人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1輪で美しい白バラ(そどおり姫)が咲いた!!



それでも まだまだなんだけど


何とかこのバラらしい花型で
今朝咲いてくれとった


1輪で美しい白バラ(そどおり姫)が咲いた!!_c0404712_22110196.jpg



そどおり姫



姫~~~
会いたかったわぁ~~


などと
気色の悪い事をつい言ってしまうぐらい
なんつうか 特別なバラ


見よ、この 剣弁高芯咲きを!!


一輪でいいね


一輪咲いてくれたら
もう 満足


姫は沢山要らん



(ちょっと 花弁汚れてしもたけどな)



1輪で美しい白バラ(そどおり姫)が咲いた!!_c0404712_22105470.jpg



こっちの白は
マーシャスタンホープ


ちょい ぐちゃってなったね


でも 離れて見てるぶんには
すごく透明感あってキレイやのよ



1輪で美しい白バラ(そどおり姫)が咲いた!!_c0404712_22105156.jpg



フレグラントヒル


このバラって
寺西さんの自信作やったんちゃうかったっけ?
名前は途中で変わったけど
このバラについて熱弁してはるのんを
昔雑誌で読んだ


良い匂い!!


ピンクの こんなバラは
これでいいや^^


ピンクが沢山家にあると
落ち着かん


不思議やな


バラと言えば
ピンク!!っていわはる人もいてるし
好みってやっぱ色々やなぁ



1輪で美しい白バラ(そどおり姫)が咲いた!!_c0404712_22105300.jpg



こっちのピンクは
マダムレオンパイン


いつも秋花が綺麗に咲くんよ


アーリーモダンローズで
自分ちでは古株の方だ




1輪で美しい白バラ(そどおり姫)が咲いた!!_c0404712_22104014.jpg




旋律も
やっぱキレイ


葉っぱは かじられボロボロやけど笑



なんかもう
何年もバラを育てていると
虫の食い跡や黒星病ぐらい
慣れ過ぎてしもてて
スルーしてしまう



なんとも思わん



こうして写真で見て
あっ虫!!とか
あっ!黒星病!!って思うぐらいで
普段は全然気にしてない



1輪で美しい白バラ(そどおり姫)が咲いた!!_c0404712_22104872.jpg




パソコンの上に乗る
こちらも通常運転のマチコ



もう 慣れてしまった





1輪で美しい白バラ(そどおり姫)が咲いた!!_c0404712_22104944.jpg




長男が数日戻って来たり
来客が多かったり
会議があったりで
週明けまで またも時間が取れない



お父ちゃん(ダンナ)から
着物の修理も頼まれている



なんとか
庭の時間をトータル1時間
取りたいんだけどなぁ


ま、そんな時もあるわな



にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村



人気ブログランキング


↑↑↑
2つのランキングに登録しました
ポチっと応援よろしゅうに





Commented by ama.chan_non.92 at 2021-10-08 10:20 x
 おはようございまーす。
 そどおり姫、凜とした美しさですね!!我が家にも一株だけ白の剣弁高心咲きがあるのですが、近所のおばちゃんが挿し木の仕方を尋ねにきたとき私の分と言って持ってきたもので名前は分からない・・なぜか白薔薇を見てもときめかない私・・白い百合や白いジャーマンアイリスにはグググッとくる魅力を感じるのにね。そのうちおおっと思う白薔薇に出会いたいものです(笑)。
 マチコちゃんも今日の姿は凜とした表情!!しっぽの毛並みの美しいこと!!ちなみに濡れるとめちゃ細~い体なのですか?以前ほかのブロガーさんのフワフワした猫ちゃんが、濡れたときにあまりにも細いのでびっくりしたことがあります。
Commented by Biro3110 at 2021-10-09 09:23
> ama.chan_non.92さん

おはようございます
名前も素敵ですしね
そどおり姫は かなり気に入っていますが 全体を見るとショボショボで表には出せません
私は 白バラ すっごく好きです♪
ただ 育てるのが大変ですよねぇ~

マチコ 濡れたら萎みます^^
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by biro3110 | 2021-10-08 00:00 | バラ | Comments(2)