人気ブログランキング | 話題のタグを見る

咲いているバラと花苗リサイクル会の準備の花苗



天気が良いねぇ~
こうしてパソコンの前に座ると
前に窓が来るもんで
とにかく空の色が目に入る



咲いているバラと花苗リサイクル会の準備の花苗_c0404712_11294202.jpg



今年はあんまり咲かなかったのがムクゲ


うちのもだけど
普通のムクゲも今年は
爆咲きしてるのん あんまり見なかったなぁ



サルスベリと夾竹桃ばかりだった




咲いているバラと花苗リサイクル会の準備の花苗_c0404712_11294223.jpg




これもティーローズ
ビューティーオブローズマウル


花はチャイナっぽいんやけど
葉っぱとか茎がティーだなぁ
密じゃなくて嫋(たお)やか




咲いているバラと花苗リサイクル会の準備の花苗_c0404712_11294212.jpg




こっちはカチューシャ


今後アタシが期待しているバラ



黄色とオレンジ
もっと色々咲かせたいなぁ



自分ちって自分が居てるんやから
普段着がいいなと思った


だから黄色とオレンジかな




咲いているバラと花苗リサイクル会の準備の花苗_c0404712_11292853.jpg




オレンジっぽいのは真宙



真宙は最初の株を癌腫で枯らし
これが2本目


2本目に同じのを買うってことは
結構気に入ってるって事



真宙のお気に入りポイントは
色と花型とそして樹形


ヘリテージの流れをくんでいるらしいので
これまたたおやかやねん


そーゆーのが好き



咲いているバラと花苗リサイクル会の準備の花苗_c0404712_11292883.jpg




おお~~~ユトリロの色がピンク!



咲いているバラと花苗リサイクル会の準備の花苗_c0404712_11292805.jpg



違う花みたいやなぁ


黄色のところが白になっていて
まぁ 真ん中はちょっと黄色やけど


これから秋のユトリロへ


ユトリロは その画風もあって
秋や冬が似合うよなぁ


このバラも 一度枯らして
また買ったバラ


棘は鋭いけど花が好きなんよ



咲いているバラと花苗リサイクル会の準備の花苗_c0404712_11292761.jpg



ふぅっ


これ ちゃんと育つんやろか



咲いているバラと花苗リサイクル会の準備の花苗_c0404712_11291865.jpg




今日は午前中お客さん来てはるから
作業ができない


明日は木つくり屋さんが来るから
作業ができない



間に合うかなぁ



10月末に花苗リサイクル会をやるんやけど
その準備に四苦八苦している



考えれば考えるほど
やればやるほど問題点が出てくる



頭の中で考えるだけでなく
書いて整理しながらすすめないとアカンなぁ
矛盾点やらが どうしても出てくる




咲いているバラと花苗リサイクル会の準備の花苗_c0404712_11291874.jpg



写真も撮れてない



玄関で誰かを待つふたり



咲いているバラと花苗リサイクル会の準備の花苗_c0404712_11291842.jpg




こっちがマチコ



咲いているバラと花苗リサイクル会の準備の花苗_c0404712_11291847.jpg




こっちがアグー



昨日はアグーが主に接待猫やって
一昨日は確かマチコが接待猫



不思議な事に 二人一緒に
接待猫をやることはないねん笑



「今日はアンタに任せたで」
「おいらっ!頑張る!!」


って 二人で話し合ってるに違いない



ピンポン鳴ったら
大体 どっちかが様子を見て近づく



面白いもんで
誰にでも近づいている訳でなく
猫嫌いっぽい人には行かない


遠くから見てて


「おいで!」って言われると
近寄って行くねん
(どっちかが笑)


猫には猫の理屈があるんやろなぁ





↑↑↑
2つのランキングに登録しました
ポチっと応援よろしゅうに


名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by biro3110 | 2022-09-11 12:05 | バラ | Comments(0)