人気ブログランキング | 話題のタグを見る

葉っぱが黄色い理由を調べる


昨日に増して
今日は天気が良い我が地方


花粉が飛びまくっております


マチコが風呂場の窓に入り浸り
網戸から入って来る花粉を
ふんだんに浴びて

廊下や部屋や階段を
走り回るのでねぇ


いくら掃除しても
人間は目が痒いわ鼻がムズムズやわ・・



葉っぱが黄色い理由を調べる_c0404712_09585234.jpg



見て下さいな


ビオレッタが結構満開!


これ 5号鉢に植えてるんよ
5号ぐらいだったら
単独植えもアリやよなぁ~


しょっちゅう花がら切ってる
毎日 切ってる♡


その成果があらわれて
何だかダイエットした気分で
みんなに見てもらいたい


(花がら切る度に アタシも
ダイエットできたらいいのになぁ)



葉っぱが黄色い理由を調べる_c0404712_09585402.jpg



種まき組
よく咲くスミレのスイートポテト


一株でグッと咲くようになってきた


これは6号


売りものだと多分
出荷されないような
こんな模様の苗も 育てるのは楽しい♪



葉っぱが黄色い理由を調べる_c0404712_09585519.jpg



黄色のクロッカスのあと
紫のクロッカスも咲き出した


はるやなぁ


12月に植えたチューリップも
一斉に伸びだしてきてるやん



葉っぱが黄色い理由を調べる_c0404712_09585651.jpg



白い水仙が枯れだしたら
黄色の水仙が咲く


葉っぱと花型が同じやから
同じやつなんやろうけど
毎年 黄色が咲き出すのんは遅い


不思議やなぁ~




葉っぱが黄色い理由を調べる_c0404712_10003621.jpeg



ポンザマーガレットの葉が
黄色いねん




葉っぱが黄色い理由を調べる_c0404712_10002285.jpeg



今じゃあなくって
ちょっと前やねんけど
黄色くなってな


最近伸びた新しい葉っぱは
ちゃんと緑やから
どうしたもんかと ずっと思ってて
ググってみた



葉っぱが黄色い理由を調べる_c0404712_11070745.jpg


真っ先に出てきたのがこれ↑


ほほおおおおお


マーガレットは暖かいところの
植物やったんか



ずっと昔から 時々育ててたり
地植えにして変に大きくなってたり
急に枯れたりしとった
ちゃんと育て方見てなかった



葉っぱが黄色い理由を調べる_c0404712_10000619.jpeg


仰せの通り 致しました



まぁ、花粉は飛ぶけど
あったかくなってきたから
地べたに座って
ちょこちょこと葉をむしるのは楽しい




今日は3月11日ですね


黙祷



にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村



人気ブログランキング

↑↑↑
2つのランキングに登録しました
ポチっと応援よろしゅうに




by biro3110 | 2022-03-11 11:24 | その他の草花