人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パンジービオラと次回の花苗会の出し物



昼すぎぐらいからかなぁ

今日は雨が降ってきたよ


雨音を聞きながら風呂に入っていると
閉じた守られた感みたいなのが
変に身に染みて
幸せを感じる


と 同時に


冬の雨に打たれ凍えている
野良猫ちゃんも居てるかもなぁとも思う


普段は 少し
野良猫を羨ましく思うんだけど
今晩みたいな日は
家のある有難さに感謝する



ねぇ、雪って
どんな音やのん??



雪の殆ど降らん
アタシら地域なもんで
雪の音って 知らないんよなぁ


シンシン


って どんな感じ??



シャンシャン音がするのん?



パンジービオラと次回の花苗会の出し物_c0404712_23185762.jpeg


雨の中
パンジーやらビオラやらを撮る


右上が グランブルーと聖魔導士
左上が ゆみラッフル
手前が みやびパンジー



パンジービオラと次回の花苗会の出し物_c0404712_23184334.jpeg


種まき組のフリズルシズル
好きな感じだ!



パンジービオラと次回の花苗会の出し物_c0404712_23182776.jpeg



小さかった
これまた種まき組の
スイートポテトも随分大きくなってきた




パンジービオラと次回の花苗会の出し物_c0404712_23181099.jpeg



こっちは奥田園芸の
ときめきビオラ


買った時から
そんなに印象が変わらんのん




金久で結構買ったビオラと菊_c0404712_09542972.jpg




↑11月に3株買った



パンジービオラと次回の花苗会の出し物_c0404712_23175946.jpeg



こっちは
左がレディで
右がときめきビオラ



レディは徒長もせんと
何か結構 良い感じに
鉢と合ってる



パンジービオラと次回の花苗会の出し物_c0404712_23173788.jpeg



こっちも
左がときめきビオラで
右がスイートポテト



パンジービオラと次回の花苗会の出し物_c0404712_23171943.jpeg



ドラキュラ



雨に降られて
拗ねてるみたいに黒い



パンジービオラと次回の花苗会の出し物_c0404712_23170368.jpeg




左がビオレッタで
右がヌーヴェルヴァーグ



パンジービオラと次回の花苗会の出し物_c0404712_23164708.jpeg



手前から
ヌーヴェルヴァーグ
ゲブラナガトヨ



パンジービオラと次回の花苗会の出し物_c0404712_23163513.jpeg



ピメレアが
秋からずっと
枯れずに居てるねん


これ 冬にも強そうやねぇ


来年増やしたい
スッと伸びた
細い葉っぱが魅力的だ




パンジービオラと次回の花苗会の出し物_c0404712_23132625.jpeg



白モッコウが
もう少しで葉っぱ出てくる!




パンジービオラと次回の花苗会の出し物_c0404712_23131042.jpeg



今 こんな感じやよ



パンジービオラと次回の花苗会の出し物_c0404712_23114434.jpeg




黄梅も蕾が付きだした


手前の袋 見える??




パンジービオラと次回の花苗会の出し物_c0404712_23113038.jpeg




今日 園芸店で買ってんけど
この袋の中でジャガイモ育てられるねんてよ


面白可愛いでしょ


今月末に種いもを一つ
植えこむだけでOK



5月に また 花苗会をやろうと思うんやけど
その時 野菜のポットも出してもらおうかなぁと
考えてるねんわ



小学校でも トマトとか育てるやろ?
あんな感じで プランターで育てられるやつ



近所の人にも頼んで
畑で間引いた苗とか
花苗会用に持ってきてくれたらいいなぁ



その時 このポテトチップスじゃがいもも
出そうかなって思って
今日 こーてきた


お店の方に聞くと
5月末から6月ぐらいが収穫との事



楽しそうやん~
(アタシだけ楽しんでるのかもやけど)



子どもの為に
どっかのママさんとか
来てくれへんかなぁ~


それまでアタシ 頑張って
じゃがいも育てるからさぁ~~




↑↑↑
2つのランキングに登録しました
ポチっと応援よろしゅうに


Commented by かりん at 2022-02-20 00:45 x
うわぁ!
面白い!
楽し過ぎて夜間に来て目が覚めた!

ポテトバッグ
カルビーのポテチの袋と同じですね

前に袋でプチトマト育てた事があるんですが
楽しかったです

子供さん絶対 喜びそう!
いや 私が貰いに行きたい 笑

楽しくて良いですね
お芋って収穫も楽しいし
きっと花苗会 良い日になりそうですね

黄梅もいいなぁ〜
咲く頃に鶯 遊びに来たらいいのに
なんて思ってしまいました
Commented by Biro3110 at 2022-02-21 01:31
> かりんさん

面白いでしょ~~笑 レジで思わず 「これ あと何個ありますか?」って聞きましたもん
とりあえず3つにしたけども 喜んでもらえたらいいなぁ
プチトマトの袋も人気ありますよね 前にブログにUPしてはらへんかったっけ??
あーゆーのんも ワタシ やりたいなぁ~って思います

かりんさんとこの 食べられるパンジーは順調ですか?? その後 どうなったのかなぁ~って思いながらブログ読ませてもろてます^^
Commented by かりん at 2022-02-21 07:58 x
びろさんおはよう
食べられるパンジーは
蕾はあるんですがなかなか咲かない
でも咲くと長いです

今は葉っぱばかりなのでまた咲いたら
載せますね

びろさん所はパンジーもビオラも
寒いのに綺麗に咲いて見るの楽しみです

うちも早く咲いて欲しいなぁ

袋栽培 楽ちんです
じゃがいも絶対 喜んでこんもらえますよ^_^
Commented by Biro3110 at 2022-02-21 23:06
> かりんさん

こんばんは!
へぇ~~そうだったんですか
パンジーって冬は案外咲かないから やっぱり食べられるパンジーも その系統なんですね
楽しみです^^

うちのは ビオラは比較的咲いているんですけど
パンジーは5割ってとこです
最近寒いし 今日なんて粉雪が花の上に若干積もっていたので
パンジーは縮こまってしまいましたねぇ

花粉はもう飛んでるようで くしゃみばかりするのに
春の気配はまだまだみたいですわ
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by biro3110 | 2022-02-20 00:11 | バラ | Comments(4)