人気ブログランキング | 話題のタグを見る

これから大変な季節に突入するんだろうなぁ~ってバラを見て思う




暑いわ湿気は多いわ
息をしてるのも辛い


そんな季節に
なってきましたなぁ~


ウチの地域は
冬に雪が降らないからか
冬と夏のどちらが過ごしやすいかというと
完全に冬なもんで


もう 嫌になってくるわぃ



これから大変な季節に突入するんだろうなぁ~ってバラを見て思う_c0404712_09581867.jpg




これは河本さんのリュバン



1番花の頃よりも
木がしっかりしてきた




これから大変な季節に突入するんだろうなぁ~ってバラを見て思う_c0404712_09581843.jpg




花は夏花やねぇ~





首が下がるバラが顔だけ綺麗に、やたら咲いた_c0404712_23440125.jpg





1番花の時は
やたら花首が下がってしもた




でも 花はオシャレ



さぁ これをどう育てていくか




これから大変な季節に突入するんだろうなぁ~ってバラを見て思う_c0404712_09581790.jpg




ビーズニー



2日間 雨に当たりっぱなし
やったのに
ま~~
よ~~咲くこと!咲くこと!


ペチュニアは
こーゆーのが欲しいなと思う


あまり花が垂れずに
茎も細すぎず蒸れず
花がらを切らなくても
目立たないもの



実は ビーズニー


一番花がら切ってなくて
ちょこちょこ咲き終わりがあるものの
全体的に あまり目立たないでしょ



これから夏本番なので
どうなるかわからないけど
今の感じやったら
来季も育てたい




これから大変な季節に突入するんだろうなぁ~ってバラを見て思う_c0404712_09580722.jpg




ブルーフォーユーは
短く切っているので
今季は花も少ないけど


4株中3株に
カミキリムシが入られてしもたこの場所で
唯一 無事やったバラ



・・・とはいえ
今からも無事とは言えないから
要観察やけどな



これから大変な季節に突入するんだろうなぁ~ってバラを見て思う_c0404712_09580728.jpg



アップで撮ったら
綺麗やね



このバラは 日差しがアカンねん


日光当たると縮れる



バラ自体は強いから
多少日陰の所に植えても
グングン育つ



棘も凄いよ~~



これから大変な季節に突入するんだろうなぁ~ってバラを見て思う_c0404712_09580697.jpg




ヒペリカム
そろそろ終わりかなぁ




これから大変な季節に突入するんだろうなぁ~ってバラを見て思う_c0404712_09580657.jpg




やくもたつ



これから大変な季節に突入するんだろうなぁ~ってバラを見て思う_c0404712_09580663.jpg




このバラも裏切らないバラ


樹形はキレイやし
春も夏も秋も冬も咲くし


花型も好きやし



寺西菊雄さんのバラです



これから大変な季節に突入するんだろうなぁ~ってバラを見て思う_c0404712_09575749.jpg




グリマルディ




これから大変な季節に突入するんだろうなぁ~ってバラを見て思う_c0404712_09575723.jpg



なんかな


枯れてる枝あるねん



時々 こーゆーのんがあるよなぁ
一枝 グワーー―っと
枯れてくる


その後 また
別の一枝が
グワーー―っと枯れてくる


そして何年かしたら
枝が1本しか残らんか
全部枯れるか・・



ちょっと 前途多難だね



これから大変な季節に突入するんだろうなぁ~ってバラを見て思う_c0404712_09575712.jpg




今の所


こんな風にワサワサだけど
多分 枯れる枝が
また出てくると思う




これから大変な季節に突入するんだろうなぁ~ってバラを見て思う_c0404712_09575674.jpg





最後は白のモナルダ




これから大変な季節に突入するんだろうなぁ~ってバラを見て思う_c0404712_09575654.jpg




これも 咲き始めがいいね


すぐ 茶色くなってしまって
他の色のモナルダより
きちゃなくなってしまうねんよなぁ





にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村



人気ブログランキング


↑↑↑
2つのランキングに登録しました
ポチっと応援よろしゅうに

by biro3110 | 2022-06-23 10:32 | バラ