人気ブログランキング | 話題のタグを見る

素敵!色んな葉っぱのカンナ達が綺麗♪&今日のマチコ



今になって
カンナの葉っぱが綺麗やねんわ



見てくれはる??




素敵!色んな葉っぱのカンナ達が綺麗♪&今日のマチコ_c0404712_11454445.jpg




めっちゃ銅葉
渋いよなぁ~


葉っぱも大きくて
カッコイイ



この葉っぱで
カラスを包みたい



包んでどうするって訳じゃあないんやけど
きっと似合うと思うねん
カラス包み




素敵!色んな葉っぱのカンナ達が綺麗♪&今日のマチコ_c0404712_11454665.jpg




カラス包みの手前には
もう一種類カンナを植えてるねん


こっちも銅葉っちゃー銅葉



以前 ネットで
この手のカンナを探して買ったんよ






素敵!色んな葉っぱのカンナ達が綺麗♪&今日のマチコ_c0404712_11454706.jpg




こっちにもカンナ↑



葉っぱがオレンジがかってるでしょ

それも こんな風に大きくなってきたら
存在感あっていいよなぁ~




素敵!色んな葉っぱのカンナ達が綺麗♪&今日のマチコ_c0404712_11454916.jpg




ほんでも 抜いても抜いても
どんどん増えてくるのがカンナ


↑のんは 近くにバラがあるので
そこにかかってくると抜くんだけど
それでもあっという間に増える




素敵!色んな葉っぱのカンナ達が綺麗♪&今日のマチコ_c0404712_11455124.jpg



おっと ここにもカンナ


結構植えてるよなぁ~



明るくて強いから
カンナを見るのが好きだ


ちょっとぐらい葉っぱが
破けちゃってても
な~んか あんまり
気にしてないみたいな咲き方


まっすぐ上向いてて
いいよなぁ~~



勇気 もらえるわ!



素敵!色んな葉っぱのカンナ達が綺麗♪&今日のマチコ_c0404712_11460243.jpg




バラは 昨日の「あゆみ」の今日の姿



う~~~~ん


どないやっちゅうねん





素敵!色んな葉っぱのカンナ達が綺麗♪&今日のマチコ_c0404712_11460498.jpg



こっちは旋律


うん ますます良い感じ


今日も香ってるよ
紅茶の飴ちゃんの香り




素敵!色んな葉っぱのカンナ達が綺麗♪&今日のマチコ_c0404712_11460570.jpg




デルバールのモネ




素敵!色んな葉っぱのカンナ達が綺麗♪&今日のマチコ_c0404712_11460617.jpg




今朝 二つ咲いてた




素敵!色んな葉っぱのカンナ達が綺麗♪&今日のマチコ_c0404712_11460897.jpg




午前中
どったんばったんしてるうちに
ガバっと開いた


まだまだ気温は高いんやね



どったんばったんしてたので
実はまだ 水遣りをしていない




素敵!色んな葉っぱのカンナ達が綺麗♪&今日のマチコ_c0404712_11463853.jpg




最初は膝に乗ってたのに


膝からどんどん
ずり落ちて行ったマチコ




素敵!色んな葉っぱのカンナ達が綺麗♪&今日のマチコ_c0404712_11464766.jpg




暗いのんは
夜中に撮っているから↑



どないやねんな、ホンマ


そこはアカンやろ



ちょっとアタシが
パソコンから手を離し
スマホをさわっている間に
キーボードに乗って寝た




素敵!色んな葉っぱのカンナ達が綺麗♪&今日のマチコ_c0404712_11491548.jpg




膝に乗ってきた時のマチコ



マチコっ


って声をかけたら
めっちゃめんどくさそうに
アタシの方を向いたとこパチリッ!




にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村



人気ブログランキング


↑↑↑
2つのランキングに登録しました
ポチっと応援よろしゅうに




Commented by ama.chan_non.92 at 2021-09-19 19:56 x
こんにちはー!!カンナ、私が好きな品種が勢揃いですね!!我が家にもベンガルタイガー、植えてたけど早々と消滅。残念です。先輩花友さん庭で一際目立ってたダーバン、少し分けて貰ったけど植え場所間違えて、来年はもっと人目につく場所に植えたいです。銅葉だけは一杯増えてます。緑の葉の中で銅葉、目立って良いですよね!!・・マチコちゃん、キーボードの上でおねんね、何ででしょうね。冷たいのが気持ちよいのか、暖かいのが気持ちよいのか?それとも単に嫌がらせ?毎日のマチコちゃんの行動が楽しいです(笑)。
Commented by Biro3110 at 2021-09-20 02:12
> ama.chan_non.92さん

カンナの名前 忘れていたので教えて下さりありがとうです^^
あっ こんばんは~~
もう 今 めっちゃ夜中なので もう少しでおはようございますになりそうです

マチコ 今もすぐ真横に居てますが
猫のわりに夜はぐっすり眠るので 流石に今は大人しいです
きっと明日は寝坊だろうなぁ(猫のくせに笑)
Commented by アンファン at 2021-09-20 03:21 x
びろさん、お久しぶりです。
バラやバイオリンやインコのことを書いたブログは閉鎖しちゃいましたが、
お気に入りにいれていたびろさんのブログを、
久しぶりに拝見いたしました。
今年は特に私生活でも様々なことが続き、
庭にどんどん雑草のつる植物がはびこっていてバラたちにも絡んでいたのを処理するのが遅れ、
ウチのバラたちは結構弱ってしまいました。
でも、そろそろ生活のローテーションを立て直し、また庭の手入れを少しずつ頑張りたいと思います。
びろさんの、バラだけでなく、
ジニアやカンナや様々な植物が元気に育っているのを見て、
少しやる気も上がりそうです。
本職のピアノも頑張っておられるのですね。
猫ちゃんも、マチコちゃんを初めて拝見しました!個性的かつ可愛いお嬢さんですね♪
これからも、また、時々読ませていただきますね♪( ´▽`)
Commented by Biro3110 at 2021-09-22 00:47
> アンファンさん

アンファンさん お久しぶりです~^^
ブログ 閉鎖とのこと残念ですが こうしてまた つながることが出来て有難く嬉しいです

私生活が色々あったら 庭まで なかなか手がまわりませんよね
時間的な事もですが 精神的にも 庭に出る気がしない時が 私にはあります
アンファンさんもでしょうか・・

でもまた ボチボチ!
来春に向けての準備も ちょうど良さげな時期なので
ちょっとづつ アンファンさんのペースでね♪

また 時々 いらしてくださいませ~
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by biro3110 | 2021-09-19 12:25 | バラ | Comments(4)