人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日は気温が低く花たちもホッとしている風



今朝は気温は低いものの
雨風通り過ぎたみたいで
学校も通常通り


九州地方で猛威をふるった台風は
大阪に来ると勢力を落としたよう


九州では停電中のところもあるそう


お見舞い申し上げます



今日は気温が低く花たちもホッとしている風_c0404712_08505885.jpg



ヘリテージも
昨日のまま咲いていた


気温が下がったので花もち良くなったのかなぁ


これが台風でも変わらず咲くってことは
やっぱり夜中もこちらは
そんなに風が吹いてなかったんやろうねぇ



今日は気温が低く花たちもホッとしている風_c0404712_08504221.jpg



ユーパトリウムの白


この辺で咲いているのは茶色くなってる


今日は気温が低く花たちもホッとしている風_c0404712_08504294.jpg



ガウラと一緒に咲いてるのんも
茶色やねぇ



今日は気温が低く花たちもホッとしている風_c0404712_08504288.jpg



でも 1メートルほど右で咲いているものは
全く茶色くなっていない


陽の当たる加減なんやろなぁ


あまり場所は変わってないのに不思議だ



今日は気温が低く花たちもホッとしている風_c0404712_08503144.jpg



ブルーのユーパトリウムは
若干茶色くなってきたかなぁ


奥の赤の大きめベゴニアが
割と夏中咲いてくれて
彩り良かったので
来年も見つけたら買おうっと


花の大きなベゴニアです
ってタグが付いてた通り
普通のと比べると存在感がある




今日は気温が低く花たちもホッとしている風_c0404712_08504191.jpg



おっと 旋律が綺麗!


夏の旋律も良かった
秋もいいねぇ~


旋律奏でてるわ



今日は気温が低く花たちもホッとしている風_c0404712_08503189.jpg




台風でどうなるかと思ったけど
仙人草と白モッコウは
何ともなかったみたい


ここが外れたり倒れたりすると
ちと面倒なので良かった!



今日は気温が低く花たちもホッとしている風_c0404712_08503015.jpg




え??


植えた覚えのないコスモスが



今日は気温が低く花たちもホッとしている風_c0404712_08503026.jpg




何故かここで咲いている


いつのだろうねぇ


こぼれ種やんね
花が小さい



でも 一気に秋っぽく感じられて良いわぁ




今日は気温が低く花たちもホッとしている風_c0404712_08503074.jpg




もしかしたら・・


と思って 見にいったら
やっぱ黄色のリコリスも咲いていた


お彼岸やもんね



今日は気温が低く花たちもホッとしている風_c0404712_08501927.jpg




非難させていた苗を片付け中



今日は気温が低く花たちもホッとしている風_c0404712_08501959.jpg




↑マチコ



今日は気温が低く花たちもホッとしている風_c0404712_08501233.jpg



↑アグー



今日は気温が低く花たちもホッとしている風_c0404712_08501230.jpg




向かって左がマチコ
右がアグー



アグーの食べっぷりが凄過ぎて
ほんま マチコと変わらん大きさになってきた



マチコは昨晩
割と遅くまでアタシと一緒に起きてたけど
アグーはずっと寝ていた


一昨日もずっと!


台風の間中ずっと寝てて
ちょっと心配になってググったら
低気圧に猫は弱く
ずっと寝ることあるらしいね


気圧の変化に弱いらしい


・・で 今


そりゃもう 暴れ倒してるよ
高い所に登れんかったのに
何故か今日はひょいひょいと
マチコの後を追いかけて登ってるし
廊下を走り回ってる



脱皮したみたいな感じやよ


にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村


人気ブログランキング


↑↑↑
2つのランキングに登録しました
ポチっと応援よろしゅうに

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by biro3110 | 2022-09-20 09:13 | バラ | Comments(0)