人気ブログランキング | 話題のタグを見る

紫陽花の挿し木その後と猫たち&日焼け止め


毎日 目の回る忙しさなもんで
園芸はちょっとお休み


何とか 水をあげるのみに
なっている



紫陽花の挿し木その後と猫たち&日焼け止め_c0404712_00163688.jpg




紫陽花の挿し木


ほぼほぼ日陰に置いているものは
何とか大丈夫そうなのも多い




紫陽花の挿し木その後と猫たち&日焼け止め_c0404712_00163601.jpg




けど 朝に陽が当たる場所のものは
もう 全然ダメで


ちょっとショックだわ



紫陽花の挿し木って
結局 元の株(地植え)のものの
隣ぐらいに
適当に土にぶっ刺したものが
一番よく付くと思う




紫陽花の挿し木その後と猫たち&日焼け止め_c0404712_00163624.jpg




荒れまくってるテーブルの上で
オイコス(ヨーグルト)を舐めまくってるのは
アグー



アタシが毎朝
オイコスを食べるので
その 食べかすを狙ってくる




紫陽花の挿し木その後と猫たち&日焼け止め_c0404712_00163596.jpg




ないっつうのに
いつまでも舐めているアグーを


白い目で見てるマチコ




紫陽花の挿し木その後と猫たち&日焼け止め_c0404712_00160571.jpg



女王椅子付近で
二人仲良く♪



まぁ 取っ組み合いもするけど
一緒の部屋にいる時は
いつも近い距離でくつろいでいるし
昼間は眠っている



アグーが来て
良かったなぁと思う



マチコ アタシに
付きっきりやったもんなぁ



紫陽花の挿し木その後と猫たち&日焼け止め_c0404712_00160491.jpg



夜遅くは
廊下で転がっていることもあるマチコ


今まで そんなこと
全然無かったのになぁ



成長したわ




紫陽花の挿し木その後と猫たち&日焼け止め_c0404712_00160451.jpg




こちら ダンゴムシウォッチャー中のマチコ


アタシが夜に
洗濯の第一弾を干すもんやから
毎日マチコ
ダンゴムシ祭り



紫陽花の挿し木その後と猫たち&日焼け止め_c0404712_00160309.jpg



昨日の 日焼け止めのハナシやけど


今 アタシは使用中のもの4つあるねん


奥の二つは
インスタで広告が流れてきて購入



どっちも吸収剤入ってなくて
肌に優しいという



奥のピンクのんは
韓国コスメで
肌に優しいとうたってるけど
アタシには合わんかったので
娘にあげた


結構若い子の中では
有名なものらしい



奥から2番目のんは
美容外科とかに置いてあるらしい


使用感は割と良いんだけど
なにぶん 高い


顔と首のみ使用


もう 買えないわ



手前の2つは
涙が出てくるんよなぁ


汗で日焼け止めが流れてるのかな
調べてみたら 
入ってる物質が気化しているかも
とのこと



使用感は
一番手前のんが一番軽くて
塗ってないみたいで
気に入ってるんだけど


どれもこれも
完全に満足っていう訳でもない


どれも 案外
焼けてしまうしなぁ



って訳で
当分これらは使うけど
このうち1つ無くなったら
(ピンクは除く)
また 別のもの買ってみたいと思って
色々調べている



なんかいいのんないかなぁ
(自分の肌に合ったもの)



にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村



人気ブログランキング


↑↑↑
2つのランキングに登録しました
ポチっと応援よろしゅうに



by biro3110 | 2022-08-05 00:35 | その他の草花