人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今はボサボサな地植えの場所の春の様子




朝になったら
メダカを選別しなければ!


あげるって
約束してたのを
ずっと忘れてた


明日 人が割と来はるので
その時に渡そう


秋は メダカが
調子狂いやすいから
慎重にしないとね




今はボサボサな地植えの場所の春の様子_c0404712_23285719.jpg



↑このへんの剪定
あんまりちゃんとしてなくて
咲いたところを切るだけにした



今はボサボサな地植えの場所の春の様子_c0404712_23290196.jpg




今咲いてたのは
プリンセスクレアドゥベルジック


このバラは
ほおっておくと
どんどん背が高くなる


しかも 匂いが良いバラなので
どんどん虫にも食われる



右隣りがフランシスブレイズなんだけど
そっちの方が 育てやすいにゃー育てやすい




今はボサボサな地植えの場所の春の様子_c0404712_23433515.jpg




ベルジックの真左は
ディスタントドラムス
その後ろはパウルクレー




今はボサボサな地植えの場所の春の様子_c0404712_23433749.jpg



クレアドゥベルジック


シルバーピンクで
結構深いカップ咲きやねんよなぁ




今はボサボサな地植えの場所の春の様子_c0404712_23433917.jpg




春でこんな感じやから
秋はもっと深くなって
正直なところ
ボーリングするものも出てくる




今はボサボサな地植えの場所の春の様子_c0404712_23434222.jpg




春でもボーリングして
茶色くなってるものもあるもんねぇ




今はボサボサな地植えの場所の春の様子_c0404712_23434349.jpg



ベルジックの手前が
ヴィックスカプリス




今はボサボサな地植えの場所の春の様子_c0404712_23290393.jpg




あっ 今の
ディスタントドラムスも
見つけた!


全然手入れしてへんのんが
わかってしまう



これらの花壇の手前に
ズラーーーっと信楽の鉢を並べて
そのちょっと前に
これまたズラーーっと
幟が建つ
テントが建つ


なので 夏は
本当に全然ダメなのです


だんだん 手間なしの
植物に変えて行こうかなと
少し思っている




今はボサボサな地植えの場所の春の様子_c0404712_23293029.jpg



今日はマチコが
狩りに勤しんでた




今はボサボサな地植えの場所の春の様子_c0404712_23293131.jpg




多分 一階の廊下だと思うのだけど
デカイ蜘蛛を捕ってきて
それを咥えて




今はボサボサな地植えの場所の春の様子_c0404712_23293367.jpg




二階でゴロンと
寝ころんでいた
アタシの布団の上に


ポンッ!


っと置いたんよ



おいおいおいおいおい



あ・あ・ありがとうよ



(蜘蛛はアタシの友達やよ
よくもやってくれたね)



外に出て 埋めてあげた



どうやら今も
狩りに出たようやね


深夜0時を超えてるよ



そろそろ寝ようかな



にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村



人気ブログランキング


↑↑↑
2つのランキングに登録しました
ポチっと応援よろしゅうに




Commented by ama.chan_non.92 at 2021-09-11 09:40 x
ワオーッ!!やらかしてくれましたね、マチコちゃん!!お上品なすまし顔でかわゆさ半端ないのに。まさかデカイ蜘蛛を布団の上になんて、もう私はだめですよ・・ゴキやムカデならパンパンパンと新聞紙丸めたのでたたくこともできますが、蜘蛛のあの顔と柔らかそうな体がどうも苦手。蜘蛛は殺したらいけないと子供の時に言われたような記憶もあって・・ただただ苦手。ヤモリとかだと「おう、よしよし。こんなとこにいたら踏まれちゃうよ」と優しく逃がしてあげるけど。何故か家の中に飼ってもいない生き物が多いです。
Commented by Biro3110 at 2021-09-12 11:25
> ama.chan_non.92さん

私は ゴキブリだけがダメです
車でラジオを聴いていたら 上白石もねちゃん(もかちゃんだったかも)が
ゴキブリを手づかみでイケるって言うてはって
私の中で 彼女の株が爆上げ大尊敬中です

家族中が蜘蛛嫌いなので いつも私が捕まえて逃がしてあげています
軽く手のひらサイズの めっちゃでっかいのんが居てるんです 何匹も!!
特に今の時期 遭遇します

小さい蜘蛛は手で囲んで捕まえるんだけど
めっちゃ大きいのんは 足が細くて 手で捕まえたとき 蜘蛛の足を痛めると可哀想なので
バスタオルで さっと覆ってあげて捕まえます^^
マチコに見つからんようになぁ~ って言いながら 昨日も2匹 捕まえました

ムカデは益虫だと知ってからは なるべく放置しています
向こうから 人間に向かってくる事はない気がするので そこはがまんです
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by biro3110 | 2021-09-11 00:15 | バラ | Comments(2)