に購入しようと思ってた樹形のものと ちょっと違ったのですが
今だったら買ってたかもしれません

ラマリエ 私もいつか・・
ガブリエルと共に いつか良い苗に遭遇したら買いたいですわ
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by biro3110 | 2021-06-16 00:00 | バラ | Comments(4)