人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3つ咲かせる気のウォンカとキャットフードの事



朝 晴れ間も見えていたので
今日は夏日かなぁと思ってたら


昼から
ザザーーーン
雨風やってきましたわ


雨の日は
猫が寝るんだってよ


うめは
雨でも晴れでも寝ていた
少エネ猫だったので
知らんかったわ


確かに
マチコ 今日も良く
眠っていた


ので
今また深夜だが
起きていて
アタシの靴下にかぶりつき
穿いているリラコ(ユニクロのステテコ)を
ユラユラさせて遊んでいる



3つ咲かせる気のウォンカとキャットフードの事_c0404712_22031710.jpg



今日はこのバラ


今季も 失敗が続いている
寺西さんのウォンカ


春は
い~~っぱい蕾が付いたけど
雨になって(軒下に入れたのに)
全部腐ってしまった


それから蕾を取り続け
最近3つだけ残した



3つ咲かせる気のウォンカとキャットフードの事_c0404712_22031884.jpg



これでも
ちょっとづつ大きくなってるねん


ちょっとづつ
枯れてもいるけど・・・



3歩進んで
2歩下がる~


ってのを そのまま









こんな感じに
毎回咲かせられるように
がんばりたい


実際 茶色のカップ咲き
ヒラヒラ系のバラやのよ



3つ咲かせる気のウォンカとキャットフードの事_c0404712_22034667.jpg



今年5月に産まれた
幹之(みゆき)メダカ


結構色が乗ってる

時々すくって
欲しい子にあげていあげていた



3つ咲かせる気のウォンカとキャットフードの事_c0404712_22031985.jpg



それより小っちゃいのんも
まだまだ沢山居てる


こっちも差し上げたものも多数


経験上
9月生まれのメダカなら
ギリギリ屋外で冬を越せる



3つ咲かせる気のウォンカとキャットフードの事_c0404712_22035199.jpg


今日のマチコは
眠たいか寝起きの顔しかない



3つ咲かせる気のウォンカとキャットフードの事_c0404712_22034791.jpg



しかも アタシにくっついてるので
ドアップばかり




3つ咲かせる気のウォンカとキャットフードの事_c0404712_22034856.jpg



頭をアタシの手に乗せて
ピッタリくっついて寝てた


アタシも昼間
ちょいと寝た




3つ咲かせる気のウォンカとキャットフードの事_c0404712_22025928.jpg



ところでキャットフードだけど


うめが居てる時から
一度は試してみたいと思っていた
カナガンが届いた


うめは 小さな粒のカリカリしか
食べなかったので
実際にアタシが目で見て
いつも決めていた


カナガンは通販しかなかったからなぁ



ほんでや


これ 何なの??


サイトを開いてからなのか
何なのか ずっと
アタシのブログやら他のんやらが
全て この広告なんだが・・


しかも お試し100円のん



そーゆーやり方なの??



え~~~~~~~~
ちょっと くどすぎないか?
せめて 芸を見せて欲しい
ジャパネットたかたの前社長ぐらいには!!



あと
1年半ぐらい
カリカリ事情から離れていてビックリ


え??
今って グレインフリーが
エエとは限らんのん??


それとペットフードのランキングって
あれ 嘘やのん?


それともひとつ
え~~~~~~
ミャウミャウも自主回収やったん??



何でこんな事言うかというと
ごく最近 Yahoo!ニュースで
イギリスで300匹以上死んでしまった原因が
とある会社のキャットフードやったかも・・
っつうのん見てんよ


え~~~~~~

これまた え~~~~~


10年ぐらい前だろうか
日本産のペットフードは
とにかく全然ダメで
フードは海外一択
って記事を 病院で見たんだけど~~


調べてみると
海外産も有名どころで
いっぱい自主回収あるやん


うめが気に入ってた
ブルーもそうやね


どないする?マチコ~~
なんやかんやで
キトンのロイカナが終わりそうなので
買ってみたけど 暫く考えるわ



(今 アタシのヘッドフォンを
弄ってて壊しそう)




にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村


人気ブログランキング

↑↑↑
2つのランキングに登録しました
ポチっと応援よろしゅうに




by biro3110 | 2021-08-21 00:22 | バラ