人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雨の中咲くバラと涼む猫たち



東北各地の方々
関東 太平洋沿岸地域の方々
台風 大丈夫でしょうか


停電してるんでしょうか
テレビを見れていないので
全然わかりませんが
皆様 お見舞い申し上げます



我が地域は
夜中 もの凄く雨と雷


そして今朝からは
降ったり止んだり


降る時は ドバーーーっと




雨の中咲くバラと涼む猫たち_c0404712_09225872.jpg



止んでる間に撮った旋律




雨の中咲くバラと涼む猫たち_c0404712_09225807.jpg



でも となりの旋律は
雨でぐちゃぐちゃ



これ そのまま置いといたら
カビるんよな




雨の中咲くバラと涼む猫たち_c0404712_09225785.jpg




花壇に生えた高砂百合は




雨の中咲くバラと涼む猫たち_c0404712_09225744.jpg




近所のものより
ずっと背が高く


なんでだろ
って思ったら


そやっ
花壇やねんもん


肥料が効いてるんやね



雨の中咲くバラと涼む猫たち_c0404712_09230746.jpg




ノヴァーリスも
ぐちゃぐちゃながら咲く



雨の中咲くバラと涼む猫たち_c0404712_09230841.jpg




これまた 肥料が効いてるからか
ずっと高い場所で咲いてるねん



雨の中咲くバラと涼む猫たち_c0404712_09231562.jpg



これは 銘仙かな



蕾を取れないでいる
(忙しくて)




雨の中咲くバラと涼む猫たち_c0404712_09225879.jpg




真夏も咲くゼラニウム



ゼラニウムは
花を切れば切るほど
どんどん花が咲くねぇ




雨の中咲くバラと涼む猫たち_c0404712_09230847.jpg




似た写真を3枚



アグーとマチコ


雨の中咲くバラと涼む猫たち_c0404712_09230875.jpg




ペットボトルを転がして
遊んでいて
疲れてクーラーの風が
激アタリする場所にドテッ



雨の中咲くバラと涼む猫たち_c0404712_09230803.jpg




アグー 手足が長くて大きいから
来年の今頃は
マチコより 一回り大きくなってるやろな



暑苦し笑



そんなマチコも
もう 全盛期の うめ(猫)より
一回り大きくなったよ



どんな猫も好きだけど
ラグドールの良い所は
家具やら絨毯 柱などなど
子猫の時でも 壊さないこと
引っかかないこと



うちの家みたいに
言わば アタシら家族だけのもの
ではない所(例えば賃貸物件とか)には
とてもオススメ品種です



うちの長男も
帰って来る度にすっかり感心して
一人暮らしだけど
欲しいなぁ~~って言うてるぐらいやよ



でも 一人で留守番させる時間が
長くなりそうなので
今の所無理かな・・とも
言うてる



半面 毛はモフモフなので
毎日手入れが必要


でも それも5分かな
(5分以上かけると負担になる)


絡まるかっていうたら
うめ(スコティッシュの長毛)よりは
絡まりにくい



首の下と脇の下を中心に
念入りにブラッシングすると
絡みが少ない



自分の毛はボサボサで
とかないのに
猫の毛をとくのは
本当に大好きだ


癒しになるのが
2匹になって
すごく楽しみな時間のブラッシング




↑↑↑
2つのランキングに登録しました
ポチっと応援よろしゅうに


by biro3110 | 2022-08-14 10:00 | バラ