人気ブログランキング | 話題のタグを見る

満開の白バラ新しい白バラ&カプースチン



ほらっ


ブノワマジメルが綺麗に咲いてる!!





満開の白バラ新しい白バラ&カプースチン_c0404712_10511750.jpg




今季は 咲く時期に雨に当たらんかったんやなぁ


満開の時 雨に当たってしまうと
まあ 他のバラもそうだけど
このバラなんて見るも無残



こういった白いバラは
曇りの日に一番威力発揮やね



ああ、、、どっか
バラ園行きたいわぁ













仕事でお父ちゃん(ダンナ)とトラブり
腹立つのなんの



よしっこんな時は
こんな曲でストレス発散



カプースチンのプレリュード
ご本人が弾いているとこをUP




作品53の23からね



これは カプースチンの曲の中では
割と弾かれる曲なのもわかるよなぁ



ポップな感じが
クラシックでもなくjazzでもなく


アタシのイメージで言えば



青空の下
カラフルな風船なんかが
次々とプカプカ空に浮かぶような
催事やイベント


家族連れが集う感じかな




こーゆー曲を聴いたり弾いたりするときは
幸せオーラが出てくるんよなぁ



例え色々あったとしても
曲にスイッチを押されると
グッと 魔法の世界に入る



YouTubeに沢山
素人さん動画が上がっているよ



こんな感じの曲は
誰が良くて誰がイマイチ


とかではなく


みーーーんな良い


って思えるのが不思議



多少 リズムや音がどうであっても
アコースティックであろうと電気通していようと

他の楽器であろうと
どれも ええなぁ~って思える



ので


今回は カプースチン本人の
演奏でまとめる




満開の白バラ新しい白バラ&カプースチン_c0404712_10512539.jpg




これは パブロワ


デルバールのショートクライマー



あの デルバールやから
ショートクライマーと言うても
地植えにしたら伸びるんちゃうのん?



満開の白バラ新しい白バラ&カプースチン_c0404712_10512529.jpg




房咲き??



満開の白バラ新しい白バラ&カプースチン_c0404712_10511776.jpg



こないだ 京阪園芸でこーた



その時は割と蕾だったんやけど
今 咲いたねぇ~



パブロワ 他の所でも
ホムセンでも割と良く見る


買うまい 買うまい
と思ってたのに こーた



白バラに飢えている時ない??



アタシは ある


グラミスとウィンチェスターを
枯らしてしまってから
白バラ要素が自分の中で足らんと思ってた


縁が汚れるやろうになぁ・・



そう思いながらも好きな白バラ



アタシ オスカルの生まれ変わりかも
(なに いうねん・・)










4番も割と好きだ



ポップな感じでしょ



あんまし ラグタイムっぽさが
強いものは疲れるねん


あれ 弾いてみると
手が大きい人向きやねんもんなぁ




だとしたら
こんなぐらいのポップさがある方が
弾くのも聴くのも楽しい



音楽は時に薬


いつも薬


変わる事なく救いとなる




自分の中で
一番大切にしたい要素



弾けるとか弾けないとか
聴きやすいとか聴きにくいとか
関係なく



結局のところ 音楽に救われる




満開の白バラ新しい白バラ&カプースチン_c0404712_10510147.jpg




クレマチス
割と咲いてきたよ




満開の白バラ新しい白バラ&カプースチン_c0404712_10510103.jpg



秋に京阪園芸で買ったんやっけか
フロリダ系のクレマチスで
育てたころのないものを発見すると
買う率高し



満開の白バラ新しい白バラ&カプースチン_c0404712_10510013.jpg




星めぐり やて



かっわいい名前やなぁ



ほんでまた
タグ通り咲いてくれた



とても嬉しい


あとは・・


立ち枯れせんとってくれ















最終曲の24番



プレリュードって言えば
ショパンに倣って24曲作る人多いね



カプースチンの最終曲は
こんな感じの エッサホッサな曲




これをjazzと言うかどうかは
アタシ如きにはわからん



アタシの好むjazzとは少し違う



はよ弾く8分音符が
楷書のようで


それは即ち
アタシの好むクラシックとも
少し違う



だけど カプースチンの
最終曲は いつも好きだ


シューティングゲームを
やってる感覚になるからかなぁ



ゲーム音楽っぽくない音楽を聴いて

ゲームをイメージするやなんて
不思議な感覚だ





満開の白バラ新しい白バラ&カプースチン_c0404712_10510019.jpg



メイヤーイサオ
てっせん
流れ星



満開の白バラ新しい白バラ&カプースチン_c0404712_10510140.jpg




どれもフロリダ系の
クレマチス


満開の白バラ新しい白バラ&カプースチン_c0404712_10511653.jpg




どんどん咲いてくれ^^




満開の白バラ新しい白バラ&カプースチン_c0404712_10511786.jpg




我が家のクリスマスツリーだね



(季節外れ)



にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村


人気ブログランキング


↑↑↑
2つのランキングに登録しました
ポチっと応援よろしゅうに

by biro3110 | 2022-05-16 11:50 | 音楽